トピックスへ 楽しい行事へ

GTA(祖父母)参観日
(H14.9.18)

朝から、お家の方やおじいちゃん、おばあちゃんの来るのを楽しみに待っていた子ども達。一緒にやったかぼちゃの種の手遊びやちょっぴり痛かった(!?)新聞ジャンケン、又、みんなで協力してできた輪くぐり遊びと、どの活動でも皆さんの笑い声や子ども達のとってもいい表情が印象的でした。わざとジャンケンで負けてあげたり、子ども達に一生懸命に声をかけてくれたりと、皆さんの温かさが伝わってくるようでした。
幼稚園生活の中では子ども達が主役ですが、その後ろには、お家の方、おじいさん、おばあさんと沢山の方に見守られ、支えられているんだということが実感できました。 (うぐいす組 いがらしせんせい)
年少 ぽっぽ組ーとんぼ作り
年中 すみれ組ージャンケン列車対決 たんぽぽ組ージャンケン汽車ポッポ ばら組ーひざトントントン
年長 かもめ組ーふれあい遊び かなりや組ー王様ジャンケンゲーム うぐいす組ーみんなで輪くぐり
各写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用してください