トピックスへ 楽しい行事へ

第31回わかくさ造形展
(H21.12.11〜12)

「ぐんぐんのばせ わかくさの芽!」
「わんぱくだんのわくわくらんど、楽しかったね!」

 十一、十二日の二日間にわたり、造形展が公開され、お家の方々を「こっちだよ!」「見て見て!」など、とても嬉しそうに案内する子ども達の姿が、園内じゅうで見られました。
 お家の方々も「こんなに大きなもの、よく頑張ってつくったね」「○○に似ている、上手だ!」「みんなと頑張ったんだね!」などなど、子ども達の気持ちを受け止め、とてもにこやかにほめたり認めたりして下さっておりました。
 又、今年の年長のコンセプトである「見て、触って、遊べる造形店」ということで、汽車やおばけ迷路に入ったり、お店で買い物したり、恐竜の背中にのったり、雪のすべり台をすべったり…製作コーナーでつくったり…ホールのわくわくらんどでは大喜びで遊ぶ子ども達の嬉しそうな声が響きわたっていました。
 子ども達一人ひとりがわんぱくだんの一員となり、存分に楽しむ姿が見られ、お家の人も笑顔いっぱいになりましたね。

 今日はみんなで記念写真をとったり、できるところは、みんなで力を合わせて片付けたりして、わんぱくだんのわくわくらんどを、いつものホールに戻していきたいと思います。共同制作のものは、もう少しみんなで遊び、余韻を楽しみ、話し合いをして片付けるようにして、造形展が終わったことを、子ども達も納得していけるようにしたいと思っています。
 造形展に向けても、材料の提供、その他、ご協力ありがとうございました!! (かもめ組 まるやませんせい)
各項目をクリックしてください
年長
年中
年少
保護者

12/11
造形展ムービー1(ほんの少し 年少組が年長のわくわくらんどで遊びました) 
  造形展ムービー2こちらもわくわくらんど 園長も電車の中に入ってみました)
12/12
  造形展ムービー3(年少組 先生の解説付き) 
  造形展ムービー4(年中組 先生の解説付き) 
  造形展ムービー5(年長組 先生の解説付き) 
  造形展ムービー6(ベビー、いちご、保護者、スナップ部、文化部)