楽しい行事へ トピックスへ

万里の松原ピクニック(年中組)
(H21/10/28)

 昨日は、万里の松原ピクニックに行ってきました。

 前日、ののさまに、「明日は晴れますように・・・」と何度もお願いしたことで、子ども達の思いが届いたのか、とても良いお天気でした。

 万里の松原に着くと、トトロ(フクロウ)のアスレチックに挑戦!!つなわたり、うんてい、階段の上り下りなど、「やってみる」と自分の力でチャレンジし、頑張っていました。

 その後は、海賊船のある方へお引越し…。船で海賊ごっこをしたり、森の中で鬼ごっこをしたり。虫探しや落ち葉、松ぼっくりを拾ったりして、たっぷり遊びました・
 自然いっぱいの中で、思いきり体を動かす心地よさを感じたり、自然物や虫などの生き物に触れ、楽しいピクニックを満喫してきました。

 そして、何といってもお弁当も楽しみの一つ!とびっきりの笑顔でお弁当を開き、「おにぎりだー」「たこさんウィンナー入ってる」「からあげだ。ラッキー!」と嬉しそうに食べていました。(ちなみに大沼先生のおいなりさんは八個でした)

 またピクニックに行きたいですね!! (たんぽぽ組 おおぬませんせい)
写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用して下さい。