楽しい行事へ トピックスへ

大根の種まき
(H21/9/3)

写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用して下さい。
「大根の種ってちっちゃ〜い」

 ゆうぎ練習の後、久しぶりにすくすく畑に行ってきました。
 延期となっていた大根の種まきがようやく実現!
 園長先生が、畑のうねに小さな穴をあけていてくれました。1つの穴に大根の種を3,4粒ずつ入れて、やさしく土をかぶせていきました。
 大根の種は赤っぽく、大きさは ・←この位の大きさ。「ちっちゃい」「大根は白いのに種は赤いんだね」「不思議だ」などの言葉もきかれましったよ。生長が楽しみです!! (かもめ組 まるやませんせい)