楽しい行事へ トピックスへ

舞鶴公園ピクニック(年少組)
(H21/9/4)

四日は、舞鶴公園ピクニックの日。子ども達はとーっても楽しみにしていました!・・・でも、朝から怪しい雲ゆき…そして、なんと雨まで降ってきてしまい、これはもう行けないかな…と思っていた矢先、ピタッと雨がやみ、うっすら明るくなってきました。子ども達の「行きたい!」という思いが天へと通じたようです。しかし、気温も低く風もあるため、公園でのお弁当はあきらめ園で食べることにして、水筒だけを持ってお出かけしました!
 バスの中でウキウキ気分の子ども達。子ども達にとってバスに乗って遠出するというだけでも、ワクワクする出来事のようです。「あっ、ゲオだ!行ったことあるよ!」「ここずっ〜と行くとわたしのうちだよ!」。なじみのある店や道がみんなと一緒に見れることで、気分も高まるようでした。
 舞鶴公園に着くと、中央にある大きなたこのすべり台にびっくりする子もいました。来たことがある子ども達は、「あれね、すっごくおもしろいよ!」と誇らしげに教えてくれました。
 初めにたこすべり台の前で記念写真でハイポーズ!写真が終わると、それぞれ遊んでみたい遊具へ一直線でした!広〜い公園。たこすべり台、ブランコ、シーソー、動物のモニュメントなど、園にはない遊具で思う存分楽しむ子ども達。芝生の上を走り回ることだけでも楽しいようでした!
 園に帰ってからは、少しでもピクニック気分が味わえるように、ホールにシートを敷いて、年少さんみんなでお弁当を広げて食べました!お家の人が作ってくれたお弁当、本当に美味しかったようです。
 今回は残念ながら外でお弁当は食べられませんでしたが、また9月の下旬にピクニックがあります! そのときのお楽しみにとっておきましょうね! (ぽっぽ組 いのうえせんせい)
写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用して下さい。
デジカメ1

デジカメ2