楽しい行事へ トピックスへ

GTA(祖父母)参観日
(H21/9/18)

 十八日は、GTA参観日にお越しくださいましてありがとうございました。おじいちゃん、おばあちゃんが来た時の、子ども達のうれしそうな表情が印象的でした。
 子ども達がマントを着けて走ったうんどう会。その楽しさが余韻として残っているところで、今回の参観日では、「めっきら もっきら どおん どん」の世界から届いた手紙から、けん玉製作をして楽しみました。
 製作では、おじいちゃん、おばあちゃんと協力したり、出来上がったけん玉を一緒になって挑戦したりしました。おじいちゃん、おばあちゃんの中から、「けん玉得意な方…?」と探すと…、ちさちゃんのおじいちゃんが手をあげ、子ども達の前で披露してくれました。その他にも、触れ合いあそびで皆ニコニコでしたよ!
 最後は、子ども達から踊りと手作りのプレゼント。「いつもありがとう!」「大好きだよ!」の言葉を添えて、プレゼントを渡しました。おじいちゃん、おばあちゃんは大喜びでしたね。
 子ども達と一緒の給食はいかがでしたか?短時間ではありましたが、子ども達の園の様子をご覧になって成長を感じられたのではないでしょうか?
 子ども達と過ごした時間は、大盛り上がりで楽しい時間となりました!
 お忙しいところお越しいただきありがとうございました。  (ばら組 なおとせんせい)
写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用して下さい。
年少組

年中組

年長組

講演会「老いに対する緩和ケア」−阿部英明氏、武久明雄氏

一緒に給食

子ども達から武久さんへプレゼント