トピックスへ 楽しい行事へ

誕生発表会(4.5.6.7月生まれ)
(H21.6.6)

写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用して下さい。
「9人のお友達!がんばったね!」

 6日(土)は、4,5,6,7月生まれの子ども達の誕生発表会がありました!

 お家の人が次々に2Fホールに行く様子に、若干興奮ぎみのひよこちゃん達!(入園式以来の!大人がいっぱいの状況でした)朝からみんなちょっとソワソワ!でした。
 お誕生児さん達が着替えを始めると、みんなも次々に近寄ってきて、「かわい〜い」「かっこよくなった!」とほめてくれました。ちょっぴり照れる子もいましたが、9人のお誕生児さんは、うれしくってにこにこでした。

 お客さんはステージのござに座り、応援をがんばります。そして、お誕生児さんは、月ごとのお祝いの行進をしてから、自分のクラスの踊りに向けてスタンバイをしました。

 他のクラスのゆうぎもとっても素敵で、目をキラキラさせて見ていた子ども達です。衣装や小道具にも興味津々でした。
 ひよこ組のゆうぎは…9人のお友達みんな元気いっぱい頑張りましたよ!ステージを所せましとかけ回る様子に、4才の頼もしさを感じました。

 早くも、お客さんで見ていた子ども達の中には、「次はいつ?明日!?」とやる気マンマンモードの子も!こちらも楽しみですね。 (ひよこ組 つつみせんせい) 
プログラム、月別誕生児行進
すみれ組「Run Run 乱太郎」
ぽっぽ組「きょうりゅうサンバ」
たんぽぽ組「ゴーゴーラーメンジャー」
ひよこ組「こぶたのピクニック」
ばら組「はなびドッカーン!!」
かなりや組「パラダイス銀河(ピーターパン編」
かもめ組「あかずきんちゃん(劇ゆうぎ)」