トピックスへ 楽しい行事へ

新入園児歓迎会
(なかよくしようね ともだちいっぱい会)
(H21/4/17)

写真をクリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンを使用して下さい。
 17日に、「なかよくしようね!ともだちいっぱいかい」(歓迎会)をしました。年長さんが作ってくれたお花のアーチをくぐり、新入のお友達はドキドキしながらも、元気いっぱい行進していました。
 それからみんなで、園歌をうたい…、次は、進級のお友達の歌のプレゼント。年中組は「おめでとうのうた」、年長組は「君たち今日から友達だ」の歌をうたってくれました。
 その次は、年長さんからアンパンマンの手遊びを教えてもらいました。お友達と嬉しそうにやっていましたよ!
 そして次は、サプライズ!年長さんからパッチンカードのプレゼント!やり方も見せてくれて、早くやってきたくてうずうずしている子どもたちでした。年長さん、ありがとうね。
 クラスの先生紹介では、色々な先生が持ち味を出しての紹介でした。最後はみんなで、「勇気100%」に合わせて踊りました。満面の笑みで、楽しそうに踊っていましたよ。
 幼稚園には沢山の先生、お友達がいることを知って、子どもたちも大喜びでした。この会を企画してくれた年長さん、これからもよろしくね! (たんぽぽ組 おおぬませんせい)
年長さんの掲げるアーチをくぐりながら、新入園児入場。
始まりのことば(年長組代表)→園歌合唱→年中組の歌「♪みんなーのことを待ってたよ♪」→年長組の歌「♪君たち今日から友達だ♪」

クラス、先生達の紹介

手遊び披露「♪トントントン、アンパンマン♪」→プレゼントの披露(年長組手作りの「パッチンカード」)→全員にプレゼント

みんなで踊ろう!「勇気100%」

終わりのことば→新入園児退場