旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

SL出羽街道号が運行されます。 Name:赤いトラクター Date:2004/09/16(Thu) 21:01 No.1191  
dog.gifミニSLの前に気分を盛り上げてみませんか。
次のとおり、「SL出羽街道号」が運行されるそうです。
羽越本線の日本海沿いをSLが走るのは32年ぶりですだそうで(でも、残念ながら乗車チケットは既に完売だそうです。)、酒田駅では、酒田運輸区開業90周年イベント、転車台でのSL転車などイベントが目白押しなんだそうですよ。

1 SL出羽街道号運行詳細
 走行車両:SL C57−180号+客車7両
 下り:平成16年9月25日(土)
   村上駅 12:26発  酒田駅 16:28着
 上り:平成16年9月26日(日)
   酒田駅  9:33発  村上駅 13:19着

2 酒田運輸区開業90周年イベント
 (1)日時:平成16年9月25日 12:00〜16:00
 (2)場所:90周年記念イベント会場(駅西側の第一駐車場    など)
 (3)内容:
  @「ミニSL・力丸号」の運転(無料)
  A鉄道模型(Nゲージ)の展示・走行
  B鉄道パネル・絵画の展示
  CE1車両(上越新幹線Max編成)用椅子の展示
  D軌陸車(線路の上を走る作業用自動車)の展示
  E特産品の販売
  FSL C57−180号の撮影会
   ※酒田運輸区転車台にて 18:00ころ〜18:30ころ
  
3 歓迎イベント
 (1)日時:平成16年9月25日(土) 16:24〜
 (2)場所:酒田駅ホーム
 (3)内容:酒田ばやし保存会によるお囃子、1市6町による    特産品PR(お酒やヨーグルトの試飲があります。)

4 出発イベント
 (1)日時:平成16年9月26日(日) 9:00〜
 (2)場所:酒田駅ホーム
 (3)内容:酒田ばやし保存会によるお囃子、出発セレモニー
  ※なお、SLのチケットは完売しております。

問合せ先
○1、2、4については酒田駅 рQ2−4102
○3については市役所観光物産課
  рQ6−5759(内)353までお願いいたします。


Re: SL出羽街道号が運行されます... ヒュー魔女 - 2004/09/16(Thu) 22:18 No.1192  

monkey.gif9月23日〜25日 京都出張なんです。
有栖川&財前氏の飛行機フェスタが終わった頃
帰ってきます。
26日たまたま休みなので、お兄ちゃんたちと
会いましょう。


なつかしい Name:マーキー Date:2004/09/15(Wed) 12:35 No.1183  
zou.gif昭和41年3月卒園した田村と申します。
いまはディズニーランドの近くに住んでいます。
ひょんなことでこちらのHPを発見しました。
とても懐かしく思いました。


Re: なつかしい むねのり - 2004/09/15(Wed) 20:14 No.1189  

monkey.gifマーキーさん、ありがとうございました。
卒園名簿で調べると、さくら組ですね。担任は串田(旧姓鈴木)先生です。
私の祖父が園長だった頃ですね。私は生まれたばかりでした。
幼稚園の思い出などは多少はありますか?


感動の運動会 Name:PTA会長の寝言より Date:2004/09/15(Wed) 19:28 No.1184  
monkey.gif「PTA会長の寝言」をこちらにもUPします。(むねのり) 


平成16年9月11日(土)PTA会長に就任してから一番心配していた運動会の天候は何の問題もなくクリアして(前日の夕立には少し焦りましたが)快晴の下で、新しい万国旗の下で第49回若草幼稚園運動会が行われました。
 先生方からは今年も趣向を凝らした子供も競技・演技して楽しい、親も見ておもしろいファンタジーな種目(ニモ、お菓子の国など)を考えていただき、いつもながら本当にありがとうございました。
 私事ですが年長の”若草オリンピック”のゆうぎではBGMが感動に拍車をかけ、涙をこらえながら我が子の晴れ姿を見守っていました。開会式で私が言ったことを自分が果たせました。とても大きな感動をもらいました。次の日早速”ゆず”のCDを借りに行きました。

 用具準備係の皆さん、汗をかきながら必死にグランドの中をかけ回り子供達のため頑張っていただき本当にお疲れ様でした。スナップ係の皆さん、常に子供達から目を離さず自分の子供を見ていたいのに、みんなのことを見てくれてありがとうございました。出来た写真をとても楽しみにしています。龍州の会の皆さん、そば屋の手伝い、アーチ作り(骨組み・色塗り・早朝の設置)今年も本当にありがとうございました。鈴木さんには毎年頭が上がらないほど感謝しております。

 今年の売店はクラス数の関係から異例のシステムを組み、年長のかもめ・かなりや組がジュース、アイス、すしの3つを。こんにゃくをばら・ぽっぽ組から。そばをすみれ・ひよこ・龍州の会から担当していただきました。反省会での反省は聞いていたのですが、そば屋さんの売れ行きがよくすみれの尾形さんが梅田屋さんまでそばの追加を取りに行ったという記憶しか残っていません。舟越さん、佐々木さんすいませんが詳しくは総務会でお願いします。
 グランドでの反省会はなんといっても親のおゆうぎで大盛り上がりで、始めは年中の”めぐりあいって いいね”で場慣れした人達の余裕の踊りでつかみはOK!続いて年少の”おばけちゃんたいそう”ではかわいらしい踊りに少し照れながらもとてもノリノリでした。年長の”みんながヒーロー”では子供達の感動の演技を再現しようと真面目に先生の教えを受けました。それから龍州の会プラスαで旗体操で一体感溢れる雰囲気の中、最後は”忍たま乱太郎の曲”でフィナーレとなりました。それから、一言。反省会の乾杯の場でもお話しましたが、スタート地点の前で今回じっくり運動会を見させていただき、スタート直前の子供達の目の輝きにとても感動しました。「1位になってやる!絶対負けない!」といった単純な気持ちだと思いますが大人には真似できない素晴らしい目の輝きでした。その目にこれからの無限の可能性、果てしない未来が感じられました。大人が本気で向かってもかなわないような、そんな目をしていました。

 二次会の方にも大勢の人から参加していただき、皆さん興奮冷めやらぬ状況で隣の人と話するにも大声を張り上げないと聞こえない程でした。龍州の会の岩浪さんから貴重な閉め言葉をいただき二次会も大満足で皆さん酔われたことと思います。ご苦労様でした。ありがとうございました。この勢いを祭典へつなげていきましょう。


Re: 感動の運動会 むねのり - 2004/09/15(Wed) 19:45 No.1187  

monkey.gif会長、素晴らしい寝言ありがとうございました。
会長も言っているように、子どもの目に勝るものはないと思います。自分の目もだいぶ濁ってきましたが、子ども達の澄んだ輝くを目を見るたび、強力な目薬をさされたように、パチクリと輝かせてくれます。幼稚園の先生達が実際の年齢より若く見えるのは(???)、子どもの目の輝きを分けてもらっているからでしょう。
年長さんのラストのゆうぎ、本当に感動的でした。反省会のお父さん達のゆうぎにさえ、目頭が熱くなるのはなぜでしょうか??


楽しかった運動会 Name:むねのり Date:2004/09/12(Sun) 18:25 No.1178  
monkey.gif第49回運動会が昨日無事に終わりました。
快晴に恵まれ、子ども達の躍動感あふれる姿が見られ、大変盛り上がった運動会だったと思います。
準備から進行、後片付けに協力していただいた保護者の皆さん、また、アーチ作りや売店に協力いただいたOBの皆さん、本当にありがとうございました。大勢の方々の協力があってこそ、これだけ楽しい運動会ができるのだと実感します。
現在少し立て込んでおりまして、トピックスへのUPは後日になりますが、できるだけ早くUPしたいと思います。
今後とも若草幼稚園をよろしくお願いいたします。


6中生からの感想 Name:むねのり Date:2004/09/08(Wed) 17:29 No.1177  
monkey.gif先日、ボランティアで来園してくれた6中女生徒から、感想文をいただきました。全員の生徒の感想を、一部抜粋して紹介します。


「幼稚園の先生は、常に園児に気を配り、明るく話しかけていた。いろんな個性をもっている園児たちを、一声かけるだけで集まってきて、すごいと思った。苦労が多いはずなのに、笑顔を絶やさず、園児一人一人と向き合っていて本当に素晴らしいと思った。生きがいがありそうな仕事だと思った。今日はありがとうございました。とてもいい経験になりました」

「色々あったけれど、一番印象に残ったのはみんなの『目』でした。何故だかわからないけれど、とてもキラキラ光っているようにみえて、『眩しいなあ』とぼやいていました。歌をうたう時もとても元気で、中学生でみんなより年上なのに声を出せない自分がとても恥ずかしく思いました。みんなのような純粋な気持ちを、いつまでも持っていたいと改めて思いました」

「園児達はみんな仲良しで、外で遊んでいる時は、友達に会うとその友達もみんな引きつれてきて、たくさんの子たちと喋ることができました。たまに意見が分かれて、どっちに賛成すればいいのかわからなく困ったこともあったし、『明日も来る?』と聞かれて心が痛んだ。とてもじゅうじつした日になった。みんなには運動会がんばってもらいたい。とてもつかれたけど、本当に親しくしてくれてうれしかた。みんなカワイかった。(踊っているときも…)」

「牛乳をぜんぶ飲んだよ!!と見せにきてくれる子がいて、そのときは、とてもうれしかったです。そして、よくできたね、と声をかけてあげると、とてもうれしそうに笑ってくれたのには感激しました。お弁当がなかなか食べ終われない子につきそっていたのですが、そのいっしょうけんめい食べる姿がとても印象的でした。年少の子たちはみんなパワフルで、素直な子ばかりでした。だから私も子ども達と遊んでいく中で、最初の緊張はどこかにふき飛んでいきました」

「到着した時に園長先生がおっしゃっていた『小さい子たちに優しく接してあげると、子どもたちも優しくなる』という様に、子ども達は本当に優しく接してくれました。私はずっと幼稚園の先生は辛い仕事だと思っていました。訪問する前までは「つかれそうだなあ」とか「嫌だなあ」という気持ちが強かったけど、今では「楽しそうな仕事だなあ」と思うようになりました。将来、幼稚園の先生になるのも良いなあ、と思っています。先生はすごく大変だけど、その分楽しみもあるし、やりがいもあります。子どもの成長を見守り、助けてあげられるので、すばらしい仕事だと思いました」

「すごく楽しみにしていた幼稚園訪問で、すごくわくわくしていました。園に着くと、中から元気な歌声が聞こえてきました。若草はお寺みたいな造りですごく広かったです。中に入ると、園児が手を振ってきてくれました。こっちが振り返すとさらに振り返してくれて、すごくなつきやすい子ばかりでした。私は年少組を手伝いしました。ちっちゃい子かなあと思ったら、3,4才でした。みんな大はしゃぎで、元気パワーがすごすぎました」

「久しぶりに幼稚園へ行った感想は、なつかしいなあといううれしい気持ちでした。そして、幼稚園のときの思い出をいろいろ思い出しました。子ども達と接してみて、とても大変でした。先生達は子ども達の気持ちをつかむのが上手でした。そして、子どもがいいことをしたら素直にほめてあげているのを見て、すごいなあと感心しました。その先生達の下で、私は小さい頃過ごせたことをうれしく思います(卒園生)」

「本当、つかれました。そんなにたくさん動いたわけじゃなかったけど、子どもの目を見て話して、子どもの気持ちを考えたり、遊んでいる時は子どもの危険を考えながら遊んだりと、気持ちの部分で結構つかれました。でも、子どもの笑顔を見るとすごくうれしくてほっとして、またがんばった気がしました。・・・今、本当にヘトヘトでつかれているけど、先生方は、毎日、もっと長い時間仕事をしているので、ヘトヘトなんてもんじゃないと思います。本当に大変な仕事だと思います。ちょっとだけど仕事をして、その後のアイスと麦茶はサイコーでした。ありがとうございました」

「若草幼稚園に行って最初に園長先生から、子ども達に優しく接すれば子ども達も優しく返してくれるというお話を聞いて、自分もそうできるように頑張ろうと思いました。子ども達はみんな元気ですごく明るい子ども達ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。・・・私は少しの間だったけど、若草幼稚園に行けて本当に良かったです。私は今まで幼稚園の先生は楽しそうだと思っていたけど、すごく大変な仕事だし忙しいんだと思いました。だけど、一生懸命な先生たちがすごいと思いました。今日は本当にありがとうございました(卒園生)」

「子ども達には、なるべく自分で物事をさせることが大切だなと思いました。すべて手伝ってあげるのではなく、自分でできなそうなことだけを手伝うことを学びました。私たちのガマンの気持ちも大切だなと思いました。先生の仕事は毎日こんなに大変だということを知りました。なのに、子ども達にとても優しく接し、わかりやすいように説明したりすることができる先生方は、とてもすごいと思いました。また今日のような訪問があれば、ぜひ参加したいです」

「今回の訪問は、あっという間に終わってしまった気がしました。でも、短時間の間に、たくさんの貴重な体験ができました。テキパキとした先生方の行動にはとても感動しました。泣いている子も、先生が一声かけると、ピタリと泣きやんでいたし、ケンカをしていた子も、『ごめんね』とお互いあやまって仲直りをしていました。私もケンカをしている子をなだめようとしましたが、かえってケンカをはげしくしてしまいました。ただ、しかったり、注意するだけでなく、子どもの心をつかんで、ほめてあげたりすることも大事なんだなと思ったし、ただ子どもが好きというだけじゃ、『良い保育士』になれないと思いました」

「最初、子ども達がなじんでくれるか心配でした。でも、だんだん子ども達が話しかけてくれるようになってすごくうれしかったです。みんなで一緒にポンポンを持って踊って、私も幼稚園のころこういうふうに遊んでたのかと思うと、なつかしい気持ちになりました」

「幼稚園に入ったとき、とても子ども達が明るかったです。園長先生が『やさしく接すれば子ども達がやさしく返してくれる』と聞いて実際にやってみました。子ども達にやさしく接すると、明るく元気に答えてくれて、とてもうれしかったです」

「今日はとっても楽しく過ごすことができました。最初はなついてくれるかとても心配でしたが、実際に遊んでみると、「一緒に遊ぼ」とか言ってくれてとてもうれしかったです。私は兄はいますが、弟や妹がいないので接し方とか分からずに不安でしたが、本当にみんなかわいくて、もっと時間があればいろんなことをして遊べたので、時間が少なくて残念でした」

「私も頑張って遊びについていけるようにしましたが、最初の遊びはよく分かりませんでした。それでも優しく接してあげると、子ども達も優しくしてくれました。特に年長さんはやんちゃな子が多くとてもつかれました。ただ遊んでいるのに体力を使い、先生たちはすごいと思いました。最後のお別れでは一人一人とあくしゅをし、バイバイと言いました。たった数時間でいろいろ学べました。とても楽しかったです。本当にありがとうございました」

「最初幼稚園に入った時に、子ども達の元気な声が聞こえてきて、とても元気のある幼稚園だなあと思いました。私は年長組を担当しました。言葉や意味などが伝わりやすく、ある意味とても大変でした。なついてくれない子ども達もいて、どうしたらいいかわからなくて大変でした。だんだんなれてきて、なついて寄ってきてくれてうれしかったです」

「先生は、元気な子ども達に囲まれながら毎日過ごしているのだと思うと、体力がとても必要だし、いつも子ども達のことを見ていなければならないので大変な仕事だし、責任のいる仕事だと思いました。慣れていない私達をサポートしてくれた先生方、ありがとうございました」

「外で遊ぶときにも、子ども達の方から誘ってきてくれてうれしかったです。すべり台で遊ぶ時にも、子ども達は「こわいよお」と言ってすべろうとはしませんでしたが、「じゃあ一緒にすべろう」と言うと笑って「うん」と言ってくれて、楽しくすべることができました。私は今日で、園児の名前を6人覚えることもできました。かずとし君、しんのすけ君、はなちゃん、じゅんなちゃん、たまきちゃん、こうすけ君。みんなかわいかったです。あと、冷たいものを用意してくれてありがとうございました」

「訪問に来る前、体力の心配など少しもしなかったけれど、みんなと遊んでいる頃からとてもつかれてきました。やっぱり幼稚園児はすごいなあと思いました。だけど今日は、子ども達と一緒になって遊ぶことによって、いろんなことを感じたし、とても楽しい訪問になりました!!」

「楽しかった。みんなかわいい笑顔で、「ほら、ポケモン!」「僕なんかウルトラマンだよ!」って、弁当の時間にすっごい元気な声で言ってくれたのもうれしかった。外のこと、いっしょうけんめい教えてくれたのもうれしかった」

「園庭で遊ぶ時には、たくさんの子から呼ばれて、みんな走るのが思っていたよりもすごく速くて、ついていくのが大変でした。みんなとても元気のよい子たちばかりで、一緒に遊んでいてもこっちまで元気になるような気がして、とても楽しかったです。久しぶりにたくさん走ったり、遊具で遊んだり、すべり台に乗ったりできてとても楽しかったです」

「特に私と遊んでくれたのは、ばら組のつばさ君とゆかりちゃんでした。つばさ君は「宝さがししよーよ」と言ってくれて、色々かけまわりました。他にも色々遊ぼうと声をかけてくれる子がいて、本当にうれしかったです。幼稚園の大変さがすごくわかりました。また若草幼稚園に遊びに行きたいと思います」

「子ども達のパワーは、とてもスゴくて私も元気になれました!!いろんな子達から「お姉ちゃん遊ぼう!」と言われた時は、うれしいのと同時にみんな違う遊びをしてしまうので、とまどいました。他にもケンカして泣き出してしまう子もいて、本当にどうすればいいのかパニックになりました。体験をしてから考えると、普通に子ども達をまとめている先生方がとてもすごいなあ、と思いました!!」

「元気な子ども達を一瞬で静かにさせる先生たちはすごいなあと感心してしまいました。さすがプロだと思いました。優しく話しかければ優しく返してくれると園長先生は言っていましたが、その通りでした。子どもたちはみんな、心のあたたかい人でした」

「初めに園長先生が言っていたように、『優しく接すれば優しく返ってくる』という言葉も実感できて、本当にいい経験をしたと思います。これから大変なことがいろいろありますが、子ども達の笑顔を忘れず、元気に頑張っていこうと思いました。短い間でしたが、幼稚園訪問をして本当に良かったです」

「しばらく遊んでいると帰りの時間になり、その時に読んだ紙しばいをみんな真剣に聞いてとてもうれしかったです。最後に自己紹介をして、後からの質問では、おもしろい質問が出てきて、とてもおもしろかったと思います。時間があったらぜひもう一度若草に行きたいです」


無題 Name:こんち コレ又 Date:2004/09/03(Fri) 12:16 No.1175  
fox.gif先日配布された「SPOON」に私立幼稚園ガイドが掲載されていましたが、若草幼稚園のコーナーにうちの娘の写真が出ているではありませんか!
まあ、たまたま選んだ写真に載っていただけなのでしょうが、家族一同身に余る光栄です。
知り合いからも「見たわよ〜(^o^)」などと声をかけられたりで、照れるやらうれしいやら…

二枚の写真や、文章なども若草らしい感じで良かったです。(理事長の身のこなし、ナイスです)
願わくば、2ページぐらいのスペースがあればもっと詳しく紹介できるんでしょうけど…
スペースが小さすぎて伝えたい事をかなり削除しなければならなかったのでは?
HPの案内もありましたので、他園に圧倒的な差をつけている当HPを見ていただいて、今後たくさんの子供が入園してくれると良いですネ。


運動会モード むねのり - 2004/09/03(Fri) 15:57 No.1176  

monkey.gifこんち コレ又さん、娘さんの真剣な表情がいいですね。各園とも特色をそれぞれ出してPRしていると思います。紹介スペースは確かに小さいですが、我が園の環境上、実際に園に足を運んでもらうのがいいですね。現在入園パンフレットも作成中ですが、たくさんの子ども達のかわいい表情がいっぱい載りますので、こちらも楽しみにしててください。

11日に向けて、子ども達はすっかり運動会モードです。応援合戦や踊りなど、毎日職寝室に元気な声が聞こえてきます。こちらまで心がウキウキしてきます(浮ついているとも言う)。
保護者の皆さんにも、用具作りやグランド整備でご協力いただきありがとうございます。(明日もありますが)
当日までよろしくお願いいたします。

先日の台風の時は、休園という措置をとらせていただきました。園庭はたくさんの樹木に囲まれているため、台風が過ぎ去った後、先生達みんなで折れた枝等の片付けをしました。子どもの安全を最優先に考えて対処していきますので、よろしくお願いいたします。2度の台風襲来で、樹木の葉っぱも散ってしまいました。秋の名物の銀杏やモミジは、今年は難しいです。自然は美しいと同時に怖いですね。

PTA会長の寝言、今回は時間についてですが、本当に忙しい世の中で、時間に追われる毎日です。月日の経つのは早いもので、若草も来年は50周年です。そろそろ親、子、孫3代目が入園してくる頃ですね。第1号は誰になるでしょうか。


見学無料 Name:もも Date:2004/08/30(Mon) 22:50 No.1174   <HOME>
bear.gif     《 音楽愛好家 試奏会  参加者募集 》

     宣伝させて下さい・・・   見学無料! お気軽にお越し下さい。

今回は、ピアノ(独奏・連弾)以外に声楽・管楽器・弦楽器で参加出来ます。

参加費:5,000円 
     (複数の方との合奏でも1組 5,000円均一 )

会 場:横浜市 戸塚公会堂
開催日:12月23日(祝)

幼児〜シニアまで、年齢や演奏レヴェル不問。視奏も出来ます。
発表会感覚で参加出来て演奏終了後に楽しい抽選会があります。

音楽学校受験生・在校生・卒業生・グレードテスト・コンクール受験前などの度胸試しにも最適!

 ※ 今後も各地で開催予定です.
「ピアノ愛好家コンクール」も宜しくお願い致します。

       
      


「あののー」 Name:むねのり Date:2004/08/26(Thu) 18:23 No.1173  
monkey.gif幼稚園PTA連合会の広報に、毎年、子どもの何気ないつぶやき「あののー」を載せていますが、若草HPでも、後日これをシリーズ化してUPしたいと思います。
園内でも、子ども達の一言に、職員一同いつも笑いをもらってます。

今日の一発!
「せんせーい、あいちゃん、歯が一本抜けたよー!」
それを聞いたK君、勝ち誇ったように、「ぼくのおばあちゃんも抜けたよー。ぜーんぶ!」


ミニSLの件 Name:有栖川&財前吾郎 Date:2004/08/25(Wed) 13:53 No.1171  
cow.gifお久しぶりですぅ〜^^
先日ささき様より頂いた計測した図面を片岡さんに送りレールのスペースを書いて返信して頂きましたのでむねのりさんに持って行きます。皆様でご検討の程宜しくです!


Re: ミニSLの件 むねのり - 2004/08/26(Thu) 18:12 No.1172  

monkey.gif有栖川さん、昨日は森の山の手伝いありがとうございました。また、ミニSLの件でも、佐々木さんと有栖川さんにすっかりお任せしてすみません。
何とか若草のグランドで汽車ポッポが走れるようで、一安心です。子ども達はすごい興奮するのではないでしょうか。一部の大人も。
当日(10/12)は線路敷きのお手伝いが必要なので、我こそはと思うお父さん達、よろしくお願いいたします。


お世話になりましたm(..)m Name:尚磨*はは Date:2004/08/10(Tue) 22:34 No.1169  
cat.gifお久しぶりです!!!
今日は大変お世話になりました。とても楽しかったようです。
オープニングの写真を観て・・・我が子もこんなに小さくてかわいい時期があったんだなぁ〜と思い出しました。
卒園して4年になるのにまだまだ恋しい『若草幼稚園』のようです。
そしてまた明日・・・お世話になります;;


Re: お世話になりましたm(..... むねのり - 2004/08/11(Wed) 16:01 No.1170  

monkey.gif尚磨ははさん、お久しぶりです。
昨日、今日と、しょうま君達からは、プレイスクールの子ども達の面倒を見てくれてありがとうございました。
私も一緒にサッカーをしましたが、3人の技術にはタジタジでした。当時、しょうま君やしん君がグランドをチョコチョコ走り回ってた姿が思い出されました。みんなうまくなってましたねー。
今日はプラネタリウム見学にも同行してもらい、また、お昼寝の時には、静かに子ども達を寝かしつけてくれたそうです。素直で優しい少年に成長してますね。
今度、運動会やくりの木会もあるので、また遊びに来てください。
マイチャレンジ、合格!

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko