旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

皆さん準備はO〜K? Name:若草BANDシンバルman Date:2005/10/01(Sat) 23:04 No.1586  
usagi.gif今日は10月1日、日本酒の日、日本のお父さんが酔っ払ってもOKな日???とヘベレケオヤジはココまで。
明日は我が若草幼稚園厳粛な式典&祭典です。皆様今日は早く寝て明日に備えましょう。仕事ことは忘れて飲明かしたい、でもあさっては出張かぁ。ココで一句
忘れよう、仕事のことと、すみれンジャー


最終練習・・・ Name:有栖川&財前吾郎 Date:2005/10/01(Sat) 22:42 No.1585  
bear.gif明日の本番に向けて皆々様必死に頑張っていることと思います。龍州及び現P共々最終練習を終えました。
お決まりの「太郎一」での反省会も早めに終え睡眠と体力回復をはかり眠るはずが残っている仕事をしています。
あと3時間位で終わらせて・・・さぁっ!当日ははじけましょう〜〜〜〜!


第2回すみれ組親子レク 報告 Name:サッカー ニセ審判員 Date:2005/09/25(Sun) 18:09 No.1571  
bear.gif9月23日(金・秋分の日)、すみれ組第2回親子レクが開催されました。この日はお彼岸のため、お墓参りの方がたくさん来られるとのことで、場所を日和山に移動し、親子共々全力で遊ぼう・・・と計画をしていたのですが、あいにくの雨!
しかし、転んでもただでは起きないすみれンジャー学活部☆急遽、場所を親子スポーツ会館に移動し、秋のスポーツ祭のはじまりはじまり〜となりました。

@準備体操(若草の準備体操と言ったら「旗体操」。お父さん、お母さん達もしっかりやらないと、ブチッとなりますよ〜)
A背中合わせでタッチ→足の裏でタッチ(どこからともなく「はぁはぁ・・・」「これキツイ・・・」と言う声が。もちろん、声の主はお母さん・・・(爆))
Bボールをパス→脇から→頭&股(だんだん大人の声が聞こえなくなってきた・・・。子供の体力ってスゴイ!)
C風船リフティング(4チームに分かれて手をつなぎ、風船を落とさないように20回リフティング?なぁ〜んだ、簡単!ん!?んん〜っ!あぁ、そんな所まで足が伸びない!おいっ、どこに蹴ってるんだー!ヘディング・・・あぁ空振り。20回という目標に向かってかなり熱くなったすみれンジャー・・・そしてそれ以上に燃えた父&母。さすがです)
Dサッカー大会(3分の試合に全力を出し切るすみれンジャー!お友達とぶつかって泣いちゃったお友達、負けるのが嫌で出場しなかったお友達や、鼻の穴をふくらませてハットトリックを目指したお友達・・・みんなキラキラ輝いていました!みんなすごく、かっこよかったよ〜。)
☆サッカー大会<番外編>この日はお兄ちゃん&お姉ちゃんも多数参加してくれました。
お姉ちゃんは3人だったので、すみれンジャーのチームと戦ってもらったのですが、やはり動きが速い!そして何よりも驚いたのが頭脳プレーが上手!他のチームの作戦を見て覚え、即座に実践で使えるところはさすが若草卒園生。お見事!
☆サッカー大会<エキシビジョンマッチ・・・お兄ちゃんチームVSお父さんチーム・お兄ちゃんチームVSお母さんチーム>この2試合は白熱しました〜。お父さんもお母さんも「子供には負けられない!」と、試合開始前からメラメラ!!父&母のプライド対お兄ちゃん達のパワーとスピードの大激突。見ている側も手に汗を握る緊迫した2試合の結果は父2−1兄・母0−0兄となり、お父さん・お母さんの気合勝ちといったところでしょうか。試合が始まる前は「うちのお母さんはヘタクソだからダメだよ〜」と言っていたすみれンジャー・・・でも試合が終わって一言「すごい!お母さんってすごいな〜。」♪3分間必死で流した汗が、尊敬へと変わった瞬間でした!
祭典余興の練習で準備体操は完璧な会長殿、副部長の「○○歳(←敢えて伏せさせていただきます)行くよ〜」の声に「えっ、○○歳呼んだ?」と奥の方から出てきて下さったお母さん、背中の服の色が変わるほど走り回って下さったお父さん、息子には負けられないと出場して下さったお母さん、3分間体力が持たなかったお父さん、某球技全国大会出場経験を持つ運動神経抜群お母さんなどなど・・・出場して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

いっぱい運動をして、お腹がすいたところで、ホカホカのいも煮が登場♪ブルーシートに丸く座って、みんな一緒に「いただきます!」。おうちの人が作ってくれた美味しいおにぎりと、温かいいも煮で心も体もしばしの休息。

お腹がいっぱいになったところで、恒例のレッツ♪ダンス!
運動会で踊った「手と手をつなごう」と「0点チャンピオン」をすみれンジャー全員で踊ってくれました。やっぱり何回見ても、子供達のダンスってかわいいですね。

さて第2回親子レク、子供たちの反応はどうだったでしょうか?うちの子は「サッカー楽しかった。風船、もっともっといっぱい欲しかった!いも煮も美味しかった」そうです。
・・・と言っても、お昼寝後の感想です。家に帰った途端、一家揃って昼寝をしたのは、我が家だけではないはず・・・。おうちの皆さまとお子さんの感想(ダメだしも!?)お待ちしております。

最後になりましたが、レクの準備にご協力くださった学活部の皆さま、そして参加して下さった12家族44名の皆さん、小川先生、本当にありがとうございました。


Re: 第2回すみれ組親子レク 報... 宗徳 - 2005/09/26(Mon) 16:18 No.1574  

bear.gifサッカー ニセ審判員さん、親子レク報告ありがとうございまいした。お彼岸のため幼稚園が使えなくてごめんなさい。
詳細な報告で当日の様子がすごく伝わってきます。風船リフティングいいですね。そのアイデア年長でも使わせていただきます。
あいにくデジカメの写真は撮っていないようでしたので、幼稚園のカメラのプリントが上がったらトピックスにUPします。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。


ニセ者は誰だ 若草BANDシンバルman - 2005/09/27(Tue) 23:26 No.1575  

usagi.gif影部長だらけのすみれンジャー部隊。式典&祭典に向けてピンと緊張している園関係者を尻目に見ながら着々とプロジェクトZを進めている年中組ですが、広報担当&口出しオヤジ&飲んでればOKおとっつあん軍団and「上等じゃん」かあちゃん軍のは結束力は、集会がある度に脱帽です。宗徳先生覚悟しないと祭典ジャックも考えているみたいです。会長自ら軍団をコントロールしている影園長を狙っている気配あり。内部告発はこの位にしておいて残された時間はあと4日。心残りがない様年長さん最後の追い込み頑張って下さい。年中組は虎視眈々とオープニングショットを狙っています。
○○ちゃんのお父さん、ウハウハビデオを見るの止めて年中組教材の「○△□ー※♂」ビデオを朝晩見て完璧な振付を!
ところで本番まで体力続くんかぁ


赤いパンストやっと見つけました... 赤いトラクター - 2005/09/28(Wed) 21:42 No.1578  

bear.gif えーっ!なんでないのーっ、赤いパンスト!昨日、ショーで使用するパンストを売っていると思われる市内の店を店員の女性のうさんくさそうな視線に耐えつつ、片っ端から探したけど(ト一屋も行ったよ)、赤いパンスト売ってない!
 唯一、清水屋にありましたが、サイズが小さいときた。でも、これしかないと思い買いました。今日、出勤前に試着したら、なんとか履けました。ラッキー!思わずそのまま出勤しそうになりました。あぶねー、あぶねー。


Re: 第2回すみれ組親子レク 報... 鳥婦人 - 2005/09/29(Thu) 16:55 No.1581  

usagi.gif緑のパンスト、買ってきました♪サイズはS〜Lのフリーサイズしかなかったので、履けるかどうかは・・・?
履けなくて伝線してしまっても「せくしぃ」ということで、ご勘弁を(^^ゞ)

若草BANDシンバルman さま、「上等じゃん」かあちゃん軍の隊長邸のPCが不調で、本掲示板を見ることができないそうなので、我が家で印刷して、証拠提出をしておきました。ご連絡まで・・・(^p^)



祭典 Name:年長組... Date:2005/09/28(Wed) 00:51 No.1577  
cat.gif年長組はステルス作戦です。(とりあえず言ってみました)
当日のために、年長としてプレッシャーを感じながらみなさん頑張っています。投稿する間もないようなので報告いたします。
今年もきっちり!最高学年として伝統を引き継ぎ仕事をさせていただきます。出し物はそれぞれ完璧です。心配ご無用。
やっぞ!〜やっぞ!




Re: 祭典 宗徳 - 2005/09/29(Thu) 08:46 No.1580  

bear.gif年長保護者の皆さん、本当にご苦労様です。当日は思い出に残る祭典&祝賀会になりそうですね。
昨日は希望ホールにリハーサルに行ってきました。本番までのお楽しみということで、オープニングショットはあえて後ろ姿をUPしました。保護者と同じように、子どもの方も、最高学年の年長さんが感動的な踊りを見せてくれました。私は園での練習風景を見ていなかったので、思わず涙が出そうになりました。皆さん期待しててください。


カウントダウン10・8・7・… Name:若草BANDシンバルman Date:2005/09/21(Wed) 23:37 No.1567  
usagi.gif10月2日 50周年式典まであと10日です。年長さんを始め年少さんも着々と準備は進んでおりますか。年中チームは言わずもがなです。『すみれ上等じゃん隊長』を頭(ヘッド)に下っ端はコスチューム作りから夜の水割作りまで日々頑張っております。「年中から輩出したPTA会長に恥かがせる気がぁ」と竹刀を振り回されいつも首を縦にしか振れません。主役は来賓者、年長さんを十分わきまえて伝説の50周年暴れチームとならぬよう頑張って盛り上げていきます。
なぜか来年一年まだあるのに完全燃焼を目指しているすみれンジャーオヤジ&ママゴン。来年が楽しみ・それとも恐怖!!


Re: カウントダウン10・8・7・… 宗徳 - 2005/09/23(Fri) 18:34 No.1570  

bear.gif本当にカウントダウンです。「PTA会長の寝言」にもありましたが、これまで、教職員、保護者、OBの皆さん一丸となって準備を進めてきました。皆さんの努力には本当に頭が下がる思いです。
笑顔で本番を迎えられるように、後少しだけ頑張りましょう。
よろしくお願いします!


体育部でーす Name:下阪神タイガース Date:2005/09/19(Mon) 14:13 No.1563  
dog.gif ちょっと遅くなりましたが、運動会無事に終わることができ、本当にありがとうございました。教職員の方々、父兄の方々、OBの方々お世話になりました。天気にも恵まれ、けが・事故も無く終わることができ、反省会で雨が降ってきたのは残念でしたけど、(私は今年で若草最後でしたので、大仏さんで踊りたかった!)無事終えることができて良かったです。
私事で、旗体操覚えてませんでした。申し訳ありませんでした。あと、反省会で旗体操なぜか2回踊って、阪神とカープの旗がボロボロに壊れてしまいました。ショック!ま・いいか。
 一点体育部から連絡ですが、16日に配布しました10月16日(日)親子レクの案内文書届いてると思います。みなさんなるべく申し込んでねー!
 体育部の親子レクの前に2日の50周年記念行事が2週間を切りました。宗ちゃんはじめみんなでがんばろの〜!


Re: 体育部でーす 宗徳 - 2005/09/20(Tue) 19:47 No.1564  

bear.gif下阪神タイガースさん、優勝まで秒読みで、さぞ充実していることでしょう。
先日の運動会では体育部長として、保護者の皆さんを引っ張っていただきましてありがとうございました。プロ野球球団旗での旗体操はおもしろかったです。
残念ながら反省会では大仏さんとは踊れませんでしたが、その分50周年祝賀会でよろしくお願いします。

秒読みになってきた50周年、無事迎えられるか!?


大運動会 Name:かなりやシェフ Date:2005/09/16(Fri) 13:01 No.1559  
zou.gif宗さん スナップ編集お疲れでした。
写真の量が、ハンパでねもんだがら遅くなったんの!と勝手に思ってました
天気にも恵まれ、けがもなく良い運動会でしたの!
他のPの方々、伝言板さアップそうで!特に年長(私も含む)



Re: 大運動会 宗徳 - 2005/09/16(Fri) 22:53 No.1560  

bear.gifかなりやシェフさん、ありがとうございました。
UPが遅くなったのは、50周年記念行事に向けて、怒涛のがぶりよりをしているからです。
保護者の皆さんも毎日ご苦労様です。

本番まで後少し。くいのないように準備をしましょう!


私ごとですがお知らせです。 Name:有栖川&財前吾郎 Date:2005/09/12(Mon) 23:46 No.1551  
bear.gif皆様、運動会お疲れ様でした。
とっても盛り上がり素晴らしい運動会でしたね!
先生方やPTAの皆様の苦労が吹き飛んだと思います。
さて、私ごとで恐縮ですが9/25の日曜日庄内空港で空の日フェスタがあります。現Pのつばpapaさんのラジコンヘリコプターと私のラジコン飛行機、ラジコンクラブの方々によるデモ&アクロバット飛行があります。
朝10:05からフライト開始の予定ですのでお時間ありましたら
チラット覗いてみてくださいね!^^
その他いろんなイベントがありますので結構楽しめますよ!
それでは宜しくです!
(久しぶりのカキコミでちょっとドキドキでした・・)


Re: 私ごとですがお知らせです。 宗徳 - 2005/09/13(Tue) 18:59 No.1553  

bear.gif有栖川さん、運動会ではアーチ作り、そば屋のお手伝い等ご協力いただきありがとうございました。毎年来ていただき感謝しています。来年もよろしくお願いいたします。
空の日フェスタは楽しそうですね。是非行ってみたいですが、仕事が終わってから行ったら間に合わないかな。
また画像掲示板に投稿お願いいたします。


Re: 私ごとですがお知らせです。 有栖川ファン - 2005/09/15(Thu) 23:33 No.1557  

cat.gif気がつけば貴方は駆けつけてくれる素晴らしい人ですね。(グスン)サンバさんもいつもニコニコ手伝ってくれますよね。本当に若草が好きでなければ出来ませんよね。いつも徹夜して頑張ってくれているんですからファンは辞められません。空の日フェスタも面白そうです。これからも頑張ってください。サイン下さい!


睡魔に負けました Name:若草BANDシンバルman Date:2005/09/11(Sun) 08:41 No.1547  
usagi.gif園の関係者の皆様、昨日は第50回若草運動会ご苦労様でした。無事終えることが出来何よりでした。シンバルも大きな間違いも無く終えることが出来ホッとしました。
昨日は睡魔&酔いつぶれで9時前には寝ていたとのこと。今朝は永田若草選挙管理委員長の指示ですので選挙に行ってまいります。仕事から帰ってきましたらまた書込みします。


Re: 睡魔に負けました 宗徳 - 2005/09/12(Mon) 12:54 No.1549  

bear.gif皆さん、運動会にご協力いただきありがとうございました。50周年の記念すべき年、本当に大成功だったと思います。
子どもたちも日ごろの遊び?の成果を存分に発揮していました。
小学校高学年の卒園生が言ってました。「このグランド、小学校に比べて大分小さかったんだね。でも幼稚園の時は、とっても広いと思ってた」。
大人から見ると狭いグランドですが、園児にとっては毎日遊んでいる場での運動会。きっと思い出に残ったと思います。
準備から後片付けまで、係の保護者の方々のがんばりが印象に残りました。若草バンドも最高でした(特にシンバル??)。

トピックスへのUP、いっぱい写真があって、選別が大変だー!


Re: 睡魔に負けました 赤いトラクター - 2005/09/12(Mon) 22:21 No.1550  

bear.gif 運動会大成功だったと思います。こんにゃくもみんなの強力でおいしくできたようですし、順調に完売できたようですね。それにしても、年中あばれ組のパワーはすごいですね。「特攻服」も最高でした。○○ちゃんママありがとうございました。


明日は運動会じゃ Name:若草BANDシンバルman Date:2005/09/09(Fri) 23:13 No.1546  
zou.gif若草ハッスル園児ちゃんは、明日の自分の雄姿を今夢の中で見ているところでしょうか。さて子供達以上に燃えているお母さん・お父さんもいるのは言うまでもありませんが、我が年中あばれ組では気合十分。あした披露される久しぶりに着る特攻服(○○ちゃんママ談)もすべて手縫いの刺繍入り。すべてデザインが違うところはやはり頭張っていた方ならでは気の配り様です。トップ命令でバンド仲間に入って足の引っ張り合いにならないようデクノ棒コンビで朝から頑張らせていただきます。部長職をとかれてから書込み量が減りましたがカキコミおとっつぁん代表になりたいと思います。
さて明日午後の部、大仏様に裸体を見せずして退散しなくてはいけなくなりそうです。そのときは松田部長が責任を取ってひと踊りしてくれるそうです。
では1年ぶりの「チーム玉こん」秘伝のタレの仕込みもありますからもう寝ます。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko