旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

おおたきみきせんせいへ Name:みうらわたる Date:2004/04/10(Sat) 18:33 No.1079  
panda.gifおおたきみきせんせい、おげんきですか?ぼくはげんきです。そつえんしきのときは、ありがとうございました。いつまでもげんきで、いつまでもあかるくすごしてください。


サーバーメンテナンスのお知らせ Name:むねのり Date:2004/04/09(Fri) 15:45 No.1078  
monkey.gif新年度が始まったばかりというのに、ここ数日間サーバーの調子が悪く、アクセスできない時がありました。サーバーの会社から連絡があり、下記の日程でメンテナンスを行うそうです。

4/13 11:00-18:00 HPの閲覧、ファイルのアップロード、メールの送受信等、一切のアクセスができません。
なお、4/13〜4/16の期間中は、HPの閲覧はできますが、ファイルのアップロードはできないそうです。よって、HPの更新作業は4/13から4日間ストップします。
どうぞご了承ください。

今日、新入園児の初日が終わりました。保護者の方は、今日の1日をトピックスでお楽しみください。


入園おめでとう! Name:むねのり Date:2004/04/08(Thu) 17:50 No.1077  
monkey.gif今日無事入園式が終わりました。たくさんの子ども達が晴れて若草園児の一員となりました。おめでとうございます。
保護者の皆さんは、明日から我が子がどんなふうに幼稚園で過ごすかご心配だと思いますが、どうぞご安心を!
この私めが、カメラを携え、そっと各保育室に侵入し、皆さんのかわいいお子さんの様子をさりげなく撮影し、このHPにUPします。どうぞお楽しみに!

ゆうやの父ちゃんさん、りさのだださん、今年度も引き続きよろしくお願いします。PTAも頑張ってください。
さすが虫博士のえいじ君、並みの虫では飽き足らないようですね。それにしても、子ども達に学習机を手作りしてあげるとは・・・。是非画像を送ってください。


これまで大変お世話になりました... Name:水少年振付師 Date:2004/03/31(Wed) 01:49 No.1071  
monkey.gif【さよならパーティー】から10日以上も過ぎましたが、CMで「シュガーベイビーラヴ」が流れるたび、まだまだ体が反応してしまう今日この頃です。幸いにも張り切り過ぎて痛めた腰も「有栖川治療院」の財前五郎先生に診察していただかなくても日に日に良い具合となってきました。ホッとしてます。

さて、ぺペロンさんの投稿文の話にもありました乾杯駅伝リレーの撮影、本当に寒かったですね。第49回の卒園式にちなんで乾杯は49歳の有栖川さんでいこうと急遽指名させていただいたにも関わらずその上「第2部感動」はお父さん達の感動でと強引な企画もさせてもらいぺペロンさんには段取りで忙しい中、本当にご迷惑をお掛けいたしました。お許し下さい。また、当日の撮影に遅くまでお付き合いしていただきましたアトムさん、水少年のお父さん達、斎藤先生、有難うございました。最初は、笑いで始まった話も終わってみればしっかり感動・・・。音を吹き込み編集をしていると幼P連で年中、年少のお父さん達と一丸となって踊ったこと等、色んな思いが頭を過りいつしかシュガーベイビーラウ゜が流れると自然と涙が出てきました。「思い出の幼稚園」状態でした。(もうすぐ若草とお別れなんだなーという現実もあり。)

本日のプレースクールをもっていよいよお別れです。この6年間、理事長始め園長先生、教職員の皆様には親子共々大変お世話になりました。
6年前の入園後、私が園の行事に始めて参加したのが遠足でした。あの時、長男が遠足中にも関わらず裸で勝手に水遊びをし団体行動に大変支障を来たしたにもかかわらず萩原先生、丸山先生が気を使ってくれたこと今もしっかりと覚えております。お陰様であれ以来、家の子が何を仕出かすか不安で遠足キラーになりましたが・・・。
お父さん先生役のデビューは、それから2年後の夏期保育。今思えばあの時、美樹先生から声がかからなかったらここまで幼稚園を思い、子供の事を思い、考え話すことはなかったでしょう。美樹マジック(いつも劇では悪役ですが)にかかってしまいました。

さて、さよならパーティーのスライド(将来何になりたいか?)では、我が子が「お父さんのようになりたい!」と言っていたのには本当に驚きました。何を思って言ったのか本人に事情聴衆するもニヤニヤと笑顔で「内緒」の一点張り。長男は言ってくれなかったのに。何故?おもちゃを買ってあげている訳でもないのに。
思うにお父さんが園へ携っている姿を数多く見ており、それが子供なりに嬉しく、仕事に育児に一生懸命なお父さんになりたいという気持ちになったからだと思います。《良く解釈》

園の概要に「親と教師が手をとりあい子供を育てる、それは親が育つこと!」とありますが、まさに私自身この概要を実感いたしました。卒園することになった今日、この概要の素晴らしさをPTA活動を通じ改めて感じ取ることができ本当に若草で良かったと思っております。佐藤会長、ぺペロン総部長、ぽっぽ組からお世話になりました阿部部長、大瀧部長、そしてかなりや組の父兄の皆さん、色々ありがとうございました。

宗徳先生、人選の選出や祭典のことについて等々、時にはキツイ意見を言ってしまい本当に申し訳ございませんでした。
ぺぺロンさんも言っておられましたが、人材発掘は自然に出来れば最高ですね。どうしても2人目や3人目の子供のお父さんに頼ってしまう気持ちはわかりますが・・・。これからは少子化も更に進むでしょうし、一人っ子や転勤族も増えるでしょうから1年目の父兄からも園の活動へ自然に参加していただけるような体制を検討したほうが良いかも知れませんね。


私は、宗徳先生のお母さんが担任でした。
我が子(長男)は、美樹先生が担任でした。
20数年後、今度は、宗徳先生のお子さんが私の孫の担任になるよう期待いたします。
あっそうそう、美樹先生のお子さんもまだ間に合いますよ。


それでは皆様お体に気をつけて・・・・・。 
(腰は持病になりますのでお年の方の運動は程々に。)


Re: これまで大変お世話になりま... 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/31(Wed) 10:47 No.1072  

cow.gif水少年振付師さん、お疲れ様でした。
貴方の企画、また演出にはとても感謝しております。
思えば娘が年長に上がり各PTAの顔合わせの時に初めてのご対面でしたね!その時はあまり話しをした記憶がありませんでしたが「太郎一」での反省会?で盛り上がったような気がします。同じ「かなりや」でとても心強く感じました。
ぺぺロンチーノ氏もまた頼もしく素敵なクラスだなぁ〜!・・
が「かなりや」の印象でした。
各クラスの部長さん、先生、PTAの皆さんと供に盛り上げた年長組だったと思っています。
本当に有難うございました。

振付師さん!腰は人間の身体の要です!姿勢を正して筋肉の強化を心がけて下さいね!^^
皆さんも同じですよ!!(お互いに年ですから・・・?)

乾杯駅伝のビデオを見て笑っていましたが今なぜかジ〜ン・・
胸が熱くなっています。素晴らしい若草ライフでした。
さぁっ!今度は龍州でまたお逢いしましょう!(^0^)/


Re: これまで大変お世話になりま... むねのり - 2004/04/01(Thu) 06:48 No.1073  

monkey.gif水少年振付師さん、プレイスクールも昨日が年長最終日で、お子さんも最後の登園でしたね。
今までいろいろご協力いただき、本当にありがとうございました。特に今年度はオリジナリティあふれる発想で、様々な楽しい企画を実現していただきました。「ウォータボーイズ」は後世に語り継がれるでしょう。
PTA活動に関しての御提言も真摯に受けとめたいと思います。誰もが自然に無理なく参加できるPTA活動を、園もバックアップしていきます。その源には、会長はじめ皆さんが培ってきた「熱い想い」を脈々と流しながら。「親も育つ!」と同じように、我々教職員も皆さんから日々「育てられて」います。
20年後のお孫さんの入園楽しみにしています。やっぱり鼻水流してニコニコ笑いながら通うのでしょうか。
有栖川さんも言ってますが、卒園しても龍州の会(OB会)の活動があります。運動会のアーチ作り、おそば屋さん、祭典の居酒屋、総合建設業@若草の穴掘り作業等々、「いつまで幼稚園にかかわってんだー!」と奥様方に言われない程度で、時々召集がかかるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。


思い出のスライドコピーしました Name:赤いトラクター Date:2004/03/25(Thu) 23:03 No.1061  
dog.gif 昨日さよならパーティーで使用した「思い出のスライド」のCD-ROMを借りてきてコピーして改めて見てみました。
 じっくり見れてこれもまたいいもんだなと思いました。皆さんもぜひコピーしてみてはどうでしょうか。
 ところで、今晩、レスラーの母にあこがれるNママに誘われて藤島町体育館へ一家でみちのくプロレスを見に行きました。OママとM嬢も一緒でしたが、大盛り上がりでとても楽しかったです。観客を襲う●●原人や場外乱闘で目の前に転げ込んでこられたりで、プロレスも面白かったのですが、Nママの熱狂ぶりを見ているのも面白かった。リングに紙テープも投げてきたぞ!


Re: 思い出のスライドコピーしま... 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/26(Fri) 21:30 No.1062  

cow.gif赤いトラクターさん!私もコピーして閲覧しました。何だか不思議と今のほうが感激して見ていました。(少し涙も・・)
子供の成長は改めて見ると早いな〜と思います。それだけ親も成長?したんですね!^^

プロレスですかぁ〜!
私も関東にいた頃見に行ったことがあります。
飛び散る汗、迫力のある音にビックリした記憶があります。
いつか行ってみようかなぁ〜〜!

HPの写真ページ増やしました。
絵もありますが私の社員の作品です。(結構うまいですよ!)
宗徳さんも喜びそうな「大仏様」もアップしました。
暇な時みてね〜〜!^^


Re: 思い出のスライドコピーしま... むねのり - 2004/03/30(Tue) 17:52 No.1070  

monkey.gif思い出のスライドのCDですが、ホームページにUPしている写真から170枚ほど選びまとめたものなので、皆さんで自分のお子さんの画像を保存している方は必要ないかもしれません。ただほとんどが加工前の元画像ですので、画質はHPよりも良いです。どうぞ遠慮しないでコピーしてください。当日流したBGMファイルも入ってます。

赤いトラクターさん、プロレス観戦に同行したM教諭も大変感動しておりました。生の迫力がすごかったらしいですね。

有栖川さん、HPの大仏さんいいですね。その他の写真も本当に美しく撮れていて素晴らしいです。これからも楽しみにしています。


ありがとうございます!! Name:まーちんとかなママ Date:2004/03/29(Mon) 10:39 No.1067  
bear.gifさよならパーテイ―、楽しかったです!!卒園式、感動でした。
今から5年前、「幼稚園どこにしようかなー」と思い、先輩ママに「どうやって決めました?」と訊ねたところ、あちこち見てまわって、若草幼稚園に行ったら、先生方がすごく楽しそうだった!!とのこと。(その人の子供は3人とも若草を卒園してます)私もいろいろ見て、その言葉に共感して決めました。
そして、2人が3年間ずつお世話になり、若草幼稚園でよかったなー、と思います。先生、運転手さん、事務員さん。
そして、役員のおとうさん、大変なこともあるはずですが、みんな
楽しくて、一生懸命で、それに引きこまれて、とても楽しい園生活が送れたとおもいます。3人目が入園したら、また、よろしくお願いします…


Re: ありがとうございます!! むねのり - 2004/03/30(Tue) 07:49 No.1069  

monkey.gifまーちんとかなママさんも初めてのメッセージ、ありがとうございます。
若草の先生がすごく楽しそうだったということでしたが、子どもたちから常に楽しさの源泉をもらっているからでしょう。
私も幼稚園に行けばすぐに子どもたちから、「むねー、オハヨ!」「頭さわらせて」「昨日デカレンジャー見た?」「ムシキングのカード見せてやっが」などと、単なる友だちと思われているのか次から次へと声をかけられて、いつも楽しい気持ちにさせてくれます。
かなちゃんからもたくさんの楽しい思い出をもらいました。
役員の皆さんも子どもへの思いがあるからこそ、いつも一生懸命やっていただけるのかなと思います。
3人目もお待ちしております。


お世話になりました Name:オリーブLove実 Date:2004/03/27(Sat) 21:22 No.1063  
pig.gif卒園式を終え改めて若草hp開き初めて投稿してみました。三年間お世話になり、こんなに充実したhpだったことに今さながら感動しています。娘にとっても大変楽しく思い出一杯の幼稚園生活でしたし、親にとっても楽しく過ごさせていただきました。転勤してきて知り合いも少なかった三年前でしたが、今では幼稚園繋がりの友人が沢山できました。末娘の為今後お世話になることもありませんが、たびたび娘とhpを覗きたいと思います。直接お世話になった堤先生、美樹先生、斎藤先生本当にありがとうございました。宗徳先生、タイムカプセルを開ける時には遠方より駆けつけることとなりますが、娘も今からとても楽しみにしています。個人的ですがぺペロンチーノさん、三年間色々とお世話になり感謝しております。


Re: お世話になりました ペペロンチーノ - 2004/03/29(Mon) 08:24 No.1066  

pig.gifオリーブLove実さん、こちらこそお世話になりました。おかげで楽しい三年間を過ごすことができました。

想い出すのは何といっても運動会です。なぜか2人で進行の大役を仰せつかりましたが、いい加減なボクとのコンビで苦労をかけました。テープの頭出しをするボクの傍らで、進行に添ってのひとことひとことを夜遅くまでノートに書き出していましたね。おかげで本番はきめ細かなコメント入りのすばらしい進行になったのでしょう。

オリーブさんは、ペペロンチーノと一緒に運動会でデビューしました。テキバキとした対応とハリのある声が素敵でした。反省会でも内容が濃いなど好評でしたよ。(ペペロンチーノは何もしゃべっていないなどとも言われましたが)

先日いただいた写真は、小さなお手紙とともにナポリタンの宝箱(オルゴール)に収まりました。ときどき見てはニヤけています。
細やかなお心遣いにペスカトーレともども御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

またいつの日か、この空の下で逢える日を楽しみに…
 ペペロンチーノより愛を込めて(*^_^*)


Re: お世話になりました むねのり - 2004/03/29(Mon) 10:40 No.1068  

monkey.gifオリーブLove実さん、初投稿ありがとうございました。
R.ママ、ヘビースモーキー後藤さんたちと同じように、私にとっては普段あまりお話する機会のないお母さん方からのメッセージは、大変貴重でありがたいです。(決してお父さんたちの意見が貴重じゃないと言ってはいません…)
転勤で初めて酒田に来られ、幼稚園を通して、お子さんだけでなく保護者も交友関係がひろがっていくことは、「親子で育つ!」ことを目指している若草の理想です。
HPのオープニングショットにもなりましたが、3年前の入園式の時の、お母さんの膝の上にちょこんと乗っている娘さんの写真がかわいいですね。
どこに転勤になっても、HPを見て若草の近況を覗いてください。

ペペロンチーノさん、今年度一年間、というよりも大分昔から(?)、最後のお子さんが卒園を迎えるまでの長きにわたり幼稚園に協力いただき、本当にありがとうございました。
ペペ総部長の思いが集大成として現れた一年でしたね。年長の保護者みんなが総部長のリーダーシップのもと、一丸となって盛り上げてくれました。綿密な計画と細やかな配慮、そして数々の小道具類・・・。完璧でした。
私自身、総部長の意気込みにどれだけ励まされたかわかりません。園側として、同じ年長の親として、立場的に難しい判断もありましたが、最後は皆さんたちから後押しされて行動できたと思います。
さよならパーティでもいろいろハプニングもありましたが、PTA会長、部長さんたち皆さんの思いがこもった、手作りの温かいものだったとなあ思います。本当にありがとうございました。

「あれから…」のメッセージを読み、ペペさんの気持ちが凝縮されているだけでなく、これからの人に対しての温かい配慮も感じられ、とても感謝いたします。
どうか巨大なぬいぐるみ状態から脱して、年長合同親子レクで見せた、「人間耕運機」のパワーを取り戻してください。

若草幼稚園より愛を込めて(*^_^*)


あれから… Name:ペペロンチーノ Date:2004/03/28(Sun) 07:04 No.1064  
pig.gif卒園の日から、早いものでもう一週間も過ぎました。みなさんお元気ですか?
あれから、ボクは巨大なぬいぐるみ状態です。一種の廃人となっています。
あの日を想い出し整理することで、一日も早く立ち直ることができればいいなと思い、印象に残ったことなどを書き込んでみることにしました。

☆卒園式→事前に聞いてはいましたが、史上初のひな壇は卒園生の勇姿が式場のどこからも見ることができ、とてもありがたいものでした。また、バックの飾りも上品できれいでした。
あいさつの中では、園長先生の「本当は卒園させたくないのです」との率直な想いが胸に染みました。
読上げでは美樹先生が涙に詰まってしまう場面がありました。これは例年通りです。しかし、H君は何のためらいもなくハンカチを差し出します。H君の担任に対する思いやりの心が素直に表現され、若草教育の正しさを明らかにした一シーンでした。
「おもいでのようちえん」は名曲ですね。今でも頭の中には園児たちの歌声が毎日幾度となく流れ、そのたびに心の中には涙があふれてしまいます。

☆帰宅して→突然ナポリタンがいなくなりました。普段はリビングで少し大きな声で呼ぶと、すぐに返事をして駆けつけてくるのに、何の反応もありません。あわてて探してみると自分のベッドで当日もらったオルゴールを聴いていました。三年半の想い出がオルゴールに増幅されたのか、頬には涙が止めどもなく流れていました。自分の感情を素直に表現できることができる我が子の姿に喜び、三年半にわたる教職員の指導への感謝の思いが強くこみ上げてきました。

☆さよならパーティ前→ナポリタンには「今度はおとうさんたちの卒園式だから」と説明をして、いざル・ポットフーへ。不覚にもペスカトーレの車に音源などを忘れたためにウロウロしながら時間ばかりが過ぎていきます。
開始直前にスライドと曲に時間差があることが判明。急遽、小田和正の「緑の街」を沢田千可子の「あなたへ そして あなたが愛した人へ」に取り替えてなんとか準備が完了しました。理事長、結果オーライで良かったですね。「緑の街」も良い曲なので機会があればぜひ聞いてみてください。

☆さよならパーティ→ここから先は、準備から深く関わりすぎているためか、無責任のようですがどうしても客観的には参加できませんでした。
従来の流れを大幅に変更しましたが、どうだったのでしょうか。独りよがりにだけはならないように注意したつもりですが、お楽しみいただけましたか。
あいさつや司会は文字通りの適材適所だったと喜んでおります。
乾杯のビデオを見ながら撮影した夜を想い出していました。寒い夜でしたね、田林さん。撮影後の缶コーヒーごちそうさまでした。齋藤先生、新婚のあなたを深夜11時近くまで園に引き留めてしまい申し訳なく思っております。もし、あの夜が原因で新婚生活にヒビが入るようなことがあれば、何らかの形で責任をとらせていただきますのでお許しください。
さよならパーティは卒園Pが主人公と考え、巣立ちのお祝いは、クラスごとにテーマ曲を流し、対象者だけでなくすべてのPを担任に読み上げていただきました。阿部さんは原稿まで用意してしっかりとしたあいさつをするは、大瀧さんはボクが話す予定の切り出しを使っちゃうはで、ボクのあいさつがとりとめもない話になってしまいました。
余興は各クラスの特色が強く感じられ、トリのかなりやも最終公演を充分に楽しませていただきました。
最後のPTA副会長あいさつと教職員を送り出すアーチはアドリブです。ボクが最後に出しゃばって予定の時刻をオーバーしてしまいました。

☆合同二次会→集客を図るためクラス対抗歌合戦などの企画を立ててみました。おかげで74名の有料入場者となりました。
時田さんを宴会総部長にご指名、司会などを担当していただきました。打ち合わせが殆どできなくてご苦労をお掛けしましたが、オレンジ色のサングラスが素敵でしたね。
若い先生方にも審査員としてご協力いただきありがとうございました。優勝した木佐貫さんへの7万円という採点はオークションと勘違いしていたのでしょうか。ご本人は7万円なら…と満更でもない様子でしたよ。
理事長には「Yesterday・日本語直訳バージョン」を披露していただきました。ちなみに本人はすでに意識が殆ど無かったそうです。
「サライ」を阿部さんと歌い始めると、みんなが次々にステージに上がってきてくれました。最後はスタッフにも内緒で用意した、えんじ色のジャージに着替えた大瀧花子の登場です。大瀧花子の万歳三唱で御開となりました。

三次会以降は、私も記憶の断片しかありません。ペスカトーレによるとずいぶん寝てしまっていたとのこと。失礼しました。やはりトシには勝てませんね。

反省会などで「今年は人材に恵まれた一年だった」という話を耳にすることがあります。確かに良き人々に支えられ、なんとか乗り切ってこれたのは事実です。しかし、部長などの立場になってその部門を任せられたからには新たな人材の発掘もしなければなりません。人材の発掘なんていうと難しそうですが、レクなどでいろんな役をやっていただけば自然に本人も気づいていない潜在能力が発揮されてきます。
骨は単体ではもろく弱いものです。筋肉に支えられて手足も動かすことができます。部長と部員もそんな関係と思っています。ぜひいろんな方に声をかけてどんどん参加してもらってください。きっと楽しい想い出がそのあとに残ることでしょう。

みなさんのおかげで楽しい三年半を過ごすことができました。関わっていただいたすべての方々に感謝いたします。あなたと知り合え、ともに活動できることがボクの幸せでした。
楽しかったあとのお別れはつらいものです。特に今回は身を裂かれるような気持ちです。でも、これからの自分や子供のためにも仕方ないのでしょうね。ボクもこれからは仕事に没頭することで、なんとかしていかなきゃと思っております。

皆さまのご多幸と明るい将来を祈念してお別れさせていただきます。どうもありがとうございました。

またいつの日か、この空の下で逢える日を楽しみに…。
 ペペロンチーノより愛を込めて(T_T)


Re: あれから… 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/28(Sun) 21:09 No.1065  

cow.gifペペロンチーノさん!本当にお疲れ様でした。私は2年若草幼稚園にお世話になりました。この2年間!特に年中で娘を入園させ、またPTAではいきなり部長に任命され右も、左もわからない初心者に色々とアドバイスをしてくれるご父兄、また先生方のご指導により何とか勤めさせて頂きました。年長に上がり
また同じ部の部長にさせて頂き今度はよりいい部活にしようと
意欲が湧きました。それはPTAの皆様の暖かいご支援!先生方のご協力の賜物だと思っています。それはど若草はPTAにとっても魅力のある幼稚園だったと思います。学活部長のお人柄、各ご父兄の園を盛り上げようとする意欲に本当に若草幼稚園に娘を入れて良かったと思っています。PTA活動も素晴らしい方々に恵まれて私自信何の躊躇いもなく参加でき、また楽しませて頂きました。本当に有難うございました。
これから皆、離れ離れになりますがまたどこかでお逢い致しましょう。
ところでペペロンチーノさん!次の会合は何時頃になりますか?楽しみにしています。
「財前五郎」


「思い出のスライド」について Name:むねのり Date:2004/03/24(Wed) 16:03 No.1057  
monkey.gif卒園保護者の皆さん、温かいメッセージありがとうございます。

ところで、「思い出のスライド」についてですが、CDを借りたはいいが、操作の仕方がわからないという方がいるようでした。CDの中に「読んでください.txt」というファイルを入れてあります。まずそれを読んでいただいて、それでも分からない場合は、職員室の事務のナオコさんんが懇切丁寧に教えてくれるので、園に連絡してください。

かなりや特派員さん、「かなりや」は残ります。「うぐいす」がなくなります。でも勧誘活動よろしくお願いします。


Re: 「思い出のスライド」につい... R.ママ - 2004/03/24(Wed) 17:01 No.1058  

bear.gifウッうぐいすが無くなる。。。予期はしてましたが、さみしいですね…。

ウチの子達は卒園するたびに組が無くなるんです。
小6の上の子は最後のつばめ組、小3の子は年中最後のひまわり組、今回までとはねぇ…。
でも“うぐいす”は必ず復帰することを信じてまーす!

美樹先生に言い忘れていたことがあります。
上の子が年中のとき、夏休みの盆踊りに遅れて行ったら、もう終わっていて本当に「後の祭り」でした。
でも着替えてきた美樹先生と会えて、丁度子供の誕生日だったので“ハッピーバースデートゥユー”を歌ってもらい感激しました。
あの頃は私も、まだ幼稚園にも慣れてない新米ママ(若くはなかった)でしたが、いつの間にか古株になって卒園です。

萩原センセ、ママスタッフも楽しかったでーす。

本当にお世話になりまして、ありがとうございました。





Re: 「思い出のスライド」につい... むねのり - 2004/03/25(Thu) 09:34 No.1060  

monkey.gifR.ママさん、これまで幼稚園のためにいろいろ尽力していただきありがとうございました。
お父さんと長男のまさ君からもトンボ池作りを手伝っていただき、その上獲れたてのイカまでご馳走になり、本当にありがとうございました。あの美味しさは今でも語り草です。
「うぐいすっ子」が再び誕生するようにがんばります。
R君の様子も時々知らせてください。


感謝・感激のゆえに長くなります... Name:ヘビースモーキー後藤 Date:2004/03/20(Sat) 23:55 No.1042  
pig.gif長女が無事卒園しました!若草幼稚園の先生達、年少・年中時代、そしてかなりやのご父兄の皆様、ありがとうございました。式の最中ずっと上を見ている娘に家に帰ってから理由を聞くと「泣いっだな見らいんなやだがら」といわれ、そういえば・・・・入場の音楽が流れると同時に涙ぐんだ私も涙が乾くようにと上目をしていたことを思い出し、さすが一卵性親子・・顔も性格もそっくりだと新たに自覚しました。(でも小さい頃の夢は“大金持ち”ではありません!)
さよならパーティーでは余興の『大トリ』までさせて頂きぺペロンチーノ氏に大変感謝しています。カールスモーキー石井ならぬヘビースモーキー後藤本人はヤル気満々だったのですが、練習の成果も虚しく頭が真っ白になって歌詞を忘れてしまいご迷惑をおかけしました。
最後に斎藤先生。同級生が娘の担任というのもあり妙〜に照れてしまっている私でしたが娘を立派に卒園させて頂きありがとうございました。もう一年親バカでいさせて下さい。


お疲れ様でした! 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/22(Mon) 11:06 No.1046  

cow.gif カールスモーキー後藤様!大変お疲れ様でした。「有栖川吾郎」です!最後の「とり」をしめていただき嬉しく思います。
やる気満々がこちらにもガンガン伝わってきて感激しました。
いつか「かなりやOB」の会があるときはまた宜しくお願い致します。因みに練習の時よりも倒される時痛くなかったですよ!


Re: 感謝・感激のゆえに長くなり... ペペロンチーノ - 2004/03/23(Tue) 08:01 No.1054  

pig.gifヘビースモーキー後藤さん、格好良かったですよ。
かなりやのファイナルスターとして立派に務めていただき、感謝いたします。

ステージの上で頭の中が真っ白になるのは誰でもあります。ボクなんかしょっちゅうです。
でも、それからようやく自分の本能がむき出しになるんですよ。ちょっと怖いけど、それが快感。くせになります。

ぜひ、残された若草ライフを「紅白スーツ」で満喫してください。


Re: 感謝・感激のゆえに長くなり... かなりや特派員 - 2004/03/24(Wed) 00:55 No.1056  

fox.gif最高の年だった。みんなありがとう。
ところで、来年度は年長2クラス。「かなりや組」は残るのだろうか?無くなったら、最後の卒園生?いーや、もしそうなったら復活のためにかなりやOBで新入園児を探さなければ・・・・・。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko