旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

さよならパーティーの写真&ビデ... Name:右塊改め「有栖川吾郎」 Date:2004/03/22(Mon) 11:18 No.1048  
cow.gif画像とビデオ、もしお借りできれば嬉しいです。なぜか娘が見たがって今朝も「お父さんの写真とテレビは〜〜」と、言われて・・・はずかしい〜〜!


Re: さよならパーティーの写真&... むねのり - 2004/03/22(Mon) 19:19 No.1050  

monkey.gif有栖川さん、ごめんなさい。表紙にもUPしましたが、「思い出のスライド」は貸し出しできますが、「いつか夢がかなうように」のビデオは、タイムカプセル用にマル秘保存しようと思います。「駅伝乾杯」ビデオは、振付師さん所有ですよ。
しかし凝りに凝ったさよならパーティでしたね。


Re: さよならパーティーの写真&... ペペロンチーノ - 2004/03/23(Tue) 07:38 No.1053  

pig.gifむねのり先生、勘違いしてるよ。
吾郎ちゃんが欲しいのは、パーティを撮影した写真&ビデオです。たぶん、ご自分の勇姿を愛娘に披露したいんでしょう。
ビデオなんかがあればボクも欲しいけど、誰も撮っていなかったようですよ。
残念ながら頭の中の映像を反芻するしかないようですね。

もしあれば、貴重なお宝映像ですから、あの「有栖川コレクション」のハードディスク・1ギガ分と交換します。
条件としては破格だと思うけど、これでも出なかったらあきらめた方がいいんじゃないかな。


Re: さよならパーティーの写真&... 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/23(Tue) 10:15 No.1055  

cow.gif ペペロンチーノさん!有難うございます。早速フォローして頂きまして・・・!「有栖川コレクション」の1ギガでは少ないと思いますので、もし画像&動画があれば2ギガの進呈を考えていますよ!ところでペペロンチーノさん何時集合の合図があるんでしょうか?
心待ちにしています。


無題 Name:年少組担任後援会 Date:2004/03/23(Tue) 01:41 No.1052  
usagi.gifお疲れさまでした。よく頑張りました。今時のしぇんせいにしては子供達の心をとらえ毎日の生活を歩んできていただいたことに感謝申し上げます。まんず、逢って感じることは笑顔がすんばらしいですのぅ。親と対面したときは、その親の子供の様子をまず第一に報告してくれていました。先輩先生方の指導がよく行き届いていると感じた瞬間です。また、クラス通信も読んでいて園の生活がよくわかりました。毎日のように発行することの難しさははかりしれなかったでしょう。少しぐらいは減らしてもいいのではないでしょうか。想いは十二分に伝わっていましたよ。あなた方の保育に対する情熱は親の心を動かします。今後も変わらない仲良しの二人であってほしいと感じました。


卒園しました。 Name:右塊改め「有栖川吾郎」 Date:2004/03/20(Sat) 13:37 No.1039  
cow.gif3月19日、娘は無事卒園しました。若草幼稚園での楽しい思い出を沢山持ち帰ってきました。年中と年長の2年間とても成長したと思うのは親バカでしょうか?伸び伸びとした保育は娘にとってとても親にとっても素敵な時間だったと思います。これから小学校の入学しますが若草幼稚園で学んだ「心」を持ち続けて欲しいと願っています。有難うございました。
さよならパーティーではまたもや名前を頂きまして光栄に思います。今度は「財前五郎」いこうかな・・・(^^)/


Re: 卒園しました。 氣士團より愛をこめて - 2004/03/20(Sat) 16:00 No.1040  

bear.gif昨日は大変お疲れ様でした。無事卒園を迎えたこと、皆様方と知り合えたことが、私にとっても素晴らしいことに思えています。これから小学生になり離れ離れにはなりますが、若草魂を忘れずに、又、心行くまで語り合い、飲みましょう・・・(^^)/


Re: 卒園しました。 むねのり - 2004/03/20(Sat) 18:03 No.1041  

monkey.gif昨日、72名が無事巣立ちました。本当に感動した卒園式でした。涙を流す卒園生が続出で、先生達もこみ上げてくるものを抑えられませんでした。小学校への入学にワクワクしながらも、幼稚園を去ること、友だちと離れ離れになること、先生とお別れすること、小さな胸にいろんな思いが去来したのでしょうね。帰ってからオルゴールを開けて、子ども達はどんな気持ちになったでしょうか?

夜のさよならパーティも素晴らしかったですね。財前さん、氣士團さん、パーティを盛り上げてくれてありがとうございました。皆さんの気持ちが十分に伝わる内容でした。
皆さんとの出会いは一生の財産になります。ありがとうございました。
卒園式もパーティもトピックスにすぐUPしたいところですが、お彼岸の中日も終わり、やっと今一段落したところです。
もうしばらくお待ちください。


Re: 卒園しました。 腰痛快調? - 2004/03/21(Sun) 00:00 No.1043  

monkey.gifとてもよい卒園式・さよならパーティーでした。
ひな壇もよかった、みんなの表情が見れてうれしかった。
素直に涙を流せる熱い先生方に出会えてうれしかった。
挨拶した方々の人柄と想いが伝わってきてうれしかった。
部長の想いがメンバーを突き動かし、素晴らしいパーティーと言うかたちとなりました。その過程を含めて皆さんは子供達に勝るとも劣らない貴重な体験をされたと思います。皆さんと御一緒それを体感出来た事がなによりうれしかった。
みんなありがとう。この思い出、絶対に忘れないよ!


Re: 卒園しました。 赤い - 2004/03/21(Sun) 18:01 No.1044  

dog.gif大変感激した卒園式・さよならパーティーでした。
私的には上の子に続き2回目の若草での卒園式でしたが、子どもたちがこんなに泣いた卒園式は初めてでした(園長先生も初めてだと言っていました。)。
子どもたちの思いや、苦しかった(楽しかった)穴掘りの思いなど私も思わずジンとするところがありました。
さらに、さよならパーティーでは、相変わらずのペペロンチィーノ総務部長の活躍と氣士團の盛り上げにより、記憶に残る楽しい。また感激するパーティーでした。特に、普段行事になかなか参加することができないお母さんたちの思いが感動的でした。
子どもではありませんが、卒園したくなくなる気持ちになりました。
幸い、来月には入園式に出席する予定です。また、若草ライフを満喫できるかと思うとウキウキしてきます。


Re: 卒園しました。 落選会見以上 - 2004/03/21(Sun) 22:18 No.1045  

usagi.gif自分の師を想い自然に笑顔で会見したあの一言一言は心に感ずるところがありました。大人になると、当たり前のようには悲しくても人前では泣けなくなるんですよね。卒園式で「涙」が一つのテーマのようでしたが、子どもの時は自然に表現していいよ。という保育をしていただいた証拠ではなかったのではないでしょうか。過去にない...といった園長のお言葉は、職員の皆様が熱い思いでお教えしていただいた証拠です。許される時には大人をも引きずり込み感情を共有させられたひとときは、忘れられている空間を思いださせられるものではなかったでしょうか。さて、会長家族がこれだけ頑張ってきている姿を少なからず見てきました。以下に属する者達は活動して当たり前。という意識の中で若草ライフを展開してきたはずです。その結果、様々な方とお知り合いになれたり、パーティーは楽しく語り合えたはずです。忙しさは皆同レベルだと思うのが自然なのではないでしょうか。また、奥様がしっかりしていたからこそ全てはうまくいったのですね。裏の会長は貴女です。
 さて、担任の先生ですが、部会などで遅くなっても帰宅しなければならないのに、決してそのようなそぶりを見せない方でした。噂通りの情熱屋でした。この点も特筆すべきところであります。しかもドレス姿...大変貴重な姿を拝見いたしました。思い残すところはありません。これでお別れかと思うと残念でなりません。

二次会は、宴会総部長の独壇場ありがとうございました。
氣士團を知らない先生方?...夜の修行が不足していますよ。
 
集団生活を初めて経験した子どもは初恋も経験し、離ればなれになりますが再会できるために一生懸命親として協力を惜しまない覚悟です。おしまい。


そろそろ、ぺぺ氏と総合企画参謀氏のコメントをいただきたいと思います。よろしくです。


Re: 卒園しました。 五郎 - 2004/03/22(Mon) 22:05 No.1051  

fox.gif   

   燃え尽きました............。
     
    今後は本業に勤しみます。

    飲みに行く時はさそってね・


最後のクラス通信 Name:年長組担任 Date:2004/03/22(Mon) 15:45 No.1049  
hituji.gif(かもめ組 まるやませんせい)
若草での園生活を終え、新しい世界へ飛び立とうとしている子ども達。そして、おうちの皆様。
本当におめでとうございます。
出産後、5月中旬より約1年間、子ども達と一緒に過ごす中で、うれしいこと、楽しいことだけでなく、悔しいこと、いやなことなど、いろいろなことを経験してきました。
その都度、一緒に考えたり、思いに共感したりしながら、子ども達の成長する姿を感じたり、いろんな思いや時間を共有できたことうれしく思います。
毎日のように共に過ごしてきた子ども達と会えなくなると思うと、さびしさで胸がいっぱいになってしまいます。
でも、新しい世界(未来)に向ってわくわくしながら、希望をもって歩んでいこうとしている子ども達のことを、すーっと応援していきたいと思います。
子ども達だけでなく、何かと失敗の多い担任をも温かく見守り、支えてくださったおうちの皆様、たくさんの励ましやご協力、ありがとうございました。
そして、学級活動部長さんをはじめとし、副部長、部員の皆さん、かもめ組の子ども達のために、企画、準備、運営など楽しい活動を通して、子ども達、おうちの方々との輪も広がり仲よくなれましたこと、心から感謝しております。
PTA委員の皆様、園のため、若草のためにいろいろとご協力いただきましてありがとうございました。


(かなりや組 さいとうせんせい)
いよいよ今日で若草幼稚園を巣立つかなりや組さん、おめでとうございます。
この一年間かなりや組の子ども達と一緒に過ごし、笑ったり泣いたり、怒ったりびっくりしたり…、様々な経験ができたこと、本当にうれしく思っています。
一人一人の成長もグッと感じながら、何より、一人だけではできない事、分からなかった事も共に過ごすなかで、友達とならできたり、分かったりした事を肌で感じ、友達やクラスの仲間と力を合わせる素晴らしさ、心強さを知った事で、更にパワーアップした子ども達でした。
かなり組さんと過ごしたたくさんの思い出を、心のアルバムに大切にしまい、宝物にしたいと思います。そして…これから新しい世界へとはばたいていく子ども達を、いつまでもいつまでも応援していきたいと思っています。
心から、おめでとう!!
子ども達を支え、そして担任を支えて下さいましたお家の皆様、数々のご協力をありがとうございました。
いたらない点も多々ありましたが、皆様のおかげをもちまして、無事今日の日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
〈役員の皆さんへ〉
この一年間、子ども達もお家の方々も、みんなが楽しめる企画や準備、そして運営をしていただき、どうもありがとうございました。
かなりや組ならではのオリジナルな活動がたくさんでき、たくさんの思い出を作ることができました。又、かなりや組だけにととまらず、園のために多大なご協力をいただきましたこと、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


(うぐいす組 みきせんせい)
たくさんの毎日をたくさんの友だちと過ごした幼稚園。とうとう巣立ちの時を迎えました。
ご卒園おめでとうございます。
保護者の皆様にはいろいろな面で支えていただき、ご協力いただきましてありがとうございました。
生れてまだほんの数年なのに、子ども達の成長の速さや考え、やりぬく力、友だちを思いやる心の動きなど、驚かされることがたくさんありました。担任として気付かない所、至らない所がたくさんありましたが、フォローしていただいてありがとうございました。
子ども達と皆さんとお会いできて幸せでした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました!!
〈うぐいすぐみさんへ〉
おにごっこやかんけり、たのしかったね。おとこたいおんなでサッカーのしあいもよくやったね。しんぴんボールのとりあいでけんかになったりもしたね。
けんかをして、ないたりいやなおもいもしたけれど、なかなおりのほうほうをたくさんしっているあなたたちでしたね。
「ゆだんはきんもつ」「しっぱいはせいこうのもと」「みるのも(きくのも)さくせんのうち」「さいごまであきらめない」などなど…。
ねんちょうぐみみんなではなしあったことなどをおもいだして、おともだちのステキなところをどんどんみつけてね。
そして、ひとりでもつづけるゆうきと、おともだちとちからをあわせてすすめるたのしさを、たくさんけいけんしてください。いやなことは「いや!」といえるつよさと「はいっ!」「ありがとう」といえるすなおなこころで、がっこうのせいかつをおもいっきりたのしんでね。
あなたたちには、だいぶつさんやおぼうさんたち、ようちえんのせんせいたちみんながついてます!ファイトー!!


ホームページ!! Name:右塊改め「有栖川吾郎」 Date:2004/03/05(Fri) 09:44 No.1028  
cow.gif 昨日理事長さんの許可をえてこのページに私の会社の紹介ホームページのアドレスを載せます。暇だったり興味ありましたら覗いてみて下さい。

http://homepage3.nifty.com/dwwss/
です。
見てね〜〜〜!^^


Re: ホームページ!! むねのり - 2004/03/06(Sat) 11:59 No.1029  

monkey.gif見ました! きれいなホームページですね。さすがスナップ部で鍛え上げたセンスです。庄内風景写真館に大仏も入れてください(!?)


Re: ホームページ!! 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/06(Sat) 22:32 No.1030  

cow.gif了解しました。では大仏様も後ほどアップいたします。大仏様のお力でHPに「凛」とした雰囲気が湧いてきそうです。


Re: ホームページ!! ペペロンチーノ - 2004/03/11(Thu) 04:57 No.1034  

pig.gif吾郎ちゃん、さすがとってもきれいな写真ですね。
ウワサでは、大仏の手のひらには秘密の入口ができるとか…。
楽しみだなぁ。(^O^)


秘密の入り口? 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/22(Mon) 11:13 No.1047  

cow.gif ぺペロンチーノ様!秘密の入り口は別です!(笑)
いつかアップしますが今のところ未定です。パスワード&IDは直接私に聞いてくださいね!(冗談、冗談!)!なんか会社の紹介よりも「写真館」が人気です・・・複雑です!
でも、みんな見てね〜〜〜^^


『かなりや組』の子供達ありがと... Name:水少年振付師 Date:2004/03/11(Thu) 01:08 No.1033  
monkey.gif3月8日(月)、私の職場へ24名の可愛い子供達がいらっしゃいました。
おはようございます、こんにちは。日頃あまり聞くことのない元気な子供達の声が玄関いっぱいに響き渡りました。場所は、松山町大字相沢にあります「介護老人保健施設 徳田山」(わかり易く言えばニュートラック松山=上山競馬場外馬券場=の後方にある建物)
卒園を前に是非、我が施設への訪問もと無理を承知で宗徳先生へお願いしました『かなりや組』の行事。私が言うのも何ですが、子供にとってもお年寄りにとっても大変良い思い出となった2時間でした。
100名のお年寄りを前にやや緊張した様子の園児達・・・・・。私の司会で始まったものの何時もの元気がなく当日の天気同様
曇りがち・・・。ん〜 これではいかん、よ〜しあれをやろう。【命】半ばお父さん先生になった私の掛け声に、24名の子供達が【命ポーズ】。拍手と大歓声の中、子供達の表情にもようやく何時もの笑みが。
もうここからは、「斎藤葉子」歌と踊りの大先生にバトンタッチ。「園歌」→「いつか夢がかなうように」の歌の後、「なわとび披露」→「夏期保育の思い出を描いた紙芝居」、そして2月の誕生発表会作品「つばさ」のお遊戯。
子供達の元気で可愛い、そして一生懸命な姿にお年寄りからは「頑張れ」の励ましの言葉。そんな光景に職員も私も感動しました。特に「つばさ」は歌詞といい、メロディーといい、まさに卒園にピッタリの曲でしたね。卒園式を前に涙が出そうでした。
発表後は、子供達からお年寄りの皆さんへ手作りのメダルプレゼント。思い思いの絵が描いてある「世界に一つだけのメダル」を首にかけてもらったお年寄りの中には、涙をながす方が数人。子供達はお年寄りの感涙をどのように感じ取ったことでしょうか・・・・・。
その後、子供達へ「おばあちゃん達お手製【きんちゃく袋】」とお菓子のプレゼント。私と職員とおばあちゃん達で何が一番良いか考えた末に小学校に行って使えるようなプレゼントに決めました。ここだけの話、おばあちゃん達は我が孫、ひ孫にプレゼントするかのように丹念に作ってたんですよ。幼稚園の思い出をいっぱい詰めて小学校で使って下さいね。

超高齢化社会と言われている昨今、核家族がどんどん増え4世代で住まれていらっしゃる家は目面しくなってきました。施設に入所されているお年寄りの中にも自宅で暮らしていた頃は、幼稚園児位の子供と一緒に過ごされていた方が沢山おります。今回の子供達の訪問により、改めて「介護老人保健施設」の役割である在宅復帰(自宅で家族と暮す)を援助する大切さを感じさせられました。


宗徳先生、斎藤先生、当日運転して下さいました玉山さん、年中組の行事と重なり忙しかったにもかかわらずお出で下さいました園長先生本当にありがとうございました。また、当日の持ち物にご協力いただきましたかなりや組の父兄の皆様、ご理解いただき誠に感謝しております。


Re: 『かなりや組』の子供達あり... ペペロンチーノ - 2004/03/11(Thu) 07:47 No.1036  

pig.gif水少年振付師さん、今回の徳田山訪問には年度末のご多忙の折にもかかわらず、ご尽力いただきありがとうございました。
手作りのきんちゃく袋までいただくという至れり尽くせりのVIP待遇に、かなりや組の父兄を代表して感謝いたします。

お年寄りとのふれあいが少なくなった昨今、今回の訪問は園児たちにも新鮮な感動のひとときだったのではないでしょうか。
最後のクラス行事としてふさわしい企画をありがとうございました。

さて、卒園まで秒読み態勢に入りましたね。今度はわれわれも感動する番ですよ。15日の練習・撮影には、またよろしくお願いします。

ペペロンチーノより愛を込めて(*^_^*)


Re: 『かなりや組』の子供達あり... 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/03/11(Thu) 11:28 No.1037  

cow.gif水少年振付師さん、今回は本当にお疲れ様でした。さすが若草の企画王です。多忙な時期にご尽力頂き本当に有難うございました。私の娘など普段めったに見せない笑顔で帰って来ました。キラキラとした笑顔に親として幸せを感じました。お土産に頂いたきんちゃく袋は娘の一番大事な宝物を入れて大事にしまっていましたよ!(ピカチュウ&水五郎)さあっ!今度は私たちですね!^^


Re: 『かなりや組』の子供達あり... むねのり - 2004/03/12(Fri) 19:20 No.1038  

monkey.gif振付師さん、どうもありがとうございました。
斎藤先生のクラス通信と振付師さんの解説、それにたくさんの画像で先日の訪問の様子が詳しくわかりました。
お年寄りの皆さん以上に、振付師さんも我が子の幼稚園最後の訪問、発表に感動されたと思います。卒園間近に実現できて良かったですね。保護者の職業の関係で、いろいろな所で交流の機会が持てるのは大変いいことだと思います。
後はさよならパーティの振付をよろしくお願いします。

今日はタイムカプセル奉納式に動物号とのお別れ、トン汁パーティと大変盛りだくさんでした。その合間にさよならパーティで公開するビデオ撮りも行ったり、後1週間でお別れだと感傷に浸るひまもないぐらい慌ただしかったです。
でも今日はいい天気だったので、園庭で少しだけ遊べました。カブトの幼虫やギンヤンマのヤゴを見つけて大騒ぎしたり、グランドを思う存分走り回っていました。
PTA会長の寝言にもありましたが、本当にラストスパートです。


うぐいす組さよなら食事会 Name:赤いトラクター Date:2004/03/10(Wed) 22:17 No.1031  
dog.gif3月7日(日)コメットで親子そろって食事会をしました。
 ビンゴゲームで大盛り上がり。最初に上がったのは、茜ちゃんのお父さん。でも、賞品は子どもの分しか用意していなかったので、商品はありません。大人の分まで賞品を用意しておけばよかった!短い時間でしたが、子どもたち、そしてお父さんやお母さんも十二分に楽しめたようです。特に、お母さんたちは名残惜しそうに家路についたようでした。
 今回の食事会では、ペペロンチーノさんご夫妻に大変お世話になりました。ありがとうございました。また、せっかくの機会にもかかわらずいつものように子どもたちの世話をしていただいた先生(当家ではミッキーと呼んでいます。)ありがとうございました。さよならパーティーのときにいっぱい注いであげますからね。


Re: うぐいす組さよなら食事会 ペペロンチーノ - 2004/03/11(Thu) 05:27 No.1035  

pig.gif当日の楽しそうな様子が目の前に浮かんでくるようです。卒園まで残りわずかな日々でのお食事会は、子供たちにも貴重な想い出となることでしょう。
部長さんたちの工夫でお楽しみいただけたようで、妻のペスカトーレともども大変喜んでおります。
次は、さよならバーティでお会いしましょう。

ペペロンチーノより愛を込めて(*^_^*)


リサイクルブランド子供服買い取... Name:安田 Date:2004/03/11(Thu) 00:54 No.1032   <HOME>
cat.gif■タイトルどうりのブランド子供服のリサイクルショップです
ヒステリック メゾピアノ K.L.C WASK エンジェルブルー
ペンティーズ Roni その他のブランド服が満載!
一度見に来てくださいね

■押入れでねっむている大切なお洋服を高価買い取りいたしますので
ホームページ内の「買い取りセンター」タブをクリックして下さいね

■各施設のバザーなどと違い適正なお値段で査定しております

※管理人さまへ
 未承諾の書き込み大変申し訳ありません
 今後書き込みを拒否される場合はご面倒ですが
 xyz@yk.commufa.jp までU.R.Lを送信してください
 即 書き込みを中止いたします
 ブランド子供服リサイクルショップ「エンジェル ピッグ」
             広告担当 安田直樹


わっか草オリンピック Name:旗体操マン Date:2004/02/29(Sun) 13:51 No.1025  
mouse.gif2/29(日)文化センター(体育室)で、体育部主催の親子レクリェーション、本年度第二回目(最後)のわっか草オリンピックを行いました。
今回は、風邪などで参加できななった家族もいましたが、それでも、35家族、118名と、多くの皆さんから参加していただき、大変嬉しく思いました。
冬になってから、運動する機会が少なくなったのでは、と思い今回は、親子で体を動かし、寒さを吹き飛ばそう!と言う事で、サッカー、転がしドッジなど、親子で楽しく遊び、幼稚園での楽しい思い出を、一つでも増やせたらいいなぁ〜と思い考えました。
内容は、準備運動として、4チームに別れ、親子で大玉転がしとキャタピラのリレーを行い、子供達による、動く玉入れを行いました。その後、サッカーと転がしドッジに分かれ、親子で楽しく遊び、最後は、綱引きで盛り上がりました。
約2時間という、短い時間ではありましたが、親子で楽しく遊び、幼稚園での楽しい思い出が、また一つ増えたのではないかと思いました。
今回の親子レクは、室内での行事だった為、いつもの様に天気を気にする事はありませんでしたが、風邪には勝てず参加できなくなった家族の皆さん、残念でしたね。


Re: わっか草オリンピック 右塊改め「有栖川吾郎」 - 2004/02/29(Sun) 15:31 No.1026  

cow.gif旗体操マンさん、お疲れさまでした!^^私はなぜか仕事でして参加できませんでした。帰ってきた娘に聞いたら面白かったし楽しいよ〜〜^^と喜んでいましたよ!顔がキラキラしていました。忙しい時期にかかわらず素晴らしい企画!娘に代わりまして御礼申し上げます。お疲れ様でした。


Re: わっか草オリンピック むねのり - 2004/02/29(Sun) 20:01 No.1027  

monkey.gif旗体操マンさんはじめ体育部の皆さん、わっか草オリンピックの企画、進行ありがとうございました。
親子の楽しそうな写真がいっぱいですね。この時期なかなか体を動かす機会が少ないので、子どもたちはもちろん保護者の皆さんもいい運動になったのではないかと思います。
我が家はご指摘の通り、子どもの風邪のために参加できず残念でした。その分は園で発散させたいと思います。
体育部の行事もこれですべて終わりましたね。反省会も先に済ませたようだし。1年間お疲れ様でした!


誕生発表会の動画 Name:むねのり Date:2004/02/23(Mon) 19:41 No.1024  
monkey.gifトピックスに誕生発表会のムービーファイル(年長組)をUPしました。
今回もかもめ組のまさし君のお父さんからの提供です。いつもありがとうございます。映像とサウンドがあると、写真と違って迫力と臨場感がありますね。
「画像掲示板」にUPできるファイルは、300KMBの容量制限があるので、サイズの大きいファイルは投稿ができません。
もし園の行事などでムービーファイルに編集したものがあれば、こちらにメールやCDで提供してもらえれば、直接UPします。ただしたくさんのファイルや超ビッグサイズは無理です。程々ということで。今のところクイックタイムプレイヤーで再生できるファイルのみですが、他の形式のファイルもUPしてみようと思います。

今夏までうぐいす組で、アメリカの小学校に入学したこうた君のお母さんからのメッセージが、画像掲示板に入りました。オハイオ州で元気に暮らしてる様子がうかがえます。
ひなたちゃんもそうですが、若草を離れても、伝言板などに投稿していただければ、先生たちは嬉しく懐かしく感じるので、卒園生も含めて、メッセージ待ってます!

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko