旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

無題 Name:元虫号2コースのゆうき Date:2003/11/07(Fri) 19:51 No.914   <HOME>
mouse.gifこんばんは
ゆうきです。
つつみせんせい
げんきですか。


Re: ひさしぶりです 若草むね - 2003/11/08(Sat) 15:21 No.916  

dog.gifゆうきくん、げんきですか?むねのりせんせいです。
いばらぎのしょうがっこうはおもしろいですか?
じぶんでもじをうったの?すごいね。
つつみせんせいからもへんじいくから、まっててね。


ありがとう! つつみせんせい - 2003/11/10(Mon) 17:19 No.918  

usagi.gifゆうきくんひさしぶり!せんせいは、すご〜くげんきだよ!
あたらしい、友だちは、たくさんできたかな?
ようちえんは、いま、ぞうけいてんのじゅんびで、おおいそがしだよ
きょねんのピーターパン、おぼえてる?がっこうのこと、
またいろいろおしえてね!かぜ、ひかないようにね。


今気がつきました 若草むね - 2003/11/10(Mon) 19:13 No.919  

dog.gifゆうき君のお母さんのHPに今気がつきました。すごい斬新なHPですね。アリの巣の表紙がおもしろい!それに手作りの作品の数々。こんなに沢山作ってたんですね。
このセンスを若草HPも見習わないと…。


遅れました〜(汗 Name:KEN Date:2003/11/07(Fri) 23:56 No.915   <HOME>
fox.gifどうもこんばんわです
一日先生お疲れ様でした!
本当はその日に書き込みしたかったんですが、疲れて早く寝てしまいました(汗
ちなみにHNになっております。
とてもいい体験をさせてもらいました。
疲れたのもあったけど、それ以上に楽しかったです。
堆肥運びは………他の人に臭いを嗅がせてやりたいくらいですよ(笑)
機会があったらまたやってみたいですね(もちろん先生の方ですが…)

追記:ケーキご馳走様でした!


Re: 遅れました〜(汗 若草むね - 2003/11/08(Sat) 15:33 No.917  

dog.gifKENくん、一日先生ありがとうございました。園児の要望に応えていろんなものを作ってくれましたね。子どもたちと会いたくなったら、また来てください。
それにしても、KENくんのHPもさーまずもんだのー。イラストが趣味と聞いていたが、コンピューターでいろんな絵を描いているんだね。感心しました。今度園児のために、かっこいいやつとかわいいやつ作ってください。


一言 Name:茂木 Date:2003/11/06(Thu) 21:13 No.912   <HOME>
zou.gif今日は1日幼稚園の先生の仕事を体験させて貰いました。
園児の相手は予想以上に疲れる仕事でした。
それと肥料運びはとても貴重な体験になったと思ってます(臭いが凄かった)。
その後、ケーキまで御馳走になってしまって本当にmolte grazieでした。


Re: 一言 若草むね - 2003/11/07(Fri) 13:40 No.913  

dog.gif北高校の茂木君、昨日はどうもありがとう。運動だけでなく絵を描いてもらったり、物を作ってもらったり、やさしく接してくれて子どもたちも喜んでました。堆肥運びも一所懸命やってくれてありがとう。あの臭いを忘れるなよ!
ところで茂木君のホームページは凄いね(新着!の横の家アイコンをクリックすると開きます)。マメに更新して頑張ってますね。
また遊びに来てください。


無題 Name:R.ママ Date:2003/11/04(Tue) 17:39 No.909  
panda.gifツリーハウス見てきました!
プレーの子達が昼寝も惜しんで遊んでましたね。とっても楽しそうでしたよ。写真の木漏れ日は葉っぱの模様が出ててすごくいいですね。(あの太い木は電柱のようでしたが、違ってたら失礼…。)
製作に参加されたお父さん達、ご苦労様!!



Re: 電柱 若草むね - 2003/11/04(Tue) 21:39 No.910  

dog.gifR.ママさん、鋭い! あの丸太は電柱なんです。だからこれから電線(ロープ)と工事の人が登れる足場を付けたいと思っています。今日子ども達に「どんなふうにしてほしい?」と聞いたら、「(丸太を)登れるようにしてほしい」「すべり台を付けて!」「ブランコを付けてほしい」「秘密基地にするため屋根を付けてほしい」とか、我々の苦労も知らずにいろいろ要望が出されました。
木漏れ日の写真は、築山付近の木陰の趣きが出てていいですね。HP掲載のため圧縮してるので、画像の質がイマサンなのが残念です。


Re: 無題 ペペロンチーノ三浦 - 2003/11/05(Wed) 14:00 No.911  

pig.gifイマサンの画像でも、筋肉痛をやわらげるには良い薬となりました。(^_^)v
15日には完成しますので、年長Pの皆さん午後1時にお集まりください。

さてさて…看板は「かなりやツリーハウス・部外者立ち入り厳禁」にでもしようかなっ。(^O^)


急募!ツリーハウス製作 Name:若草むね Date:2003/11/03(Mon) 08:10 No.906  
dog.gif昨日のツリーハウス製作に参加された方々、お疲れ様でした。昨日も暗くなるまで作業を行いましたが、完成まで後少しです。
当初の予定では、2週間後に作業を行う予定でしたが、子ども達から、寒くまる前に少しでも早く遊んでもらいたいということで、急遽明日3日(月)に製作作業をすることになりました。
年長さんのお父さん、午後1時集合でお願いします。私も仕事が終わり次第駆けつけます。
連休中のところ急な案内で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


Re: 急募!ツリーハウス製作 穴掘り無言君 - 2003/11/03(Mon) 22:41 No.907  

cat.gifたたた〜たたー♪既にツリーハウスに登り全身例の白タイツ(?)で邪ビット総部長が指令を出し、今日は匠の業師に司会長が真剣な眼差しで釘を打ち、デンタルスナップ部長は手先がやたらと器用です。袈裟姿からジャージに変身、穴掘り君達が立ちはだかる根っこにだんだん無言で(KK牧場、ビオトープ池でも登場)穴を掘り、コンクリートをシャベルで何回も流し込み、分離しないようにシャッフルシャッフル。何と目を離した瞬間に誰かの手形が...まったく何が起こるかわからなくのがこれまた楽しい。そろそろ、皆さん足にきてます。砂に足をとられ転倒者有り。休憩の時間をそっと、星飛雄馬のお姉さんがお茶を持って現れます。あの笑顔に皆さんまたやる気の炎が燃え上がります。
 型枠をやっとの事で取り外し(かなりの達成感)後は表札を掛けるだけと言い出す関取の余裕。それにしては次々と携帯が鳴りっぱなしで指示を出していましたね。限られて調整し手伝いに来てくれた方も他にいたり、仕事で行けなくてわざわざ電話をくれる人もいたりとみんな熱っちな。想いは一緒なんだよね。子ども達が喜んでくれる姿が目に浮かぶから頑張れる。若草オリジナルでこうしていつも行けたらハッピーです。ストレス?ん〜。太郎一の煮込み頼み忘れた。ショックだ。レグナムのお父さん運転大丈夫でしたか?明日は衣装作りだな。集まれ〜。じゃじゃじゃじゃんじゃじゃじゃじゃんじゃー♪印...決まりだみんな買おうな。


祝!ツリーハウス仮完成 若草むね - 2003/11/04(Tue) 16:33 No.908  

dog.gif1日、3日と連休中に製作作業をしてくれたお父さん達、本当にありがとうございました。穴掘り無言君の言う通り作業は困難を極めましたが、子ども達の喜ぶ姿を想像することで頑張れましたね。
子ども達は大喜びでした。その様子はさっそくトピックスに掲載しました。これからデッキ部分を工夫してさらにおもしろいものにしたいと思います。しかし何といってもモミジの木に登れるというのが、子ども達にとって最大の感激でした。
お父さん達も物作りの楽しさを実感してましたね。
最後の楽しい作業は、造形展真っ只中の11月15日(土)午後1時からです。デッキの床板、丸太の足場とロープ、三角部分の見張りスペースを付け、防腐剤塗りの予定です。
今まで参加できなかった年長のお父さん達もドシドシ参加してください。


ウォークラリー Name:旗体操マン Date:2003/10/27(Mon) 10:51 No.904  
mouse.gif10/26(日)体育部主催の親レクを開催しました。
参加者の皆さん、先生、部員の皆さん、大変お疲れ様でした。運動会とウォークラリーと、なぜか?天気に恵まれホッとしている所です。
親子で日和山、山王森の自然の中をのんびり?歩く事が出来、何らかの再発見があったのではないかと思います。日頃から身近な日和山、山王森ですが、こういう機会がないと親子で歩く事も少なくなっているような気がします。
今回の親子レクを通して、またいっそう親子の絆を深めて頂けたらいいなぁーと思っています。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
次回、2月予定の球技大会にも、皆さんの参加まってます!


Re: ウォークラリー 若草むね - 2003/10/27(Mon) 12:03 No.905  

dog.gif体育部長の旗体操マンさん、体育部員の皆さん、昨日は楽しい親子レクの運営ありがとうございました。天気に恵まれ、のんびりさわやかなウォークラリーでしたね。日和山公園や山王の森のようなすばらしい環境が、歩いていける距離にあるというのも若草の特色ですね(自画自賛?)。 子ども達はポイント毎にシールを集め、最後にメダルをもらってうれしそうでした。歩く楽しさを実感できたと思います。
また楽しい企画よろしくお願いいたします。


広報部の活動 Name:若草むね Date:2003/10/24(Fri) 20:03 No.902  
dog.gifみなさん、祭典の総括ありがとうございました。昨日チラッとビデオを見させていただきましたが、またあの興奮がよみがえってくるようでした。アダルトエンターテイメントパーク「大人の夢と魔法の王国・若草の祭典」(ペペロン命名)は終わりましたが、今度は子どものエンターテイメントパーク「造形展」です。

広報部部長のいたる君のお父さんの依頼により、広報部の活動状況をトピックスにUPしました。普段は子どもたちの行事などの写真の掲載に追われて、なかなかPTAのページを更新できないので、このようにPTAの皆さん自ら写真や文章を作っていただくとありがたいです。いたる君のお父さん、ありがとうございました。
PTA発信のページを追加していくのもいいかもしれませんね。


祭典について(クラス通信より) Name:年長担任 Date:2003/10/21(Tue) 22:35 No.897  
hituji.gif(かもめ組まるやませんせい)
年長のトップとしてかもめ組の余興。赤と青のジャージに本物のギターをかかえ、テツ&トモが・・・。本物よりうまい動きとプロ級のギター、そして涙が出るほど大うけのネタ。
また、かわいい衣装とカツラをつけてのミニモニ!踊りもバッチリでした。お母さんたちのモー娘も息もピッタリ!!
何回も練習、衣装作りでなどで集まっていただき、本当にありがとうございました。部長、副部長さんをはじめとし、皆さんの熱い思いを感じました。ご協力に感謝、感謝でした。

(かなりや組さいとうせんせい)
18日の祭典では、多くの方々にご協力いただきまして、ありがとうございました。
この日に向けての話し合いや練習、またその他にもいろいろなお気遣いをいただき、感謝、感謝です。
今回をきっかけとして仲良くなったお父さんやお母さんもいるのではないでしょうか。このつながりを更に深く、そして更に幅広くしていきながら、今後半年を楽しくすごしていきたいと思っています。

(うぐいす組みきせんせい)
我がうぐいす組の美女軍団…。途中ナイスバディのあやしい(!?)チアガールズも乱入し、特訓の成果バッチリのダンスも披露してくれました。
パネルを使っての英字にも挑戦!「UGUISU MIKI LOVE」の文字。感激しました!ありがとうございました!
他のクラスも「モームス」や「ウオーターボーイズ」などよく考えたなあ・・・と感じたり、あまりのおかしさに吹き出したり・・・。
のんで食べてうたって笑って、大いに盛り上がった祭典でしたね。
エンディングは年長合同で「世界に1つだけの花」をうたいました。途中、学級活動部長さんや副部長さんのソロがあったり花火のしかけがあったり、部長さんの奥さんから花を花びん(?)にさしてもらったり・・・などなど、パフォーマンスも楽しく、保護者の皆さんのアイデアいっぱいの会でした。
ご協力いただきまして本当にありがとうございました!!


Re: 祭典について(クラス通信よ... テツもどき - 2003/10/22(Wed) 00:40 No.898  

bear.gif コメントありがとうございます。楽しんでいただけましたか?おかげでクラスもすっかりまとまりました。(担任・総部長・部長・副部長・お母さん達アリガトウ)これからも個性的なメンバーたち(もちろん俺たちの事サ)をよろしくお願いします。♪〜せつないね〜せつないね〜余興で筋肉痛になってる俺〜♪


Re: 祭典について(クラス通信よ... ペペロンチーノ三浦 - 2003/10/22(Wed) 17:01 No.899  

pig.gif先日はアダルトエンターテイメントパーク「大人の夢と魔法の王国・若草の祭典」にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

当パークは「食べて、飲んで、笑って、そして感動」をモットーに、毎年一夜限定の営業となっております。今年も大勢のお客さまにご来場いただき、感謝いたしております。

さて、今年の祭典は存分にお楽しみいただけましたでしょうか?

とても怖い星一徹や妙齢の防災ずきんちゃん、なぜかアンパンを吸う不良アンパンマン、遥かアメリカより来日したマイケルジャクソンなどなどが登場する中、バーが途中から「うぐいすオカマ軍団」に乗っ取られてしまったり、謎の中国人が生ビールを配ったり、ひまわり男たちが場内を走り回ったりと例年にない環境の中でお客さまには失礼などなかったか、想い出し笑いをしながらも気になっております。

そして、何よりもメインイベントの年長の余興や歌などはいかがだったのでしょうか。連日連夜の秘密練習で振り付けが体に染みついてしまったのはボクだけではないでしょう。今でも曲が聞こえてくると体が自然に反応してしまうのは、一種の職業病のようなものですよね。今となっては家でユニホームを試着したとき、息子のナポリタン三浦が「絶対出ないで」と何回も言っていたのも遠い昔のようです。

みなさんの多大なるご協力のおかげで、どうやらこうやら今年も祭典は終了しました。次回はツリーハウスの下でお会いしましょう。

ペペロンチーノより愛を込めて(*^_^*)


Re: 祭典について(クラス通信よ... じゃんけんぴょん1号 - 2003/10/23(Thu) 06:43 No.900  

cat.gif映像が常に目の前にある。うぅ..二日酔いよりこの世に苦しい事があるのだと感じています。
日程的にも運動会の後少し窮屈だったため、出し物の決定に時間を要してしまい、練習も当然のように行わなくてはならなくなった。思うところは様々合ったと思いますが、でも目指すところは一緒でした。会長が文句も言わずあんなに頑張っているんだもの、実際昼間の創立記念日から夜まで一番お疲れさまでした。熱いハートを体験する場面というのはこれからどんどん減っていきますよね。その中で子ども達が育つわけですから、少なくとも今は熱すぎる位でいいですよね。

しかし、あの制服姿....投稿しても、いや登校しても十分やっていけますね。(若かい)

甘味を作るのにかなりの時間を要したと思います。とっても美味しかったですよ。(集中的に食べている人もいましたね。)裏事情大賞だと思いました。忘れていませんよ。

そろそろ....あの....最強参謀がカキコするはず。
職場のストレスに比べたら祭典なんて、パッパラパー。だから我々はじゃんけんV。勝った!


Re: 祭典について(クラス通信よ... 水少年1号⇒いや〜んソープに似てた? - 2003/10/24(Fri) 01:16 No.901  

monkey.gif『じゃんけんぴょん1号さん』の踊り、しかとビデオに撮りながら見てましたぞ(鹿とじゃありませんぞ)。笑顔の顔の中で目だけはいってましたね〜。衣装といい、踊りといい、まさにミニモニでした。また、後列で踊っていたスナップ部のS々木さんが加護ちゃんにそっくりでかわいかった〜。

いや〜んソープばりのコスチュームどうでしたか?誰です?海女さんみたいだったって言っているのは・・・でもペペロンチーノ氏が入るものがあって良かった、本番前に一番ホッとした瞬間でした。ナポリタン三浦君と同じように家の「ソープJr」も同じように出演に関してはあーだこーだ言ってました。なんだそんなに自分だけのお父さんでいてもらいたいのかとあの妙な衣装で嫌がる息子に抱擁を・・・。

お母さん達の出演はもちろんプールサイドの女子高生応援団。高校生の数々の制服を前に、現役女子高生並みに色んな会話が出るわ出るわ・・・一瞬デパートのバーゲンに来ているかのようにも見えました。
裏方の仕事もあり、大変なこともわかっていながら、すばらしい結束力でお父さん以上の参加人数になったこと、脱帽でした。すばらしい。

それから『鉄腕アトム』のK谷さん。絶妙の登場タイミングとアドリブの会話、最高でした。今年はアトムの誕生年、又、18日はK谷さんの誕生日。まさに晴れ舞台でしたね。

そんな祝いの席に参加された「かなりや組」の皆様へお知らせです。
ディレクターは、当日お渡しすることのできなかった引出物を現在準備しております・・・・・ふぅ〜眠くなってきた。
只今、13本目のテープのダビング終了。あれあれ〜 いったい家のクラスの参加人数は何人だったっけ。やべー2次会と3次会(3時会)で記憶が・・・・・。今しばらくお待ち願います。





祭典終了 Name:若草むね Date:2003/10/19(Sun) 20:34 No.894  
dog.gif昨日の若草の祭典に参加された皆さん、お疲れ様でした。本当に楽しく盛り上がったイベントでした。
各クラスやOB達の手作りの料理と店紹介、そして三役や年長保護者達の余興(もはや芸の域に達している)を十分に堪能できたと思います。この日のために、リーダーシップを発揮してくれた部長の皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで、保護者同士、それにOBや教職員も含めてのコミュニケーションが深まりました。
参加できなかった方々、内容はトピックスのUPを待っていてください。

かもめのみやさん、R.ママさん、投稿ありがとうございました。10月は行事が盛りだくさんで、先日のサッカーフェスティバルの余韻も風化しそうですが、子ども達はあの体験が本当にプラスになっているようで、グランドでボールを蹴る音がさらに響き渡っています。外で思い切り体を動かして遊ぶ心地よさを存分に味わっています。まだまだ寒さには負けません。


最高でした ばら組のブチョーです - 2003/10/20(Mon) 00:47 No.896  

zou.gif祭典、すごい盛り上がりでしたね。先生方も本当お疲れさまでした。
あまり楽しかったのですごい飲みすぎちゃったらしく、今日は全く起きれず、日曜日を一日ダメにしてしまいました。


ツリーハウス着工開始 Name:若草むね Date:2003/10/19(Sun) 20:49 No.895  
dog.gif祭典の余韻とアルコールが抜けないながらも、今日、モミジの木を囲むようにしてツリーハウスなるものを建設開始しました。今年度の園への卒園記念品となります。遊具製作は、グランドにあるマウントキャビンに続き2回目です。10名以上の年長組のお父さん達が集まってくれました。みんな物作りが好きなんですね。ワイワイガヤガヤ言いながら、2時間の作業を終えました。画像掲示板に1枚UPしています。
次回は11月1日(土)1時半より始めます。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko