旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

こんばんは。 Name:HIROKO Date:2003/04/13(Sun) 00:45 No.767  
cat.gifヒントですか?
そうですね〜〜
同年代・・・かな??
これで、わかるかなあ〜〜??


Re: こんばんは。 みきせんせい - 2003/04/24(Thu) 17:59 No.772  

usagi.gif 返事遅れてごめんなさい。
うーん、同年代ですか・・・あのひろこさんかな?・・是非、ゆっくり、おはなししましょ(^_-)。

 若草の保護者の方々にも、同窓生がたくさんいますよ。今度またね。


お花見 Name:みなみママ Date:2003/04/18(Fri) 21:54 No.770  
hituji.gifお久しぶりです。卒園してちょうど1ヶ月が経ちましたネ。
みなみは、毎日元気に小学校へ通っています。ちょっぴり疲れも出てきているようで、夜は早くに眠ってしまいます。若草で一緒だったマリエちゃんとタクミ君とで楽しく過ごしているようです。
その反面、父と母は、「若草幼稚園は楽しかったなぁ〜。さみしぃ・・・」といつまでも思い出にひたっている毎日です。
先日は、ひより山のお花見のとき、みなみの妹(名前は舞です)に声をかけていただき、ありがとうございます。みなみはもちろんの事、父も母もとてもうれしく思っています。萩原先生、むねのり先生、本当にありがとうございます。
舞は、若草HPのオープニングの“ひよこ”が、大のお気に入りでいつもニコニコしながら一緒に見ていますよ。
お花見のオープニングショットのお団子がおいしそうですね。ヒーローロボットやセーラームーンもグッド…です。(笑)萩原先生は相変わらずお綺麗ですね。(スリスリ…胡麻をする音…)
卒園しても楽しく見てます。これからも楽しいHP、ヨロシクお願いします。


Re: お花見 若草むね - 2003/04/19(Sat) 17:30 No.771  

dog.gifもう1ヵ月経ったのですね。みなみちゃんも元気に通っているようで良かったです。一昨日日和山へ行った時、えりちゃんのお母さんにあやされていたのが舞ちゃんだったのですね。日を浴びて気持ちよさそうにしていました。
表紙の「おしりふりふりひよこ」はそろそろ引っ込めようかと思っていましたが、舞ちゃんに好評のようなのでしばらくいてもらいます。
若草を卒園しても、このHPで身近に感じていただければありがたいです。


アメンボ現る Name:若草むね Date:2003/04/17(Thu) 22:03 No.769  
dog.gif ここ2、3日さわやかな日が続きますね。今日の花見もとても気持ちよかったです。
入園後1週間以上過ぎましたが、お子さんの様子はいかがでしょうか?これからHP上でもどんどん紹介していきます。
春の陽気に誘われて、トンボ池の方も動きがありました。この写真とは別の大きい方の池ですが、アメンボが一匹悠々と泳いでました。どこから来たのでしょうか。目に見える生き物としては第1号です。また、春休みに、プレイスクールの子たちと種と肥料入りの土のう袋(植生土のう)を百袋以上作って、池の縁に置いたのですが、そこから草の葉っぱがポツリポツリと顔を出しています。池の近くにちょこっと植えたスイセンも花が咲き始めました。これから暖かくなるにつれてどんどん生命が増えてくるでしょう。
KK(カブト、クワガタ)牧場の幼虫たちは静かに寝ていますが、去年の秋に集めた落ち葉はまだ発酵が十分でないようです。今日米ぬかをもらってきたので、明日混ぜてみようと思います。
本堂前の池に住んでいるカメたちも、陸に上がってのんきに日向ぼっこをしています。何を考えているかわかりませんが、トンボ池への引越しだけは阻止しなければなりません。
そろそろヤゴ捕りツアーも計画したいのですが、どなたか穴場をご存知の方は情報ください。


無事、入園式も終わりましたね! Name:高砂と−ちゃん Date:2003/04/11(Fri) 23:38 No.766  
mouse.gif入園式も無事終わり、最初の週末。ホッと一息ですね。若草むねさんも小学校入学式の参列等、お疲れ様でした。うちの長女も入学式のときに若草むねさんが来ていた事を喜んでいました。
さて、今年度からは長男がお世話になります。いちごクラブでも前教頭先生の逆鱗!?に触れ、先生方のブラックリストに挙げられていた??息子ですが、その分パワーだけはある子です。2年後のサッカー大会に向けてビシバシと鍛えてやってください!
私の方も引き続き『トンボ池造り・ヤゴ捕獲計画』にも参加したいと思います。KK牧場の成果も気になりますね。それと『ひよこ組』の部活動も、微力ながら頑張りたいと思います。
まずは、よろしくお願いします。


Re: 無事、入園式も終わりました... 若草むね - 2003/04/13(Sun) 08:36 No.768  

dog.gif高砂とーちゃんさん、入学式では娘さんうれしそうでしたね。卒園生みんな元気よく返事していました。全部の小学校の入学式に行ければよかったのですが、10日は幼稚園が始まっているので、先生たちを何とかやりくりしても、一部の小学校へは出席できませんでした。行けなかったところの卒園生たち、ごめんなさい。今度運動会やくりの木会で会いましょう。
高砂とーちゃんさんのご長男も、これから本領を発揮してくるでしょう。ビシバシと鍛えたいところですが、怖がられて登園拒否にならないように気をつけねば。
PTAも含めて今後ともよろしくお願いします。


入園おめでとうございます Name:若草むね Date:2003/04/08(Tue) 19:44 No.764  
dog.gif新入園児の保護者の皆さん、お子さんの御入園おめでとうございます。
今日の入園式で、きのこのホクトに扮して下手な踊りを見せてしまった理事長のむねのりです。失礼いたしました。
今後、お子さんたちが園に慣れ親しんでいく(?)様子をHPにUPしていきますので、楽しみにしててください。ご感想などメッセージをいただけるとありがたいです。

かなりや通信Kさん、久しぶりです。甥っ子さんも元気に入園式に来てくれました。やんちゃぶりを発揮するのは明日からかな?


祝 入園! Name:かなりや通信K Date:2003/04/08(Tue) 09:31 No.763  
pig.gif御入園オメデトウございます^−^。
はすめでの人も、んでね人もワクワクドキドキの日であんめが?

おいの甥っこ(洒落でねぐ)も今年っから世話なるもださげ、どーが宜しぐお願いすます。

まちこしゃんしぇ!
ごぐろ様でぃすた。
こいがらもなりさ気ーつけで元気でのー。


爆弾小僧入園? Name:雨男 Date:2003/04/07(Mon) 04:07 No.761  
bear.gifやんちゃな次男坊がお世話になります。頭も白くなり若いお父さんと一緒に騒げるか心配です。二次会には誘わないで下さい。


Re: 爆弾小僧入園? 若草むね - 2003/04/07(Mon) 16:32 No.762  

dog.gif雨男さん、明日からよろしくお願いいたします。爆弾小僧くんの入園楽しみです。幼稚園が大好きになってくれればと思います。
雨男さんは気持ちが若いので、心配しないでください。


懐かしいです・・・・ Name:HIROKO Date:2003/04/04(Fri) 00:41 No.756  
cat.gifこんばんは。
私は、若草幼稚園の卒園生です。
だいぶ前ですが。
美樹先生、今度ゆっくりお話しましょうね・・・


Re: 懐かしいです・・・・ みきせんせい - 2003/04/06(Sun) 12:47 No.760  

hituji.gifHIROKOさん、こんにちは。
私が担任したHIROKOさんかな。それとも私と同年代のHIROKOさんかな。
ヒントをいただければわかるのですが…。


よろしく Name:いしがき Date:2003/04/05(Sat) 17:20 No.757  
bear.gifむねちゃん、もうすぐ入園式です。   私、やよいパパは、何年ぶりかの幼稚園生活が不安でたまりません。でも、これからまた、幼稚園でしか味わえない喜びや感動を楽しみにしながら、ブランクを埋めていきたいと思います。教職員のみなさん、ご父兄のみなさん、どうかよろしくお願いします。


Re: よろしく あかりパパ - 2003/04/06(Sun) 07:36 No.758  

usagi.gif幼稚園、小学校、中学校と三つ頑張ってネ くれぐれも酒はほどほどに(@_@)


Re: よろしく 若草むね - 2003/04/06(Sun) 08:19 No.759  

dog.gifやよいちゃんのお父さん、これからよろしくお願いいたします。先日はトンボ池造りでの貴重なアドバイスありがとうございました。3人目といっても、やよいパパはまだまだ若い!
中学校、小学校、幼稚園と大変でしょうが、幼稚園を最優先に、とりあえずビオトープ若草版の完成に向けてご協力お願いいたします。


今日で退職。お世話になりました... Name:かとうせんせい Date:2003/04/01(Tue) 10:55 No.752  
panda.gif私、本日3月31日をもちまして、若草幼稚園を退職いたします。
保護者の皆様、教職員の皆様、本当にお世話になりました。
34年間という長い間勤務することができましたのも、皆さまのご支援のおかげと感謝するばかりです。
大勢の子ども達との出会い、泣き笑いの毎日、そして時を経て親となって幼稚園の門をくぐってきた教え子との再会の喜びなど。。。あふれるばかりの幸せを味わい、抱えきれないほどの思い出を重ねることができました。
日付が変わるまであと3時間。ちょっぴりおしゃべりさせてくださいね。
私にとって退職は、”けねファイブ”からの卒業でもあります。
”けねファイブ”って何?ですって!
”けね”は酒田の言葉で”うすけね”の略。=未熟者の意味に近い。
”ファイブ”は昭和44年当時の若い保育者5人のこと。 
保育者の、言わばひよこの若者5人組に、先輩保育者が親しみと励ましを込めて、こう命名したのです。
失敗すると「まだ、けねなんがら仕方ねな。でもの、だんだんうまくなるから頑張れの」と、先輩保育者が励ましてくださったこと、数限りなし!
数年たつと、”けねファイブ”から卒業生(退職)がでて、志田、池田、私の”けねスリー”で長年をすごしました。そして、2年前より、”けね”メンバーは私一人となったのです。
そして今日、けねごとNO1の私もついに卒業です。私の場合、卒業といっても”けね”ままの卒業かもしれません。”けね”部分は、これからも皆様のご指導をいただきながら、少しでも埋めていくことが出来ればいいな。。。と思っております。

明日からは、私も若草の応援団の一員に仲間入りさせていただき、子ども達の幸せを願ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 
長い間のご協力、ご支援ありがとうございました。
GOOD LUCK!!
                              加藤 真知子


Re: お疲れ様でした 若草むね - 2003/04/02(Wed) 20:54 No.755  

dog.gif私が園児の頃、当時新任の加藤先生から担任していただきました。改めて歴史を感じます。”けねファイブ”の話は先日の送別会で初めて聞きましたが、今では「うすけね」という言葉もあまり聞かなくなりましたね。
これまでずっと全力で若草に尽力していただいたので、少し体を休めてから、持ち前のバイタリティでさらに活躍していただきたいと思います。
34年間ありがとうございました。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko