旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

ジョンの写真 Name:若草むね Date:2002/11/21(Thu) 19:29 No.669  
dog.gif先日すみれ組のえいじ君の家にホームステイしたジョンさんから、若草宛てにメールが届きました。彼が個人で開設しているホームページに、酒田の写真を載せたので見てほしいという内容でした。
ここをクリックしてください。いろいろ広告が出てきますが無視して、黒の表紙の下の方のリンクの右から2番目の「pictures」をクリックして、そのページの一番下の方の「Northern Japan」をクリックすると酒田の写真が出てきます。土門拳記念館やえいじ君のお父さんの仕事場、「Northern Japan1」は持地院や大仏、「Northern Japan2」では若草の子どもたちや舞娘さんが出てきます。いい写真がいっぱいですね。
こちらからもトピックスの「国際交流」のページを紹介しました。


年長サッカー遊び Name:若草むね Date:2002/11/21(Thu) 18:37 No.668  
dog.gif昨日、今日と年長組は国体記念体育館に行って、初めてのサッカー遊びをしてきました。丸山コーチからも来ていただき、準備運動の指導や模範プレイを見せてもらったりしました。子どもたちは広い体育館に大喜びで走り回っていました。明日にでもトピックスにUPします。
今年度のサッカー大会は来年の2月1日の土曜日に決まったようです。後日メンバー募集の案内を出します。
さあ、これからサッカー熱が高まっていくかな?

P.S 高砂とーちゃんさん、飛島での幽閉生活お疲れさまでした。
KK牧場も完成したからには後へはもう引けなくなりました。今はせっせと落ち葉をかき集めて腐葉土作りをしています。うさぎやニワトリのフンも利用するつもりです。カブトムシのおかげで、有機肥料野菜作りに目覚めそうです。そんな私に大仏さんはあきれているようです。
牧場竣工式は暖かくなってからでもしましょう。


造形展終了 Name:若草むね Date:2002/11/18(Mon) 11:37 No.664  
dog.gif 造形展、盛況のうちに無事終了しました。子どもたちの力作を見て、保護者の皆さんも喜んでいました。今日片付けますが、なんだかもったいないです。出展に協力いただいた文化部、スナップ写真部のみなさん、ありがとうございました。まりなのとーちゃんさん、わかくさ写真館良かったですね。中には笑いだけを狙っている写真もありましたが。
ところで、KK牧場も先日えいじ君のお父さんからネットパネルをはめ込んでもらって完成しました。タブノキを囲い、クヌギの植樹もして準備万端です。屋根は雪が溶けてからかぶせる予定です。果たして幼虫たちはこの寒い冬を乗り切れるのか?


Re: 造形展終了 高砂とーちゃん - 2002/11/19(Tue) 00:48 No.665  

mouse.gif造形展、お疲れ様でした。
私事ですが、11/7から出張で飛島に渡り、1泊で帰ってくる予定が欠航続きで11/14に帰航。一時は造形展までに帰って来れるか不安でしたが、どうにか間に合いました。
さて、今年の造形展を拝見して、あらためて娘の成長を感じました。去年と比較すると作品の作り方や色使いの工夫etc。幼年期の1年って大きいですね。来年は長男坊が入園を控えているので楽しみです。
ところでKK牧場も立派になりましたね。家族で見学してきました。家族共々、来年の成果をとても楽しみにしてます。

PS.若草むねさん、いつの間にやらHPがグレードアップされていてビックリしました。以前のものよりも、さらに工夫されていて扱い易くなった印象があります。


Re: 造形展終了 カナリヤ通信K - 2002/11/19(Tue) 19:11 No.666  

cow.gifこげして写真で眺めっどKK牧場も立派だもだぜの^−^。
無事来年成虫なて出はてきてくれのー。

竣工式さは参加すっさげいづだぁ?


Re: 造形展終了 まりなのとーちゃん - 2002/11/20(Wed) 23:37 No.667  

monkey.gifカナリヤ通信Kさん、久しぶりですの。
立派なKK牧場作ってもらて、ありがどさんです。
それにしても、たかが「虫」のために、こんな立派な豪邸を建ててしまうなんて、、、。恐るべし若草幼稚園。
もう、後には引けないね、宗ちゃん。(隣の大仏さんは「...」という感じ?)

高砂とーちゃんさん、飛島7泊8日ツアー大変でしたね。冬の飛島を満喫して、すっかり飛島ファンというところでしょうか。


わかくさ写真館にもお出でくださ... Name:まりなのとーちゃん Date:2002/11/16(Sat) 01:30 No.663  
monkey.gif悪性のパソコンウイルスにやられてしまい、3週間ぶりのアクセスです。
転ばぬ先の杖。予防は大事とつくづく感じさせられました。

さて、いよいよわかくさ造形展の開幕ですね。
子供たちの作品の出来栄えには、毎年、とても感心させられています。
今日、スナップ部で「わかくさ写真館」の準備に行ったので、一足先に見てきたのですが、
今年も素晴らしい作品の数々が園舎いっぱいに飾り付けられていました。
恒例の「わかくさ写真館」では、皆さんからお寄せいただいたご自慢のスナップ写真のほかに、
子供たちが作品の製作にいきいきと取り組む様子を撮影した写真もコメント入りで展示しておりますので、
ぜひ、こちらのほうもご家族そろってご覧いただきたいと思います。


園庭のイラストUP Name:若草むね Date:2002/11/12(Tue) 14:42 No.662  
dog.gif保護者OBのあっくんママさんから描いていただいた1枚目のイラストをUPしました。とても温かな感じで、園庭の雰囲気がよく出ていると思います。
あっくんママさん、ありがとうございました。これからグランドや森の山の方もお願いします。
写真については、今は外遊びがあまりできないので、今年の春先に撮った写真を使いました。一部去年のものもあります。来年暖かくなってきたら追加していきたいと思います。

冬の親子レクシーズンが始まりました。トップバッターのぽっぽ組さんも楽しい企画のようでしたね。各クラスの部長さんたち、親子レク後のコメントよろしくお願いします。


おにぎりとサンドイッチパーティ Name:ぽっぽ組部長かつまの父 Date:2002/11/12(Tue) 13:42 No.661  
zou.gif 










11月9日(土)に、全28組の親子の参加を得て、ゲームや親子でのサンドイッチ・おにぎり作成など、ぽっぽ組2回目の親子レクを開催しました。
会食後には、この日のために子供達向けにアレンジした、お父さん達によるハリケンジャーショウを行い、子供達には大受け(?)いたしました。中にはマゲラッパの衣装をねだりに来る子供達もいて、親子共々楽しめたレクでした。


表紙 Name:H13・ウグイスのQ Date:2002/11/09(Sat) 22:13 No.660  
panda.gif久々に覗いてみたら、変わっているのでびっくり。違うところにアクセスしてしまったのかと思いましたよ。(^_^;)

つば会って…やらねばねの。


ただいま製作中! Name:若草むね Date:2002/11/07(Thu) 16:04 No.659   <HOME>
dog.gif










このHPも3年目に突入したので、久々に表紙をリニューアルしました。少しはすっきりしたでしょうか。やはり緑色にこだわってしまいます。
最近寺の仕事にかかりきりで、あまり園児と遊べなくてさびしいです。天気も悪いし寒くなってきたし、外遊びができないのが残念です。とは言っても、今は造形展に向けてまっしぐら。上の写真は今日の様子です。左からぽっぽ、ばら、かなりや組です。いろいろな作品ができあがってきました。スナップ部の皆さんからも製作風景を撮影していただいたので、そちらもUPしていきたいと思います。


週末の活動 Name:若草むね Date:2002/10/28(Mon) 11:40 No.657   <HOME>
dog.gif 先週土曜日、KK牧場拡張工事にお手伝いいただいたお父さんたち、ありがとうございました。おかげでりっぱな家ができました。大工さんである保護者OBのかなりや通信Kさんの設計によるものなので、頑丈かつ大分広くなりましたね。後はえいじ君のお父さんから、パネルネットや出入口を付けてもらって完成です。カブトやクワガタの幼虫もこれから冬眠に入ると思うので、しばらくそっとしておきましょう。

翌日曜日、昨日の体育部親子レクに参加された皆さん、お疲れさまでした。あいにくの雨でしたが、ホールで楽しくゲームをして盛り上がりました。手作りの米のお菓子も美味しかったです。機会の故障で爆発シーンが見られなかったのはちょっと残念でしたが。
準備運営していただいた役員の皆さん、ありがとうございました。


Re: 週末の活動 高砂とーちゃん - 2002/10/29(Tue) 23:56 No.658  

mouse.gif作業に参加された皆さん、お疲れ様でした。あいにくの天候でしたが立派なものになりましたね!さすが専門の方々のサポートがあると手際が良いしスゴイ!
思えば、お父さん方の『子供達に昆虫と触れ合うことのできる環境が造れたならば...』との思いからスタートした企画がここまでになるとは...。
来年、ここで孵化したカブトムシやクワガタを子供達が見て、はしゃいだりオドオドしたりする姿を思い浮かべてにやけているのは私だけでしょうか?!

PS.祭典、すごく盛り上がったようですね。来年こそは参加したいと思います。(来年は2番目が年少さんです)


祭典 Name:かもめのサンペイです Date:2002/10/20(Sun) 18:06 No.651  
hituji.gif 昨日は皆さんどうもお疲れ様でした。
すばらしい余興・楽しかったコマーシャル・おいしかった料理、どれもみな良かったですねー(^o^)
 かもめ組のみなさんご協力本当に有難うございました。楽しくできて嬉しかったです。ちっとHaiになりすぎで・・・。
心もお腹も満腹です。また、ヨロシクです(^_^)v
PS・年長組の部長さんはじめ、みなさん  楽しい祭典でしたね!また、盛り上  がっていきましょう。


Re: 祭典 むし号2コース - 2002/10/21(Mon) 14:08 No.654  

dog.gifサンペイさん。皆さんお疲れ様でした。最初、父兄の方々も皆、昔からの知り合いや、若草幼稚園出身者が、多くて、私などは浮いてしまうのかな〜〜と年少、年中は参加を遠慮していました。でも、年長になって初めて参加して・・・楽しかったです。かもめの皆さんありがとうございました。

あかりおばあちゃん!うちの息子を預かっていただいてありがとうございました。


Re: 祭典 あかりパパ - 2002/10/22(Tue) 06:34 No.656  

usagi.gifあかりおBBおGGは口達者なおたくの息子さんに脱帽でしたとサ(^。^)
家に上がるなり自己紹介→父母の紹介と酒田に来た理由と・・我が家の娘にはできない口ワザでしたとサ 将来絶対政治家だネ!

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko