旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

画像掲示板 Name:ウグイスのQ Date:2002/02/09(Sat) 23:17 No.402  
panda.gifやった〜。初めて成功した\(^o^)/ 圧縮ソフトを使ったらできました。でも、元の写真が500KBを超えていたので、だいぶ粗が目立ちますね。今度撮るときは、元のサイズを小さくするようにします。


巣立ちまで40日?? Name:ウグイスのQ Date:2002/02/06(Wed) 23:06 No.401  
panda.gif早いものですね。カウントダウンが始まったような気がして寂しいような…伝言板を見ていて思うのは、カキコしているのは現Pの方が多いということ。やっぱり、巣立っちゃうとなかなか登場しにくくなるものでしょうか?んーそれもまた寂しいですねえ。龍州の会コーナーなんて作れないかしら???
おっ、アクセス数40001だ!40000番ゲットしたかったな〜。でも、すごい数ですよね。


つぶやき Name:岡部&池田ふぁみりー Date:2002/02/06(Wed) 08:08 No.400  
cow.gifいや〜園長。あっぱれです。
年長組のクラスの様子など多い中で、年少組の様子を出すタイミングを忘れていませんでした。ん〜ダンディ!

ここ若草は、読み書きをあまり教えないところだ。と聞いたことがある。なんとなく、雰囲気的に教わるもののようにとらえていたのですが、少し考えていたこともあった。それは直ぐ、嘘だとわかった。最近の「かるた遊び」を例にとってみると、文字を覚えると同時に、年長が来てくれて、読んでくれているではないか。先生方だけではなく多くの人とのコミュニケーションが出来るように配慮されたオリジナルのカリキュラムに感動した。ありがとう。

SOAPですが、そういった意味では先生方は医者ですよね。患者が毎日違った症状を訴えて登園する。限られた時間の中で診断し、治療していく。そして、研修も忘れない。他を見ていないので、あまり喜んではいけないのだろうが、感動している事実は変わりない。

走り回ってパワー溢れている「動」と同時に座禅をしたり、かるたの「静」がここでは上手くいっていると感じている。
 


雪がふらない Name:若草むね Date:2002/02/04(Mon) 15:59 No.399   <HOME>
dog.gif一昨日の龍州の会(若草OB同窓会)においでの皆さん、お疲れさまでした。若草の46年間の歴史を振り返るということで、100枚以上の写真をスライドにして流しましたが、皆さん懐かしかったようですね。中には涙ぐんでいるOBもいました。でも一番評判が良かったのは、ベテランの先生の顔写真を時系列に流した「あの時君は若かった」でした。(後がこわい…)
雨男さんもご夫婦での参加ありがとうございました。「寂しいのー」なんて言わないで、また行事に参加してください。
次は「雪だるまころがし隊」はいかがですか?
ところが、である。雪がありません。今年はまだ小さい雪だるまも作っていません。果たしてこのまま春を迎えるのか?
大人にとっては何よりだけど、園児は雪が待ち遠しくてたまらないでしょうね。


寂しいのー Name:雨男 Date:2002/02/02(Sat) 00:06 No.398  
bear.gif我が家は二人で参加しますが今年は龍州の会参加人員が少ないそうな・・・久し振りに皆さんの元気な顔が見たいものだ・・・・・


寂しいのー Name:雨男 Date:2002/02/01(Fri) 23:55 No.397  
bear.gif今年は


お疲れさまでした Name:若草むね Date:2002/02/01(Fri) 21:09 No.395   <HOME>
dog.gif今日の豆まきにお手伝いいただいたお父さんやOBの方々、ありがとうございました。おかげで今年も盛り上がりましたね。
年長との戦いで、私もかなりや通信Kさんも危うくお面を取られそうになりましたが、なんとかくい止めました。他園への遠征も大成功でした。
お家の方々、感想をお寄せください。


Re: お疲れさまでした ウグイスのQ - 2002/02/01(Fri) 23:46 No.396  

panda.gifカメラマンとして参加しましたが、大変面白かったです。鬼の方々大変お疲れ様でした。で、今日参加した方が皆感じていたことを少々…
1.鬼の面は紐の部分をもっと補強しないと危ないですね。若草の園児たちは元気ですから。鬼を鬼とも思っていない子もいましたからね。マスクマンプロレスラーの気持ちがわかりました(^^;)
2.先生方が園児たちを守っていただいているのは良くわかるのですが、先生方が動きまわってくれないと、子供たちは先生の後ろで安泰ですから、鬼が園児を捕まえるチャンスがなくなるのでつまらないですね。多分、鬼も日ごろの鬱憤をはらしに山から降りてきていると思うので、鬼の気持ちの考えてやらないと。また、カメラアングルにも困りますので。
3.遠征はいいですね。若草だけのイベントではもったいないですので。
でもこういうイベントに参加して思うのですが、子供ってまだまだ純粋ですよね。この心を失わずにずーっと育っていってもらいたいものです。

p.s あすは、龍州の会ですね。飲みすぎには用心用心。あたしは今度入会させていただきますので、次回から参加したいと思います。


明日うかがいます Name: Date:2002/01/31(Thu) 21:16 No.392  
bear.gif 森の山の鬼です。明日、5頭で幼稚園まで降りていって、子どもたちと戦います。頑張ります。その後、双葉幼稚園と報恩会保育園にも遠征する予定です。今町の交差点を通りますが、交通ルールは守ります。それではよろしくお願いいたします。


うかがいますた。 かなりや通信K - 2002/02/01(Fri) 15:00 No.393  

pig.gifそうでぃす。
今日若草さ、うががいすますた。
なってももしぇぐでやめらんねぜの。
んでもや、最近の子供だだば、しょっでど違て、鬼さ向かて来る子すぐねでぃば。

今日の晩下は夢さ鬼ではてくっがもしんね。


3日ぶり Name:若草むね Date:2002/01/30(Wed) 19:58 No.391   <HOME>
dog.gif所用で酒田を3日ほど留守にしていて、HPの更新ができませんでした。誕生会の様子は後日UPします。明日は年長の坐禅会、明後日は豆まきと、行事が続きますね。雪も久々に降って、園児たちには待ちに待った雪遊びができるかな?

幼稚園PTA連合会の研修会、交流会に参加された保護者の皆さん、ありがとうございました。エンたけなわさんが言うように、爽快感の残る懇親会でした。私の頭にも常にタケフジのメロディが流れています。


またやってしまいました! Name:エンたけなわ Date:2002/01/27(Sun) 23:49 No.390  
bear.gif今日は幼P連。ありがたい講演はさておき、午後4時から懇親会のみ参加しました。(某人のお誘いで。)で、園紹介でまたおどってしまいました・・・タケフジを。他園がなにもしなくて、若草の番が来るまでは一同「話がちがう!」と口では言いながら・・・でもこの爽快感はなんだろう・・・?
 それにしても最初のむねちゃんの読経タケフジバージョンは最高でした。レッツゴー、てれてれてーれ・・・。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko