旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

うぐいす組おめでとう! Name:若草むね Date:2002/01/14(Mon) 16:52 No.365   <HOME>
dog.gifさきほど園児サッカー大会が終わりました。結果は、男子の部で若草カービィ(うぐいす組男子)が見事優勝を果たしました。今年は男子21チーム、女子15チームで行われ、若草からは6チームが出場、予選リーグから決勝トーナメントに残ったのは半分の3チームでしたが、2チームが1回戦で敗退し、最後に残った若草カービィが踏ん張り、2年連続で優勝カップを持ち帰りました。勝ったり負けたり、胃が痛くなるような接戦、今年もいろいろありましたが、子どもたちもベストを尽くしたと思います。お疲れ様でした。
後日トピックスにUPしますが、試合中はなかなか写真が撮れなかったので、保護者の方でいい場面を撮影した方がいらっしゃったら教えてください。
がんばった子どもたち、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
(写真はかなりや組女子です)


Re: うぐいす組おめでとう! こうの親爺 - 2002/01/14(Mon) 20:40 No.367  

bear.gifheight="225" border="0" align="left" hspace="10">
height="225" border="0" align="left" hspace="10">
height="225" border="0" align="left" hspace="10">

強いねぇ! わかくさサッカー


サッカー大会 Name:会長 Date:2002/01/12(Sat) 12:06 No.363  
monkey.gifPTAの皆様。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。1月14日はいよいよ恒例の「園児サッカー大会」です。理事長先生やコーチの方々のご指導のもと、子供達は一生懸命練習を重ねてきました。当日はその成果を発揮する場です。子供たち一人一人が主役となりいきいきと目を輝かせ、元気でたくましいプレイを披露してくれることだと期待しております。大会には年長各クラス男女6チームが出場するわけですが、若草一丸となって、勝敗にこだわらず(できるだけ)精いっぱい応援し、子供たちのガンバリをいっぱい褒めたたえてあげましょう。おそらく当日は様々な子供達ならではのドラマがくりひろげられ、我々親達の目頭が熱くなる場面もあることでしょう。勝っても負けても良い思い出となるようみんなで盛上げましょう。ご協力をお願い致します。また、5時からの「がんばりを語り合う会」にもたくさん参加いただきますようお願い致します。

PS・高橋総部長さん、反省会の案内ありがとさんでした。


Re: サッカー大会 若草むね - 2002/01/12(Sat) 21:29 No.364   <HOME>

dog.gifPTA会長直々のエールありがとうございました。会長さん、当日の応援団長よろしくお願いいたします。
14日は親子共々盛り上がっていきましょう。
ところで、選手宣誓のシュプレヒコールを載せます。
(男児)                  (女児)
フレーフレー               フレッ!フレッ!フレッ!
まってた まってた サッカー大会   ドキドキワクワク サッカー大会
元気いっぱいがんばるぞ        力をあわせてがんばるぞ
すってんころりんころんでも       あきらめないぞ まけないぞ
サッカー大好き パチパチパチ(拍手) みんながんばれ パチパチパチ(拍手)
   エイッ!エイッ!オー!!

(んー? なんか運動会に似てるな…)


卒園記念撮影 Name:若草むね Date:2002/01/10(Thu) 19:54 No.362   <HOME>
dog.gif今日は年長組の卒園記念誌「巣立ち」に載せる個人写真の撮影を行いました。皆、生き生きとした表情でしたよ。3学期が始まったばかりというのに、いよいよ卒園までのカウントダウンが聞こえてきそうですね。


3学期スタート Name:若草むね Date:2002/01/09(Wed) 21:10 No.361   <HOME>
dog.gif 今日から3学期が始まりました。みんなクリスマスやお正月の楽しかった思い出を胸に、元気に登園してくれました。始業式でも力いっぱい歌ってましたよ。年長さんはその後かなりや組に集まり、サッカー大会の選手宣誓の練習をしました。去年は奇跡的に男女とも若草が優勝したので、優勝カップ返還や選手宣誓の役割が与えられたのです。写真は最後の「エイエイオー!」の場面です。さて本番ではどうなることやら。


謹賀新年 Name:若草むね Date:2002/01/01(Tue) 17:37 No.356   <HOME>
dog.gif あけましておめでとうございます。
本年も若草幼稚園をよろしくお願いいたします。
今年も、園児たちが元気いっぱいに遊ぶ様子を紹介していきますので、ご期待下さい。
今月はサッカー大会、子ども新年会と、休み明けにいきなり楽しい行事が待ってますね。特に今年はサッカーのワールドカップイヤーですので、若草園児諸君の活躍に期待したいです。
私事ですが10年以上前の会社員時代、ワールドカップイタリア大会を見に、試合のチケットも持たずに単身行ったことがあります。何とか安く手に入れて数試合見てきましたが、あの時の興奮は鮮明に覚えてます。国と国がぶつかるサッカーへの熱狂的な思い入れに感激しました。(ボーナスをはたきましたが…)
今年はお寺で静かにテレビ観戦するつもりですが、またムズムズしてきたらどっかの会場にもぐりこんでいるかも。(でも家族の非難を浴びそうだ)
というわけで、園児サッカー楽しみです。


Re: 謹賀新年 ウグイスのQ - 2002/01/01(Tue) 21:14 No.357  

panda.gifあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。あと3ヶ月の園生活ですが、親子ともども堪能したいと思います。


Re: 謹賀新年 ぽっぽ泣き虫 - 2002/01/05(Sat) 12:14 No.360  

cow.gifあけましておめでとうございます。
昨年末に水疱瘡がやってきました。
予防注射をしていたおかげで、熱も出ることなく、数箇所出てあっという間に終わりました。
始業式はエンジン全開で登園することでしょう。よろしくお願いいたします。


2学期終了 Name:若草むね Date:2001/12/21(Fri) 17:20 No.352   <HOME>
dog.gif 昨日のもちつきにお手伝いたただいた方々、ありがとうございました。おかげで美味しいもちができました。子どもたちも腹いっぱい食べて大満足でした。19個食べたゆたか君も、お腹をこわすことなくケロっとしてました。

今日は2学期の終業式が行われ、園長のお話や各学年の歌の発表が行われました。また、先日のわかくさ通信でも紹介しましたが、「山形県保育所・幼稚園・児童館よい歯の表彰」調査で、若草幼稚園が「優良」に入賞し、今日その賞状と盾が子どもたちに披露されました。調査対象の年長さん、おめでとうございます。これからも歯みがきをしっかりしてくださいね。
明日からお休みになりますが、HPはちょこちょこと更新するかもしれないので、またのぞいてください。


Re: 2学期終了 歯科園医 佐藤誠 - 2002/01/03(Thu) 16:37 No.358  

usagi.gif歯の表彰で若草幼稚園が、優良に選ばれましたね。おめでとうございます。
長い休みのときは、甘いものばかり食べないようにして、歯をだいじにしてくださいね。


Re: 2学期終了 若草むね - 2002/01/04(Fri) 10:06 No.359   <HOME>

dog.gifかめ歯科先生のご指導のおかげです。ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。


プレイスクール Name:若草むね Date:2001/12/27(Thu) 20:13 No.355   <HOME>
dog.gif冬休み中ですが、預り保育のプレイスクールは朝からやっています。今まであまり紹介する機会はなかったので、昨日のお楽しみ会の様子をUPしました。

月別予定表はほとんど更新しなかったので、今度は行事カレンダーを新たに設けました。1月からの予定を載せております。内容は若草通信の行事予定と同じです。アイモードからも予定を閲覧できるので、ちょっと便利になりました。


おなかにくるかぜ、はやってます... Name:かなりや劇場支配人 Date:2001/12/22(Sat) 19:57 No.353  
monkey.gif いよいよ今日から冬休みですね。うちの子供達もなんか楽しそうでいてやっぱり幼稚園のことが気になるみたいです。
 ところで、うちの3人の子供達は3日ほど前から下から順番にかぜをひきました。症状は下痢、嘔吐、発熱で特に嘔吐がひどいみたいです。(胃が空になってもしばらく吐きます)それとウンチ(下品ですいません)が白っぽくなります。お医者さんはウイルス性の腸炎では?と申しておりました。小さいお子さんは脱水症状をおこさないよう水分をまめに補給したほうがいいと思います。
 そして今日、ママさんにうつったようです調子悪そうです。私の今日のディナーはコンビ二弁当です。もしや明日は私の番?
 みなさん気をつけましょう。
PS・さよの親父さん、奥さんにうつらないように気をつけてくださいね。


Re: おなかにくるかぜ、はやって... さよの親父 - 2001/12/23(Sun) 08:55 No.354  

zou.gifうちの娘も何とか治まったようです。子どもの苦しむ表情は見ててつらく、自分が変わりたいと思いますが、一番不摂生な親父が一番丈夫だったりするわけです。感染性胃腸炎に関しては、こちらに症状と対策があります。


明日はもちつき Name:若草むね Date:2001/12/19(Wed) 19:42 No.350   <HOME>
dog.gif明日はいよいよもちつきです。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんからもお手伝いに来ていただきます。みんなでついて、みんなで丸めて、みんなでできたてのおもちを食べます。おいしいおもちができればいいですね。トピックスでも紹介しますよ。乞うご期待!


Re: 明日はもちつき ウグイスのQ - 2001/12/19(Wed) 23:02 No.351  

panda.gifかなりひ弱なあたしですが、足手まといにならないようにお手伝いいたします。


かもめ組親子レク Name: 画像貼付代行 Date:2001/12/18(Tue) 18:05 No.349  
cow.gif

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko