旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

体育部親子レク Name:若草むね Date:2001/10/28(Sun) 15:59 No.275   <HOME>
dog.gif 今日は体育部主催の親子レク、ミニ運動会が行われました。たくさんの親子が参加し、年少から年長までオープンになっていろいろな種目に挑戦しました。みんな元気ハツラツ、おやつの米バクダンもおいしかったですね。
体育部員の皆さん、企画から準備、進行まで、ありがとうございました。


タスキつながる! Name:さよの親父 Date:2001/10/28(Sun) 16:07 No.274  
fox.gif 以前この伝言板でランナーを募集した、酒田市の巡回駅伝が今日行われ、琢成チームは何とかタスキをつなげることができました。中学生から50代のランナーまで12人で完走しました。成績は……別として、うれしいことに今回は若草の現役保護者と卒園生合わせて5人が出場しました。ついこの間まで園児だと思っていた子も、いつの間にか成長しているのですね。
旧市内で出場しているのは琢成と港南ぐらいになりましたが、毎年人数集めに四苦八苦しています。でも走った後の爽快感がたまらないので、来年以降も頑張りたいと思います。琢成学区在住の方、一緒に汗を流しましょう。


祭典ご苦労様  Name:雨男 Date:2001/10/24(Wed) 14:55 No.269  
bear.gif皆様お疲れ様でした。今年は酒も飲めない状態なので来年はリベンジするぞ。


Re: 祭典ご苦労様 若草むね - 2001/10/24(Wed) 17:44 No.271   <HOME>

dog.gif雨男、酒が飲めない状態、とくれば、今負傷中のKさんですね。店紹介には無理をして来ていただき、ありがとうございました。
冬の龍州の会で飲みましょう。


Re: 祭典ご苦労様 かなりや通信K - 2001/10/25(Thu) 10:36 No.272  

pig.gifしばらぐ振りで書いでみだ。
雨男もきんなギプスとっだどんで喜んだよんだけ。
祭典も行ぎでけんども丁度御通夜ど重なてや。
会長さん雨男もやっとて伝言板さではて来たの^−^。今、仕事もさんねさげ毎日PCさ向かったはずだ。確かおどどいあだりネットさ繋いっだけもの。
そうすっど、おらもあんまりやちゃねごどさんねの。

今日のPM5:00で前のブランドブランさおいの友達居酒屋開ぐさげ暇だ諸いてみでくれ。開店セールでやっすかんじょだ。‘若草幼稚園‘って喋っどまげでくいっさげ。


Re: 祭典ご苦労様 みさとの父 - 2001/10/25(Thu) 11:26 No.273  

hituji.gifかな通Kさんも久しぶりです。ここで皆さんのために説明させてもらうと、雨男さんとかな通Kさんは兄弟で、どちらも若草のPTA会長経験者です。雨男さんは、いつだったか忘れましたが、雨のため運動会をホールで行った時の会長さんです。ゆえに雨男と名乗ってるわけですね。余計なお世話でしたが、ちょこっとでしゃばらせていただきました。


若草の祭典 Name:会長 Date:2001/10/23(Tue) 17:35 No.268  
bear.gifイヤー、感動した。すばらしかった。
今年の年長の余興、各クラスの持ち時間無視の店紹介。どちらも今までになく、芸術性に優れ、上品なものばかりでした。(中には汚い物もあったような気がしたが・・・・・気のせいかも)
どのクラスもハードな練習の成果がハッキリと出ていました。
歌あり、踊りあり、劇ありで若草宝塚ばんとでも申しましょうか。若草の全パワーを結集したような祭典になりましたね。教職員の余興、これまた良かった。特に、堀先生の演技力は見事!あっぱれでした!
年長合同の合唱「翼をください」。これがなんといっても感動した。自分で歌っていて、つい目頭が熱くなったのを覚えています。そして参加者全員での大合唱のエンディング。まるで24時間テレビでも彷彿させるようなラストシーン、とっても感動し、興奮しました。この勢いで行けば卒園パーティが楽しみです。

来年は、龍州の会でも何か一発やっか!
たぶん高橋総部長はすでに考えていると思いますが・・・・・・・・・・


若草の祭典 Name:若草むね Date:2001/10/19(Fri) 20:59 No.260   <HOME>
dog.gif明日の午前中は、46回目の創立記念式典が行われます。そして夜はいよいよ若草の祭典です。各クラスやOBオリジナルの出店、そして教職員やPTA3役、年長3クラスの余興という内容です。どこまでHPでお見せできるか分かりませんが、できるだけ忠実に紹介します。
OBの皆さん、明日久々に会いましょう!


Re: 若草の祭典 あかりパパ - 2001/10/21(Sun) 16:53 No.261  

usagi.gif昨日はお疲れ様でした。とっても楽しかったですね。みんな3時頃まで日吉町をにぎわしていたようですね。私は園で飲みすぎ、仕事の疲れもあってダウンでした。16:28現在まだ頭痛がいたい!
さて昨日の後半の写真をメールにて送付させていただきました。
        ヨロシク(^o^)


Re: 若草の祭典 若草むね - 2001/10/21(Sun) 17:25 No.262   <HOME>

dog.gif 










あかりパパさん、写真ありがとうございました。トピックスで使わせていただきます。
改めて、若草の祭典に参加された皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですね。すごい盛り上がりでした。上の写真は年長3クラスの余興の模様です。劇あり歌あり踊りありと、今年は芸術性(?)が高いとの評判でした。各クラスの出店も、素人が作ったものとは思えない美味しいものばかりでした。ラストの年長合同の合唱も、最後には参加者全員の歌声になり、とても感動的でした。後日トピックスにUPします。皆さんも感想をお寄せ下さい。
HPの表紙は、PTA3役の余興です。園児募集にひびくかもしれないので、明日の「いもほり」までの1日だけの掲載です。明日、雨でいもほりが延期になったらどうしよう…。


Re: 若草の祭典 かなのオヤジ - 2001/10/21(Sun) 17:26 No.263  

monkey.gif昨日はお疲れ様。とても盛り上がった祭典でしたね。今回は上品で芸術性があって素晴らしい内容だったと思います。店紹介、余興とも凝った内容で変化に富んでいて各クラスの個性が出ていました。
かなりや組もマイクの不調に負ける事なくがんばりました。ストーリーにこたわり、セットにこだわり、飛び道具にこだわり、パラパラにこだわり見るほうはともかくやるほうは充分楽しめました。
最後の合唱はステージで歌っていてホール全体がひとつになっていく様子に興奮し、感動しました。
PS  たけだ先生、ちゃんと早起きできたかな。 ぽっぽの部長、夜明けまでに家に帰ったかな。おかべ先生は無事に家までたどりついたんだろうか、、、


Re: 若草の祭典 すみれNo.9 純菜父 - 2001/10/22(Mon) 00:37 No.264  

zou.gif昨日はお疲れ様でした。
すみれ組の加護ちゃんです。
今日、仕事中にお客様より“なんで目の周りピカピカしてんな?”と聞かれ返答に困りました。
メイクは落とせばいいけど、次の問題は
サバンナのサボテン状態になる私の体!!
チカチカしていてーだろーな!!

祭典すんごぐ感動だけの!!
“翼をください”なんかもうウルウルしながら合唱させて頂きました!!
来年も引き継ごでの!!
アンコールの多さにまた感動!!
会場が一つになって盛り上がんないと
こうはならないですよね!!
来年のプレッシャーになりました。

祭典に参加したのは2回目ですけど、
ビデオ撮影して、販売したほうがいいですよ、絶対!!
年長だったら参加した方みんな欲しいと思うし、他の学年でも欲しがる方いっぺいっど思うなやの!!
理事長!!これはいい商売なりまっせ!!


Re: 若草の祭典 岡部&池田ふぁみりー - 2001/10/22(Mon) 17:43 No.265  

cow.gif何と素晴らしい祭典でしょうか。たただた、感動でまいりました<(_ _)>
 さすが家来、でなくて園長。そして、教頭!!かなり、やりすぎでした。感無量です。そして、年長の皆様のまとまり具合、団結力を見せていただきありがとうございました。
 会長&副会長。長い間耐えた姿立派でした。
 忘れていませんよ、”お姫様”化粧のノリも一段と気合いが入ってましたね。
役に徹した姿に、保護者の心はうたれましたよ。綺麗でしたね。
 萩原先生、その透き通る声に見とれる時間があって感謝しています。一番大変だったと思ってますよ。
 ビールも間をあけず、次から次へと運んできていただく素早さも見せていただきました。最後に、後片づけの速さが一番印象に残っています。
 ぽっぽは、終了後の反省会ではすでに年長組並でした。皆様、本当にお疲れさまでした。


Re: 若草の祭典 ぽっぽのいいだしっぺ - 2001/10/22(Mon) 23:23 No.266  

mouse.gif先輩たちのパワフルなステージ 最高でした。さすが若草の伝統!!  私達年少組もどんどん見習っていきます。
ホールいっぱいの人たちが一つになる感動! いつ経験してもいいものです。
先輩達につられて我がぽっぽ組もおおいに盛り上がりました。(みんな無事帰れましたか?これにめげず今後も付き合ってね。)
また大きくなった結束力で、これからの若草がさらに楽しみです。
さあ、どんどん盛り上げていきましょう!!!


Re: 若草の祭典 ウグイスのQ - 2001/10/23(Tue) 08:41 No.267  

panda.gifまだ、体が痛いです。歳には勝てません。(^_^;)卒園のときのお別れパーティでも余興があるとか…うちのクラスは「南中ソーラン」しかないかな???これから体力づくりしよっと。あいたたたた


きゃぁ〜〜〜〜(><) Name:さたちゃん!! Date:2001/10/18(Thu) 02:11 No.258  
panda.gif宗先生、お久しぶりです♪
若草職員の皆様もお変わりなくお元気の事と思います。
個人的伝言で大変申し訳ないのですが・・・
IKEDAせんせぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!
元気ですか??お変わりない写真を拝見して、感激のあまりレスいれました!!
それにしても、先生達・・・としとってないっしょ?? 笑
遊びに行きたいで〜〜〜す♪


Re: きゃぁ〜〜〜〜(><) いけだ(ち)せんせい - 2001/10/19(Fri) 19:34 No.259  

hituji.gifさたちゃん、お久しぶりです。
私いけだも元気でやっております。そのうち顔も見せてください。
さたちゃんのお子さんは何年生になりましたか? いいお母さんぶりを発揮しているのでしょうね。
寒くなりましたが、お元気で!


いよいよ祭典モードに突入だA Name:かなのオヤジ Date:2001/10/12(Fri) 22:24 No.257  
monkey.gifかなりや組は今日、大道具を作りました。我が組が誇るスーパー職人達が腕とジョークによりをかけて出来上がったのが〇×と△〇×△です。一回きりで捨てるのはあまりにもったいないので保存しようと考えてます。みんなようやくエンジンがかかってきたみたいで脱線、暴走あたりまえの世界になってきました。本番が当初の構想と別物になってもいいじゃないか。(私が言うんだからいいんです。)お母さん達にも期待してますヨ。
15日が楽しみです。みんなきてね。


「かもめ」はちょっとやば! Name:総部長の橋です Date:2001/10/11(Thu) 14:27 No.253  
dog.gifかもめ組は、2回ほど集まりました。結構集まってくれて盛り上がっています。しかあし、ハードなものを選んでしまい、練習がとてもつらい。みんな覚えられるか、そして、体力がもつかが心配です。あと10日、死にものぐるいで頑張るぞ!
かもめはかもめー、クジャクにはなれないノー!(歌:研なおこ)

さて、他のクラスはどうかな?

      総部長 橋でした


Re: 「かもめ」はちょっとやば! ウグイスのQ - 2001/10/12(Fri) 00:11 No.256  

panda.gif今日2回目の練習したなや。参加してくっだ父ちゃん母ちゃんは10名(先生も入れて11名)。皆してビデオにかぶりつきながら練習したなや。出し物は1つしかねあんだども、始めて見る人には難しぐ感じてしまうなや。一つ一つつぶしながらの練習でよ。2時間の練習で皆汗だぐ・息切れ状態。明後日になっど体のあちこち痛でぐなっかも(>_<) んだども、まんず練習熱心なメンバーでたまげでしまった。だいぶいいせんいったど思ったのはおいだけだがな?これが本番ででぎれば良いあんどもな〜。
ま、かもめ組さんやかなりや組さんみっでぐいろいろでぎねども、ひとつでビシーーーっと決めればいいなあって(しんぷる・いじ・べすと)思ってんなや。ビシーーーって決めるためにもこれからよ〜〜く覚えよっと。まずビデオビデオ…


リンクしてー Name:水谷 田賀子 Date:2001/10/11(Thu) 21:19 No.254   <HOME>
fox.gif青森県弘前市の若草幼稚園です。
このたび、HPをアップしましたので
リンクして下さい。

 園長 水谷 田賀子です。


Re: リンクしてー 若草むね - 2001/10/11(Thu) 21:57 No.255   <HOME>

dog.gifリンクのページに貴園のHPを追加させていただきました。初めて同じ東北の若草幼稚園の仲間ができました。モダンな園舎ですね。今後もよろしくお願いいたします。


祭典まで10日しかね〜〜〜(~o~)... Name:ウグイスのQ Date:2001/10/10(Wed) 22:24 No.252  
panda.gifかなのオヤジさんとこは、すでに何度か集まっだみっでだの。総部長のどごはどげなんでろ?おいがだのどごはまだ1回。明日2回目があるんだども、祭典まで後10日。間に合うかな〜?参加人数は20名を超えたようでびっくりしてるあんども…不安だのや。けいチャンパパに期待すっしがねの。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko