旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

若草の祭典ご案内 Name:若草むね Date:2001/10/06(Sat) 15:32 No.251   <HOME>
dog.gifありさママさん、有益な情報ありがとうございます。今後もここを利用して下さい。

さて、いろんな方のメッセージの通り、いよいよ祭典がやってきます。伝言板上でご案内いたします。
 
◎とき  10月20日(土)午後6時開会
◎ところ 若草幼稚園ホール
◎かいひ 1名 2500円 夫婦4000円

保護者、OB、その他若草幼稚園関係各位、ふるってご参加ください。

各クラス毎の出店、余興など盛沢山です。OBは今年も居酒屋です。
 


いよいよ祭典モードに突入だ@ Name:かなのオヤジ Date:2001/10/06(Sat) 15:22 No.250  
monkey.gif昨日、学活部会にて祭典の余興の特訓が始まりました。内容はクラス通信をみてね。だんだんと煮詰まってきて形が少しずつ見えてきたよ。でももっとたくさんのお父さんお母さんにお手伝いをお願いしたいのです。
そこで、9日(火)19時より学活部会を行います。部員の方、部員以外の方どんどん来て下さい。お母さんもウェルカムです。出演したい方、冷やかしたい方みんな力を貸してくれー。


祭典がやってきます! Name:総部長の橋です Date:2001/10/06(Sat) 10:19 No.249  
dog.gif さて、今年度も祭典が近づいてきました。今年度は、年長組合同の行事を取り入れてきましたが、この「若草の祭典」でも、ちょこっと時間を頂きまして、年長組合同の余興(出し物)をやることにしました。
 余興といっても、大げさなものではなく、誰にでも簡単にできるものです。改めて担任の先生から案内があると思いますが、年長組のお父さんお母さん、卒園の思い出に祭典に参加して、また合同で「…」をやってみませんか?
 お待ちしております。
        総部長 橋でした


お知らせでーす Name:前年長;ありさママ Date:2001/10/05(Fri) 20:43 No.248  
usagi.gifまたまた登場!
先日の「栗の木会」子供たちは大喜びで帰ってきました。体はあんなに大きくなった雄太ですがまだまだ幼稚園が恋しいらしい・・ありさは帰ってから、あのオルゴールのなかのクラス写真を長いこと見てました。
 今日は、酒田市からのお知らせをさせていただきます。(宗ちゃん許してね)
 11月に「子育て講演会」を開催します。内容は最近は‘スプーンでおなじみの絵本作家の土田義晴さんの講演と絵本の読み聞かせです。
 幼稚園のある時間帯ですので、日々忙しいお母さん、お父さんたちがやさしい気持ちに帰れる時間としてお出でいただければと思います。
 ◎日時 11月17日(土)10時〜12時
 ◎場所 酒田市民健康センター(船場町)
 ◎申し込み рQ4−5733(健康課保健予防係)
 *本当は託児もあったんだけど、定員がいっぱいになりました。(ごめんなさい)

よろしかったら、ど〜ぞいらしてくださいな


きこママさんへ Name:2年前のひよこ組担任の丸山彩子 Date:2001/10/04(Thu) 21:41 No.247  
usagi.gif先月の運動会でほんの少しの時間でしたが、お会いできてとてもうれしく思いました。
きこちゃんも、かのちゃんも大きくなっていてびっくりしました。
若草の祭典でゆっくりお話できることを
楽しみにしております。
是非おいで下さい、お待ちしています。

PS:
「冷しゃぶどうふ」がなつかしいですネ






遠くからお便りします Name:きこママ Date:2001/10/04(Thu) 01:38 No.245  
zou.gifご無沙汰しております。私は2年前に在籍していた者です。転勤で引っ越ししたため1年間しか通わせられなかったのですが、その1年間親子ともとってもたのしくていまでも遊びに行ってしまうほどなのですが・・・さて、その延長で若草の祭典に是非参加したいと思っているのですが、正確な日時がわからないので教えてほしいのです。確か第3土曜日だったような気がするのですが・・・よろしくおねがいします。


Re: 遠くからお便りします 若草むね - 2001/10/04(Thu) 18:21 No.246   <HOME>

dog.gifきこママさん、どうも。先日山形で偶然お会いしましたね。若草の祭典は10月20日(土)の6時からです。近いうちにHP上でもご案内します。ひよこ組時代に学活部長をされたお父さん共々遊びに来てください。皆、再会を喜びますよ。


やっと、見れました。 Name:ウグイスのQ Date:2001/09/29(Sat) 22:21 No.243  
panda.gifこの2週間ほど、伝言板が見られなくて困っていました。職場のパソコンからは見れるし、会長に聞いても問題ないということでどっか壊したかな?とずーっと悩んでいましたが、本日解決しました。
理由は、  新種ウイルス「W32/Nimda」にご注意ください  というメールが届いたもんだから、「インターネットオプション」の中にある「セキュリティ」のレベル「中」となっているのを「高」に変えていたんですよ。そしたら「Cookieは無効です」と書いていることに気がつかなくって、伝言板を見ることができなかったようなんです。この掲示板の「使い方」の1.に「この掲示板はクッキー対応です」と親切に書いていてくれなかったら卒園までこのまま見れなくなるとことでした。よかった〜〜\(^o^)/ 一部の方々に御心配おかけしました。お詫び申し上げます。
ところで宗ちゃん、使い方に書いてあったんですが、「記事の保持件数は最大 300件です。それを超えると古い順に自動削除されます。」となっているよね。俺が今投稿すると243件めかな?今年度末を待たずに300件に達すると思うけど、今年度の初めのほうの投稿は削除になっても仕方ないんかな?それからもひとつ、今日「SPOON」が届いて若草のところを見たんですが、何でHPアドレスが載ってないねん?昨年HP委員会で「SPOONの園紹介にアドレスを記載してもらって、若草にはHPがあることをPRしたいね」と話していたじゃん…ちょっと残念です。この思いはあたしだけでしょうか?あかりパパどう思います??
いや〜久しぶりなんで長々書いてしまいました。ではでは。


Re: やっと、見れました。 若草むね - 2001/09/30(Sun) 19:54 No.244   <HOME>

dog.gif私も先日、寺にホームステイしたアメリカ人夫妻からの添付メールを開いた所、ウイルスが入っており、PCの動作がおかしくなりました。ウイルス探知ソフトに反応しなかったので、Nimdaだったかもしれませんが、すぐにハードディスクを初期化して復元したので確認はしておりません。以前も一度ウイルスにやられて苦労したので、それ以来OSとデータのドライブは別々にしてバックアップを取り、すぐに復元できるようにしております。アメリカ人夫妻も意図的にウイルス入りファイルを送ったのでなく、彼らもウイルスの被害に会い、そのウイルスの自動送信プログラムによって、アウトルックエクスプレスの住所録のメールアドレス先に勝手に送信してしまったようでした。このように被害者がすぐに加害者になってしまうので気をつけたいものです。
メッセージの保存件数については現在300件に設定しており、それを超えてくると過去のメッセージは、「過去ログ」に保存されます。ですから古いメッセージも参照できます。でもいずれ容量を圧迫してくることになるので、保存件数を600件ぐらいに設定し、それ以上は削除されていく方法に変更しようかとも考えてます。
「SPOON」の件では、私もHPアドレスを掲載したかったのですが、他の園との関係もあり、今回は全幼稚園同じ条件でということで掲載できませんでした。HPについては徐々にPRしていこうと思います。



くりの木会 Name:若草むね Date:2001/09/29(Sat) 21:54 No.242   <HOME>
dog.gif 今日は午前中が誕生発表会、午後からくりの木会(卒園生の集い)と盛沢山でした。くりの木会にはたくさんの卒園生が来てくれましたね。とてもなつかしかったです。男の子なんかは、でっかくなった体で昔みたいに私にぶら下がろうとする子たちもいて、すごい重かったです。特に5,6年生の成長ぶりには驚きました。学年ごとにゲームなどをして楽しく過ごしました。会が終わった後の、グランドで男の子たちと学年入り乱れてのサッカーも、なつかしさを感じました。今日の様子は明日かあさってまでにトピックスに載せます。とりあえず今日は誕生発表会までです。

ななこちゃんのお姉さんといえば、ももちゃんですよね。園児の姿しか想像できませんが、中学生になったのですね。園バスで送り迎えしていた頃を思い出します。お父さんにはいつもお世話になってます。テスト勉強がんばってくださいね。またメッセージ送ってください。

村田部長、初投稿ありがとうございます。祭典に向けて年長一丸となっていきましょう。

管理人の私自らが伝言板にたびたび登場するのも恥ずかしく、せっかくメッセージ送っていただいた方へ、返事を書かない場合も多く恐縮ですが、皆さん気にしないで気軽に投稿してください。


くりの木会、いかなかったよ〜ん Name:ななこちゃんのお姉ちゃん Date:2001/09/29(Sat) 19:29 No.241  
usagi.gif 
  こんにちは!!
 今日は、くりの木会があったそうですね。わたしは、10月9日の中間テストに向けて、午後からはずーっと6時間テスト勉強!!ちなみに午前中は、部活でした。+++とはいっても、小学生対象ですが、、、。+++
 また、ひまがあったらかきますね、むねのり先生!!!!
           バイバ〜ィ。 


祭典がんばりましょう Name:村田だ! Date:2001/09/28(Fri) 21:54 No.240  
bear.gifみんなで楽しく盛り上がりたいものだと、今副部長のQさんとグラス片手に検討開始しました。
うぐいすの皆さんついてきてね。むふっ

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko