旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

アーチ作り Name:若草むね Date:2001/09/07(Fri) 13:43 No.225   <HOME>
dog.gif
昨日は運動会のアーチをOBの方々から作っていただきました。高さ5メートルの巨大ハム太郎と8個のミニキャラクターが出来上がりました。ありがとうございました。園児の皆さん、楽しみにしてて下さい。
明日はいよいよ本番です。天気になればいいですね。朝6時からアーチ立てを行いますので、OBの皆さんよろしくお願いします。在園保護者の皆さんもそれぞれの担当お願いいたします。また、会長のメッセージにもありましたが、反省会と二次会にも是非皆さんご参加ください。


運動会2次会のご案内 Name:会長 Date:2001/09/06(Thu) 09:25 No.224  
monkey.gif明後日は子供たちも、親たちも、とても楽しみにしている大運動会です。先生のご指導により毎日練習を重ねてまいりました。どんな活躍をするのかとても楽しみですね。PTAの皆さんもどっぷりと運動会につかって、終了後は反省会でワーッと盛り上がりましょう。

この度、グランドでの反省会終了後に、4時から酒田倶楽部さんで2次会をセッティングしております。芋煮あり、カラオケありの何でもありです?  ぜひ2次会にも多数ご参加をお願いいたします。OBの皆さんもたくさんご参加願います。



無題 Name:岡部&池田ファミリー Date:2001/09/03(Mon) 13:11 No.222  
cow.gifさすが園長の見ている視点角度はいつもながら鋭いと思っています。見た感じ怖そうで、まともに会話できません。
園長が感じた心の優しさは、見逃すことが当たり前のように思います。
 職員、先生方もそういった角度でものを見ることが出来る方々だと思っています。やはり若草に入れてよかったとまた思いました。職員体制が少し変わり少なからず動揺している子供の姿を見ましたが、気持ちがわかる所で勉強させてもらっているので安心しています。あえて書かせていただきました。


Re: 無題 えんちょう - 2001/09/05(Wed) 18:39 No.223   <HOME>

zou.gif岡部&池田ファミリー さん、いつもありがとうございます。担任交代の件で、つぶやきました。ここです。

私ごとですが、近視のためにきつい表情になっています。是非話しかけてください。




またまた残念! Name:前年長;尚磨*はは Date:2001/09/01(Sat) 12:45 No.221  
cat.gifお久しぶりです。
昨日、運動会&くりの木会のお誘い頂きました。ありがとうございます。
残念ながら、9月8日は学校の運動会と重なっており・・・・・;9月29日のくりの木会は、サッカーの大会と重なっており;;;;;;
全くついてません!幼稚園に行く機会がなくて。

PS:「桃の会」で思い出しましたが、かよママ!!!
あの「イエローなんとか会」だっけ?!早くやらないと、いつまでも借りっぱなしになってしまいま〜す!(伝わりました?)


OBの皆さん、アーチ作りにどう... Name:若草むね Date:2001/08/30(Thu) 18:16 No.220   <HOME>
dog.gif 左の写真はかな通Kさんが改良したニューアスレチックです。足場の丸太を増やし、てっぺんの方に床と屋根を付けました。ご覧のように園児がいっぱい登れるようになりました。
右の写真は、去年の運動会のアーチ(ニャンダー仮面)です。今年は満場一致でハム太郎に決まりました。製作は9月6日、夕方よりバス車庫にて行います。(早く来れる人は昼からやってます)毎年アーチはOBの皆さんから作っていただいてますが、今年もよろしくお願いします。夜は吉祥閣でご苦労目の会もしますよ。(かよ父さん、ありさパパさん、先日の森の山の分も合わせて、反省会さ かだていげのー)一応OB役員には案内を出しましたが、それ以外の方も大歓迎ですので、どうぞ誘い合って来てください。

総部長さん、桃の会もしぶとく存続してますね。


森の山御礼 Name:若草むね Date:2001/08/27(Mon) 21:01 No.218   <HOME>
dog.gif
PTA役員、OBの皆さん、森の山まつりのお手伝いありがとうございました。園を開放してたくさんの在園生、卒園生が来てくれましたね。最終日の「流れ灌頂」では、精霊船「大非丸」を皆で運んでいただき、無事燃やし尽くすことができました。毎年不思議に思うのですが、船を焼く時間は必ず晴れています。雨で中止ということが過去にないようです。運動会と違って・・・。

ウグイスのQさん、森の山に引き続き、今日の「海洋センター見学」ありがとうございました。今年は船には乗れませんでしたが、その分じっくりと施設の見学ができたようですね。今日の様子は後日トピックスに載せます。


25000番ゲット Name:ウグイスのQ Date:2001/08/25(Sat) 23:11 No.217  
panda.gifアクセス数、25000に達しました。あたしが、記念すべき25000番でした。やった〜\(^o^)/ 
今日は森の山に行ったのですが、宗ちゃんの依頼で貴重な体験をさせていただきました。法被がちと暑かったですが…
子供たちが待っていたので片付けもすべて終わらないうちに失礼して帰ってきましたが、今ごろ皆で盛り上がっているんだろうな…あした休みだからといって飲み過ぎないように(-人-)


新学期と森の山 Name:若草むね Date:2001/08/24(Fri) 17:02 No.216   <HOME>
dog.gif
昨日から2学期がスタートしました。森の山まつりも始まりました。写真は、1枚目が園児たちに地獄の絵の説明をしているところ、2枚目が森の山のお堂前でお参りをしているところ、3枚目は、世相を風刺した灯篭がたくさん並んでいますが、その最新作です。地獄の話は、怖がらせるためにやっているのではないですが、やはり絵の内容がリアルなので多少ショックを受けてる子もいました。家で聞いてみてください。明日の最終日は土曜日なので混みそうですね。出店もたくさん出てるし、夜は幼稚園を開放して飲み物サービスをしているので、是非寄っていってください。卒園生も大きくなった姿を先生たちに見せてくださいね。

かな通Kさん作のバージョンアップしたアスレチックも見ものです。Kさん、ありがとうございました。


あーすれちっく Name:かなりや通信K Date:2001/08/23(Thu) 18:19 No.215  
pig.gifしばらぐ鰤でがんす。
仕事でら、遊びだでらで、なっがなが書き子さいねぐでや。

金野さんの送別会もちゃっちゃど段取りさねもんださげってもっけでした。(OBの諸がた)聞ぐ処によっど週末はさがださいるよんださげもっかい組むかんじょしったさげよろしぐのー^−^。


このじょ、おらいで¥の‘あーすれちっく‘なんぼがなおしたんでもどげだがの?


宗ちゃん早〜の〜。 Name:ウグイスのQ Date:2001/08/18(Sat) 23:05 No.214  
panda.gifおしさしぶりです。
今アクセスしてみたら、もう今晩の盆踊りがアップしてんのね。さすがだね。風がふいていて気持ちいい盆踊りでしたが、なんか秋風のようでしたね。
さて来週から2学期。家の中で騒げる日もあとわずか。親からみれば早く来い来い2学期ですが、子供たちはまだまだ遊びたい夏休みですかね?幼稚園最後の夏休みはどうだったかな?あすは最後の海水浴でも行こうかな…

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko