旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

ひよこ組親子レク Name:写真貼付代行 Date:2001/07/16(Mon) 13:44 No.181  
hituji.gif
レクリエーションの進行としては、次の通りでした。
1.ホールに集まって親子チームになっての小運動会
2.家族紹介
3.綱引き大会(お父さん達は全員ショーの準備)
4.仮面ライダー・アギト ショー
5.カレーライス昼食会
6.アギトバイク写真撮影会
         
          (まさき君のお父さんより)


わかばお父さんへ!  Name:みなみパパ Date:2001/07/14(Sat) 23:39 No.177  
fox.gif皆さんはじめまして、みなみパパです!
わかばお父さん、いや、<お兄ちゃん!?>掲示板見たら親子レクではスゴクがんばったみたいだね!普段は“荒くれ者”でも最後にはキッチリ決めるところは、さすが!お兄ちゃんだよね!
そういえば、P.C使えるようになったんスネ。(んっ、言っちゃ悪かった?)だって、ここには投稿しても、いとこの俺にはいくらメール打っても帰ってこないジャン!
アッ、みんなの掲示板で個人的な発言で申し訳ありません。
何はともあれ、これからも良き先輩、良き兄としてアドバイス、よろしくお願い致します!!


すみれ組の皆様 Name:ひさこせんせい Date:2001/07/13(Fri) 19:56 No.176  
usagi.gif“七夕まつり”の親子レク、楽しかったですね。
いろいろと準備や片付け等、お手伝いただきありがとうございました。
みんな“働き者”のお父さん、お母さんたちで、ハナマル◎、大変助かりました。

☆わかばお父さん…部長さんとして会社を休んでくれて(アレ?秘密だった?)一生懸命準備して下さいました。ありがとうございました。あの天気で、もうあなたはりっぱな“晴男!!” ゆうさくアンチャ君が、りっぱに成長して(?)嬉しかったです。わかばちゃんが白鳥のこと気にしています。またつれていってあげてね。

☆あかりパパさん…その後の“過労”のアンバイはいかがですか? 企画書、案内から始まって、予算書作成、買出し、当日の準備、次の日の撤収と何でもこなす…その行動力、わかっちゃいました!!これからもあかりパパに ♪おんぶして だっこして 肩車もしてもらっちゃおう♪ あっ、これでは超過労死かな…。本当にご苦労様でした。

☆じゅんな父さん…7月7日、あんなにさわやかで過ごしやすい晴天なんて本当にめずらしかったですね。そんな日に戸外での親子レク、最高でしたね。火の番もごくろうさまでした。せっかくプロパン(しかも2セット)準備してくれたのに、もーし訳ございませんでした!! あの残りの炭、「急に火がつくこともある」なんて誰かがいうものだから、片付け後も心配しました。でも次の日、かもめ組の親子レクで続きをしてくれて、始末もしてくれたそうです。(かもめさんに感謝、感謝!!)何事もなくめでたし、めでたし!

☆もときおっかーさん…親子レクでも“仕事”をさせてしまいましたが、ビール係ごくろうさまでした。ビールの売上で、子どもたちのジュース代も支払うことができちゃいました。あっ、そうか。その分も考えて、みんなどんどん飲んでくれたのね。楽しい会になって何よりです。


KABUTOプロジェクト Name:若草むね Date:2001/07/12(Thu) 13:47 No.173   <HOME>
dog.gif ばら組で今日、カブトムシのさなぎが成虫に孵化しました。今日は一匹だけですが、他のさなぎもピクピク動いています。保護者からいただいた幼虫を、一ヶ月の間毎日えさをやったり霧吹きしたりした努力が実って、ばらの子どもたちは大喜びでした。

全くの偶然ですが、先日お父さんたちとカブトムシの話で盛り上がりました。なかなか野生では見ることのできないカブトムシですが、黒森のあたりにはカブトムシが生息する場があるそうです。そこで、16日の月曜日の早朝4時に土門拳記念館の駐車場に集合して、実際にカブトムシの探索に行くことになりました。もしかして若草の森の山で育てることもできるかもしれませんね。名付けて「KABUTOプロジェクト」!
この伝言板をご覧になって興味が湧いた方は、月曜日の朝4時に会いましょう。


かもめ組親子レクの様子 Name:写真貼付代行 Date:2001/07/11(Wed) 15:38 No.172  
panda.gif


サーバー復旧 Name:若草むね Date:2001/07/11(Wed) 07:44 No.171   <HOME>
dog.gif一昨日から若草HPにつながらない状態でしたが、ようやく復旧したようです。このように時々サーバーがダウンする場合がありますが、気長に待っていただくようお願いいたします。

親子レクの感想等で、初投稿も増えてきてうれしいです。一つ一つにコメントは付けられませんが、皆さんどんどん盛り上げていってください。

昨日は光ヶ丘のプールに行ってきました。全学年のいい写真がとれましたので、後日UPします。



すみれ組親子レクを終えて Name:わかばお父 Date:2001/07/09(Mon) 17:29 No.170  
cow.gif雨男と呼ばれて、もうすぐ1年。
今年は学活部長になり、親子レクの天候が一番心配でした。
でも、あかりパパのおかげで、日本晴れになり、とても助かりました!!(^o^)/
これで、私も雨男から解放されたかな〜

すみれ組の親子レクも皆さんのおかげで大成功に終わったと思います。

では、また☆


すみれ学級活動 Name:あかりパパ Date:2001/07/07(Sat) 06:29 No.161  
usagi.gifオッハー(最近薄れてきたこの言葉・・・)久々のupです。
私は毎朝5時に起きてメールをチェックし7:00には
出勤し夜遅く帰ってくる。休みもなく過労死を待つこの頃です。
(ムネちゃん お墓ヨロシク!)

冗談はさておき、
すみれぐみの学級活動は「七夕祭り」と題して今日行われます。
すみれの部長さんは雨男(昨年の運動会は貴重な経験をしましたネ!)
かたや私は晴男、さて今日の天気は?と話題になりましたが、
久々の青空ではないですか---!!
(1w前の週間天気予報は雨だったのに、日が経つにつれて○!!)
七夕って毎年曇りとか雨って感じでしたが、本当に良かった!
天の川見えるかな??

という事で、天気に恵まれ楽しめそうです。
夜店のメニューは
ヤキソバ、焼き鳥、枝豆、フランクフルト、カキピー、フラッペ、
わたあめ、ヨーヨーつり、あてもの・・・
そして、本格ジョッキ生!!(クーッ タマンネ−)

ムネちゃんも子供たちとおいで(ビールは¥400ネ)

事後の報告は純菜父からお願いしましょう。

ps:本物のみきせんせい6/21以来おとなしいようですね?


Re: すみれ学級活動 すみれNo.9 純菜父 - 2001/07/08(Sun) 00:40 No.165  

zou.gifなんだがのーあかりパパから事後報告よろしく!!ということで・・・
1w前は学活部長モードの天気だったみたいですが、ふたを開けてみればすこぶる晴天!!おまけにそよ風サヤサヤと少々肌寒い位でしたねー!! おかげで生ジョッキぐいットいい感じだったよねー!!
食べ物のほうも、すこぶる好評で “アーッ” と言う間になくなっちゃいました。
あんなにいっぱい準備したのにー!!
当初の予定とはうらはらに、T運転手から炭焼きを特に勧められ、困惑した Pではありますが結果オーライでいいんじゃねーでしょうか! But.うちで準備したプロパンはどうすんのじゃい!!
ヨーヨー釣り、当て物、わたあめも子供達に大変好評で、おまけにギャラリーも盛り上がっちゃって、各家庭では、 “もしぇけのー” の声が聞けたはずです!!

大変好評につき反省も盛り上がり PM11:00 お開きとなりました。

そのうち、担任から詳細の投稿あると思いますんで事後報告は以上になります。

PS. カメラ講習会 当HP閲覧のPの方は是非参加していただけるよう、よろしくお願いいたします。
バカチョンカメラで我が子を上手に写す方法等ご指導頂けますんで、締め切りすぎましたが、まだ間に合いますんで、ふるってご参加くだされ!! 時間の許される方は懇親会も是非!!

以上、報告及びお願いでした。





Re: すみれ学級活動 あかりパパ - 2001/07/08(Sun) 08:35 No.166  

usagi.gif
すみれの親子レクの様子です。


Re: すみれ学級活動 もときおっかー - 2001/07/09(Mon) 15:02 No.167  

pig.gif初めて書き込みさせていただきます。もときの母です。
先日のすみれ組の七夕祭り、あかりパパさんも純菜父さんも、そして実行委員の皆様も大変ご苦労様でした。
とても楽しい時間を過ごせて子供たちをはじめ家族みんな感謝感激しています。

天気にも恵まれ少し肌寒い感じでしたが、お父さんお母さんのビールも進み、予定より少しオーバーしてお買い上げいただきました事をまた感謝感激いたしております。
ありがとうございました。
やっぱり外で飲むビールは美味かったですねぇ。売る側の人間ではありましたが、結構飲んだかなぁ?
今度の企画はどんなのになるのか楽しみにしています。
本当にご苦労様でした。



七夕 Name:若草むね Date:2001/07/07(Sat) 19:14 No.163   <HOME>
dog.gif 七夕ですね。園児は昨日、各クラスやホールに備え付けた竹に願い事を書いた紙を飾っていました。その中の一枚、すみれのわかばちゃん。「どもんけんのはくちょうのはねがはやくなおりますように…」 
ひさこせんせいの話では、先日あじさいピクニックに行った時、片方の翼の傷ついた白鳥がいたそうで、子どもたちが心配していたとのこと。やさしい気持ちが伝わってきますね。

親子レクがさかんですが、写真に残していてくださいね。後からHPで紹介したいと思います。


無題 Name:さとう としゆき Date:2001/07/05(Thu) 22:30 No.157  
pig.gif久しぶりに書きます。4月に書いただけでその後ご無沙汰していたものですから 6月には、と思っていたのですが、夏場の私と同じようで、パソコンも狂い咲きしてしまいました。開いても開いても、あのページしか出てこないのです。結局のところ、冨樫会長さんに泣きついて、ようやく今日、復旧の運びとなりました。会長さん、どうもありがとうございました。
 数ヶ月前から、そんな話は聞いていたのでが、若草の夜間部(ちょっと古い言い方ですが)ともいうべき香雅さんが近日中に移転することを知り本当に残念に思います。10年ほどの間に色々なことを吸収し学ぶ場を提供していただきました。場だけではなく、マスターそして奥様からも多くのことを教えていただきました。ありがとうございました。
マスターにとって、またご家族にとってこのことが大きな飛躍になりますようお祈りいたします。
本当に、ありがとうございました。

ややおいて・・・・・

PS
マスター、これで若草のバガどもから開放されると思って、せいせいしていると
しら、これは大きな、非常に大きな勘違いだと思いますので一応申し添えます。


Re: 無題 ウグイスのQ - 2001/07/06(Fri) 22:04 No.158  

panda.gif復活おめでとうございます。ところで、
>若草のバガども 「ども」ですよね。よかった複数で。
って、あれ?俺のほかにはだれなんだろ?(^^ゞ
まあいっか。でも千石町のどの辺にOPENするんだろ?昼から営業してるんですよね。エヘエヘエヘ。ま、昼からず〜〜っと飲んで騒ぐやつはいないと思いますが(^_^;)ね、みさとパパ

んだどもや、現P以外で最近きてくれてんのは、かな通Kさん位なんで、いがったの。他の龍洲の皆さんもどんどんきてくれれば良いのに。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko