旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

プール始まる! Name:若草むね Date:2001/07/05(Thu) 22:10 No.156   <HOME>
dog.gif今日から園内プールが始まりました。この写真はばら組です。10日からは光ヶ丘の市営プールにも毎日行きます。やっぱり夏は水遊びですね。もうすぐ夏休みですが、私も時間がある限り園児たちとプール遊びしたいです。


新店舗よろしく! Name:香雅のマスター Date:2001/07/05(Thu) 20:41 No.155  
mouse.gif若草幼稚園関係者の皆様、20年間お世話になりました。日吉町からは離れますが、千石町の新店舗でもお待ちしております。
尚、日吉町での営業は、9日の月曜日まで、新店舗オープンは23日の月曜日です。
よろしくお願いします。


インターナショナル坊主 Name:かなりや通信K Date:2001/07/03(Tue) 13:26 No.151  
pig.gif冨樫会長!おだがいご苦労さんだけのー^−^。
ま、何はともかく無事にお帰りしてくっださげ○だぜのっ!
3日間の出来事だげでNHK特集さ負げね位のドラマでぎるよんだ気ーしたけ。
こいがら日替わりで発表すっがの。

ウグイスのQさん、なしてなたがど言うどや、どごでら幼稚園の某理事長さんがら、急に頼むしゅわいで、引き受けだなやの。軽い気持ちで考えだば、我が家さは英語喋べらいる人いねなやの。してまだ、おらいさ来たメリケン人もつんとばり日本語勉強でもしてこいばめんごあんでも、でって喋る気配もねぐでや。あわてでジャスコさ電子英和辞典買いいたでば。

話は変わんでもや、むねちゃんどご見っど、思わずインターナショナル坊主って言うてしまうほど英語は、んめけの。冨樫会長のスキヤキソングもgoodだけぜ^−^



Re: インターナショナル坊主 ウグイスのQ - 2001/07/03(Tue) 23:04 No.152  

panda.gif>こいがら日替わりで発表すっがの。
是非お願いします。食事の面とか大変だったのではないでしょうか?お疲れ様でした。で、慌てて買った電子英和辞典。これからも役立ててくださいね。
 話は変わりますが、昨日、かなりや通信Kさん兄にお世話になりました。1年ぶりなので忘れていることばかりで…話を聞くたびに気持ちを入れ替えてます。どうもありがとうございました。(昨日で3年連続3回目の出場でした。来年は酒田にいないかも)

>冨樫会長のスキヤキソングもgoodだけぜ^−^
会長、今年の祭典での三役の出し物は決まりですね。


Re: インターナショナル坊主 かおりパパ - 2001/07/04(Wed) 15:14 No.154  

monkey.gifいやいやいや、本当にお疲れさんでしたの!3日間、出来もしない翻訳作業で頭の中パンク状態でした。やっと今日あたりから頭の中が元に戻ってきました。
なかなか体験できないことを体験でき、良かったですの。しかし一番大変だったのは奥様方だったのではないでしょうか?今度ぜひ、通信K婦人、持地院若女将、かおりママからも感想を伝言板で
弁ずてもらいましょう。

PS:ちょっとしたエピソード
我が家に来たダイアンさんが、ソファーに座ってお菓子を食べながら、妻に「Iwant シューズ」と言いました。というよりそのように聞こえたそうです。妻は足を指して何で靴が欲しいのかと首をかしげていました。・・・・・・・しばらーくしてとんでも無いことに気がつきました。それは「シューズ」ではなく「ジュース」だったのです。ダイアンさんはかわいそうに、お菓子で喉を詰まらせ、大変だったのでした。ダイアンさんごめんなさーい。妻のしたことをお許しください。


ウグイスQさん、確かにスキヤキソングは受けました。宗チャンのところに来たスチュアートさんから「スキヤキボーイ」とあだ名を付けられました。



祝広報わかくさ1号 Name:岡部お嬢様&萩原お姉様ファンクラブ会長 Date:2001/07/04(Wed) 08:00 No.153  
fox.gif遅れましたが、わかくさ第1号完成おめでとうございます。表紙に新入園児のクラス写真を持ってきた構成見事ですね〜。薔薇おしゃれですね〜。
是を読むと、それぞれの担当で情熱が伝わりますよ!最近色々なことがありますが、一番大変な幼児教育をされている先生方、職員の皆様、素晴らしいエネルギー毎日ありがとうございます。この指導方針なら、我々保護者は安心して任せられます。伝わってますよ。「子供達いきいきとしていること」
微力ながら応援させていただきます。
 広報部の方々、お疲れさまでした。また、次号楽しみにしております。
 P.S部長さん?随分若いですね。


ようやく更新 Name:若草むね Date:2001/07/02(Mon) 22:42 No.150   <HOME>
dog.gif今日あじさいピクニックと国際交流をUPしました。ようやく更新できました。
ホームステイをしていたアメリカ人と園児の交流は楽しいものでした。子どもは屈託なく接するので、言葉の壁はあまり関係ないようですね。ゲストの方々も本当に楽しい経験ができたと大喜びでした。
無理やりにホームステイを受け入れていただき、3日間大変な思いをさせてしまったかな通Kさん、かおりパパ、ありがとうございました。お疲れ様でした。ご感想をお寄せください。

日吉町の香雅は今週の土曜日までです。なじみの方、ボトルを残している方、是非行ってください。


国際交流 Name:若草むね Date:2001/06/29(Fri) 20:54 No.146   <HOME>
dog.gif今夜からお寺にアメリカ人の夫婦がホームステイで来ております。明日は若草の園児たちと交流をする予定です。会長のかおりパパとかな通Kさんの所にも、アメリカ人が泊まっています。
交流の様子を後日トピックスに載せます。昨日のアジサイ見学もありますな。
さあ、たまらせないで更新しなきゃ。


Re: 国際交流 かなりや通信K - 2001/06/29(Fri) 22:31 No.147  

pig.gifおらの庄内弁まじりの英語?も身振り手振りでなじょが通じるようなたぜ!
 
。。。。ほんでもよいでねなは確かだ


Re: 国際交流 ウグイスのQ - 2001/06/29(Fri) 23:01 No.148  

panda.gif>。。。。ほんでもよいでねなは確かだ
お疲れ様です。なしてそのような事態になったのですか?
会長のところはどうなっているのかな?飲みニュケーションは会長の得意なジャンルだけどね(^^ゞ


Re: 国際交流 かおりパパ - 2001/06/29(Fri) 23:11 No.149  

monkey.gifうちは、中3のお姉ちゃんが一人で大奮闘です。お客さんがさすが英語の先生だけあって、今、かおりと姉と英語の特訓を受けているところです。かおりも大分慣れてきて、日本語を教えているようです。なんだか、「はげ」とか言ってます。何はともあれほんとに楽しいひと時です。


かなりや組のみなさん親子レクで... Name:かなとえりかのパパ Date:2001/06/28(Thu) 21:21 No.145  
monkey.gifかなりや組のみなさん御案内、見ていただけました?こんどは縁日まつりです。一足早い夏祭り気分にひたってください。みんなきてくださーーーーーい。学活部員のみなさん7月4日(水)は部会やります。委員の方もぜひきて下さい。(強制はしません。しいて言えば半強制といったところかな)みんなの力でレクを盛り上げましょう。

PS  年長レクの次の日、美白先生は復活してました。(ちょっとたそがれてましたけど)ウラヤマシイです。復活してないお父さん達、見習おう!!


ごめんなさい。訂正します(その... Name:ウグイスのQ Date:2001/06/27(Wed) 21:41 No.143  
panda.gifんと、年長合同の親子レクのとき、北港の展望台の高さを20mと言いましたが、塔の高さは約30mで、展望室の高さが約18mでした。訂正します。ごめんなさい。でもどこから20という数字が出てきたんだろ?単に思い込みかな〜?


Re: ごめんなさい。訂正します(... 酒田大佛 - 2001/06/28(Thu) 00:55 No.144  

cow.gifちなみに、私は17メートルの高さだよー。


年長合同レク、お疲れ様でした(^... Name:美白早くも危うし!!の先生 Date:2001/06/24(Sun) 21:47 No.132  
cat.gif 今日は、暑い中のミニ運動会お疲れ様でした。
 盛りだくさんの今回のレクは、私も多いに楽しむことができました。企画に携わった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 楽しさに夢中になりすぎて美白どころか、日焼けしてしまった私は只今お手当てに精を出しているところですが、果たして間に合うのでしょうか・・・?ちょっと心配です。と言うか、半分あきらめていますが・・・・でも、あの緑地公園の広さは気持ちよかったですね。どこまでも走っていけそうな感じで!

なんだか明日はお休みかな??と思ってしまうような勢いのレクでしたが、明日は、ちゃーんと幼稚園がありますので、
皆さんお休みしないで来て下さいね。

かおりパパさん、投稿しましたよ(^o^)丿
みてますかーーーーーー
足のほうも最近はいい調子で治ってきてます。ご心配おかけしました。


Re: 年長合同レク、お疲れ様でし... ネフツゥゲンこうの親爺 - 2001/06/24(Sun) 22:18 No.133  

bear.gif美白早くも危うし先生、お疲れさまでした。
やまもとから二次会に移動して焼き鳥一番鳥でグレープフルーツの焼酎割りを3杯やっつけて解散。むねさんも香雅に替わるお店を開拓するのに営業大変ですねぇ


Re: 年長合同レク、お疲れ様でし... みさとの父 - 2001/06/25(Mon) 18:46 No.137  

panda.gif 昨日は皆さんお疲れ様でした。大成功の合同レクでしたね。高橋総部長始め、企画、準備、進行に携わった保護者の皆さん、ありがとうございました。これで思い残すことなく、クラスそれぞれの活動に取り組めますね。
広い緑地グランドで、思い切り身体を動かしていた園児たちの表情が印象的でした。
個人的には、土日連ちゃんの親子レクで、ちょっと消耗しました。


Re: 年長合同レク、お疲れ様でし... かおりパパ - 2001/06/25(Mon) 22:54 No.139  

monkey.gif昨日は、大成功の年長合同親子レクでした。各クラスの部長さん、副部長さんはじめ、役員の皆さんのご苦労のおかげです。何といっても参加率95%はすごいですね。内容も、若草の大運動会を上回るようなすばらしいものでした。(体育部長うかうかしてらんねぞ)特にかもめ高橋部長、あなたの功績は多大なるものがありました。

風邪をひき、高熱の苦しみに耐え、よく頑張った。感動した。ありがとう。一年間よろしく頼むぜ。


美白早くも危うし!!先生、ちゃんと見ましたよ。この調子で、定期的にお願いしますよ。


Re: 年長合同レク、お疲れ様でし... ウグイスのQ - 2001/06/25(Mon) 23:26 No.140  

panda.gif>個人的には、土日連ちゃんの親子レクで、ちょっと消耗しました。
レクで消耗しったんだが?夜の部でねなが?でもや、写真付きで伝言板にカキコでぎるのってあんましイネはずなやの。みさとの父さんとバイキンマンさんって同一人物?まいっか。
別の話題だども、夏休み中にうちの職場の船を使って海上見学会ってのをやんなや。7/26,27だっけかな?加茂港までいぐし(片道は船で片道はバス)、8月の盆前には3回ほど酒田港内だけの見学もすんなやの。2歳未満はライフジャケットを着れねがら乗船でぎねあんども、それ以外はO.Kなんや。あ、親一人さ幼児二人ってのもだめだども。
興味あるか方は申し込んでけれ。連絡先は、0234−33−6311企画振興室までお願いします。6/28の山形新聞や7/1付けの「市報さかた」は掲載されっけど、早い者勝ちださげの〜。
加茂までは結構乗り応えあるよ。


Re: 年長合同レク、お疲れ様でし... かなとえりかのパパ - 2001/06/26(Tue) 23:02 No.142  

monkey.gif書き込み送れてごめんなさい。年長合同レクでは大変お世話になりました。
うれしかった事
@ いそがしい中たくさんの方が参加してくれたことに感謝!
A 高橋部長の軽快トークと豪快ジョーク、綿密進行と繊細フォローに感謝!あなたなくして今回の成功は語れません。
B 部員、委員、役員のみなさんに様々なことに手伝っていただいたことに感謝!おかげさまで競技中は盛り上がり、準備、進行、撤収がスムーズにできました。
C 細やかな心遣い、気配りでレクをまとめてくれた先生方に感謝!強烈な紫外線に見事耐えぬきましたね。
申し訳なかった事
@ 豚汁があまっちゃた。みなさんにもっと食べてもらうようにすればよかった。でも足りなくなるよりいいか。
A ころんだお母さんだいじょうぶですか?多少ハードな競技もあったかもしれない。でもこういうのって紙一重なんですよね。私も綱引きでころんだし。
B かなりや組の学活部員のみなさんお疲れのところ部会しちゃってごめんなさい。ほんとに疲れてたS副部長ごめんなさい。
みなさんいい思い出をありがとう。またがんばりましょう。
 


ごめんなさい。訂正します。 Name:ウグイスのQ Date:2001/06/26(Tue) 09:42 No.141  
panda.gif昨日、7/26,27とお知らせした海上見学会(加茂港まで&加茂港からの海上クルージング)ですが、
7/25(水)、26(木)の誤りです。m(__)m 申し訳ございません。

それと申込方法ですが、上記のクルージングは葉書での申込になりますのでよろしくお願いします。
はがきに希望日、希望コース(下記参照)、乗船者の郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記し、7/13(必着)で下記住所に出してください。

コースの紹介
aコース 9:00酒田港東埠頭岸壁集合出発(酒田港→加茂港まで乗船)
bコース 9:00酒田港東埠頭からバスにて加茂港まで異動10:30頃から加茂港→酒田港を乗船
cコース 13:00集合でaコースと同じルート
dコース 13:00集合でbコース同じルート
各コースとも定員12名(客船でないのでこの人数が限度なの)で、申込者が多数の場合、抽選になります。

申込先 998-0061 酒田市光ヶ丘5-20-17 国土交通省酒田港湾工事事務所 企画振興室 まで。 電話0234-33-6311

それ以外の酒田港の海上見学会は、8/3(金),8/8(水),8/10(金)の3日間で、
各日とも9:30〜、10:30〜、13:30〜、14:30〜の4便用意してあります。
この見学会は、電話で受付いたします。

加茂港までの海上クルージングは、例年希望者が多く、残念ながら抽選で漏れる方もおります。その場合は酒田港の見学会でよければ是非乗船していただき、楽しんでいただければと思います。

も一つ大事なこと。
いずれの日も、悪天候の際は中止となります。何卒ご了承ください。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko