旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

すてき!! Name:さたぼー Date:2005/05/22(Sun) 21:07 No.1419  
bear.gif久しぶりに、HPのぞきにやってきました!!
新年度が始まり、酒田祭りも盛大におこなわれている様子がみれてやっぱり、今年は酒田祭りを見に行けばよかったと、ちょっと後悔しています(>−<)
そんななかで、素敵なひとコマを見つけました!!「丸ちゃん先生、左にはめたきらきら4色のブレスレット・・・なぁいすぅです。(^0^)v」


Re: すてき!!ありがど! 丸ちゃん先生 - 2005/05/26(Thu) 07:00 No.1420  

bear.gif酒田の伝統ある祭りに、子ども達や保護者と共に参加させてもらいとても楽しく燃えてしまいました。来年は是非「さた」ちゃんも酒田祭りのときに合わせて帰郷して下さいネ!ところで4色ブレレットの正体は・・・、ミラーテープです。「さた」ちゃんもそちらでがんばっているとのこと、堤先生から聞きました。とても忙し日々を送っているとのことでしたが、体に気をつけてお互いがんばりましょうネ!では、また!


みんながんばった! Name:宗徳 Date:2005/05/21(Sat) 20:13 No.1417  
cow.gif昨日の酒田まつりの山車行列に参加した皆さん、お疲れ様でした!ご協力ありがとうございました。
いい天気すぎて、最後にはかなり子ども達もへばっていたと思いますが、何とか参加園児全員引っぱり通しました。みんなで「ワッショイ!」と声を出し合っていくことで、普段以上の力が出たと思います。
船の上にもみんな乗れて、いい思い出になったのではないでしょうか?ケガもなくみんな無事に完遂できたのが何よりです。
年長にとっては、遠足に引き続きハードな行事となりました。でも一つ一つ乗り越えていくことで、心も体も着実に成長していると思います。
沿道からの応援も力になりました。ありがとうございました。

テレビのニュースでも紹介されたようですが、持地院のハッピが目立っていたということでした…。


がんばったぞ!酒田祭り 「PTA会長の寝言」より転載 - 2005/05/22(Sun) 08:54 No.1418  

monkey.gif祭り当日は、ちょっと暑いぐらいの快晴でした。「ワッショイ!ワッショイ!」と元気な掛け声でみんながんばりました。後半はちょっとバテ気味でしたが、ポパイのほうれん草ならぬ元気水(ジュース)を沿道で給水サービスをしてくださっていた企業の方々からいただいて、そのたびに元気に復活して完走することができました。特に、今井副会長のお宅(漬物屋さんです)のところでは、元気水をいただき本当に助かりました。ありがとうございました。
 園児たちの山鉾はどうしてもスピードが遅いため、進行管理の方々から何度も促されたので、ついピッチが上がってきたときに、すかさず先生たちから「ゆっくりいきましょう!」と一言。おかげさまで、最後まで事故もなく無事完走することができました。ただ、最大の難所の最後の下り坂が終わってから山鉾を押す手の重みが増したのは気のせい?
PS.その場で勝手に反省会を企画しましたが、お父さんの一部(2人)が参加してくれました。反省会の会場(いつものところ)では、「伝言板」にあった旧かもめ部長のドリームパレードが2位に入賞し、その祝賀会で盛り上がっていましたので、寂しくなりOBにも電話して参加してもらいました。
 最後に、今回の山鉾に関し酒田青年会議所の皆さんからは本当にお世話になりました。ありがとうございました。


遠足の感想 Name:宗徳 Date:2005/05/19(Thu) 17:42 No.1415  
cow.gifスーパーすみレンジャーのお父さん達は、遠足の反省会の話題で盛り上がっていますが、お母さん達から、肝心かなめの遠足そのものの感想が届いていますので、こちらで紹介します。

(年少組)

「先生方、役員の方々、遠足お疲れ様でした。おかげ様で初めての遠足を楽しく過ごせました。
遠足に行く前日まで、「ぼく、鮭おにぎりがいい!」「ママ、卵焼き、ジュージューって焼く?」「さいとう先生にもおにぎり持っていくぅー」、しまいには「遠足食べるぅー!!」と言う始末・・・。
風車村には初めて行ったので、今度パパも一緒に来ようと約束しました。
初めての場所、大型バス、親も一緒にの団体行動、楽しいゲームなどなど・・・本人にはインパクト大!!だったらしく、今だに遠足の楽しかったことを言っています。
色々な体験をし、日々大きくなっていく姿を見ていて、うれしく思います。」

「遠足は楽しくて親子で大満足でした。
朝から帰りまで、まるでひとつのお話の中にいる様な感じの流れで(バスの中のノンタンのクイズ〜ピカピカメダルをもらいに行くゲーム、紙芝居・・・etc)、それが、子ども達は数日前からの遠足へ向けての活動から始まっているのですから、本当に先生方のすごさを感じました!!
(私たちが子どもの頃の様に、ただ行って遊んでお弁当を食べて帰る・・・というのと違って、とても楽しかったです!! 毎月遠足があってもいい程です!!)
たくさんのお母さんとも話す機会もありましたし、子ども達の顔を覚えられて、本当によかったです。」

「13日はひよこ組のお友達と一緒に遊んでいる娘の様子を見ることができて、とてもうれしく思いました。
私も娘達とたくさん遊べてたのしかったです。娘はとても元気なところがあるのですが、ちょっと元気すぎて落ち着きがないのには困りました。いろんな人にだっこしたり、親だけかと思っていたのですが、幼稚園でも先生にだっこやおんぶでご迷惑をかけていそうで心配になりました。
でも、遠足の一日は子どももとても楽しかったと言っていて、いい思い出になりました。」


「先日の遠足はお疲れ様でした。大好きな遊具に外遊び。張り切って外に行くぞ!!と思ったのは母だけ・・・。当の本人はおやつタイムで外へ行く気配なし・・・。
やっとの思いで外へ出たと思ったら、遊具とは逆の方ー、どこへ行くのかと思っていたら、しゃがみこんで「タンポポつみ」にどっぷりはまっていました。朝早く起きてかなりハイテンションの行動の中、つかの間のゆったりした時間でした。友達との関係もできてきている様子に、親子で楽しい1日を過ごす事ができました。」



(年中組)

「いつもは、少し歩くと「疲れた・・・だっこ〜!!」と言う息子が、坂道・砂利道なんのその!途中で咲いているスミレを見つけ、「ぼくと同じすみれちゃん。きれいだね。」と余裕の発言。一方、母はカラータイマーがピコンピコン・・・。日頃の運動不足を実感しました。思い出に残る遠足、ありがとうございました。」

「私の手をしっかりとにぎっていた息子の小さな手。松山の山から見えた海。大、小の色とりどりの花。大きなミミズに驚いた事。いろんな大切な思い出ができました。ありがとうございます。」

「病みあがりアンド運動不足の体にウォークラリーは少しきつかったけど、メダルをゲットし、若草マークを完成させた達成感は苦しかったからこそ忘れられない思い出です。本当に行けて良かった。」


(年長組)

「遠足の日は、先生方をはじめ、お父さん先生方、どうもご苦労様でした。賞状をもらってきたみんなを見て、よくがんばったね!と思いました。
翌日は公園でS平くんやDちゃんと一緒に遊んでいて、Dちゃんのお母さんに、「S太くん、がんばたの〜」と言われ、はずかしがっていた息子でした。出発のバスで友達と一緒に笑顔で手を振っていたのがとてもかわいかったです。本当にありがとうございました。」

「13日の羽黒山遠足お疲れ様でした。
中学の遠足以来、実に20数年振りという羽黒山でしたが、日頃の運動不足を実感しつつ、子ども達と一緒にひょうたんや徳利、盃を見つけながら苦しくも楽しく歩く事ができました。
一の坂までは元気に歩けましたが、二の坂からは肩で息するような状態で、何とか子ども達に励まされながら登り、三の坂も終わり近くになって、赤い鳥居が見えた時には皆、大喜びで鳥居の前に一直線になって皆で「せーの!」と言って一斉にゴールした事が忘れる事ができません。去年までの親子遠足と違って親に甘える事のできない状況で、皆、友達と手をつないで励ましあって登りきった姿を見て、一まわりも二まわりも大きくなっような気がしました。また、間近でそんな姿を見られた事がとても嬉しかったです。
最後に、私達にまで登山証明証を頂けて嬉しかったです。」


酒田まつりで盛り上がりましょう... Name:宗徳 Date:2005/05/11(Wed) 16:48 No.1403  
cow.gif一昨日の山鉾の飾りつけのシーンが、NHKやYTSのニュースで流れましたね。年長園児がいっぱいテレビに出てうれしかったです。
年長、年中園児保護者の皆さん、20日の酒田まつりはみんなで盛り上がりましょう。申込みしてくださいね。

やっと「園内の様子」をUPできました。「園庭の様子」はもう少し待ってください。子ども達が外でのびのび遊んでいるシーンを早く紹介したいです。


Re: 酒田まつりで盛り上がりまし... 旧かもめ組部長 - 2005/05/18(Wed) 16:07 No.1413  

bear.gif卒園して、早いもので2ヶ月がたちます。若草の熱いPTA会員の皆さん元気に園生活をおくっていますか?
毎日のように若草のホームページを楽しみに覗き、過去の若草ライフを思いつつ、現Pの皆さんをうらやましく思う今日この頃です。さて、酒田祭りまで、あと二日となりました。わが、琢成小学校でも恒例となった六年生による神輿つくりの真っ最中です。毎日六時より九時まで親も子も一体となり製作しています。若草のみんなも祭り当日はぜひ、琢成のスクラムバードを見に来てください。若草に負けないように当日は盛り上がっていきたいと思っています。
また、ホームページに書き込みしていきますので、仲間に入れてください。


Re: 酒田まつりで盛り上がりまし... 宗徳 - 2005/05/19(Thu) 16:39 No.1414  

cow.gif旧かもめ組部長さん、卒園後の投稿ありがとうございます。スクラムバードの製作風景が琢成のHPに載ってますね。

http://www.sakata.ed.jp/takusei/01_koutyousitu/17ayumi1gakki/ayumi10/PAGE001.HTM

若草アンパンマンシリーズを製作した方ですから、きっと見事なものになるでしょう。楽しみにしています。
明日の酒田まつりは、お互いに「ワッショイ!」で盛り上がりましょう。


あぁ反省会出たかった Name:紙芝居担当 Date:2005/05/16(Mon) 23:08 No.1409  
zou.gifだいぶ日にちが過ぎてからの投稿ですみません。遠足反省会に出るつもりで水分補給無しで紙芝居も頑張っていたつもりでしたが、願いがかないませんでした。その分赤いトラクター様が飲んだことと存じます。PTA会長職を傘に着せ「トピックス」で我が子のいるすみれ組々帽子の【紫】が目に付くのは私だけでしょうか。最近酔っ払って伝言板に書込みすることを止めておりますが、5/11の「ぽっぽ佐々木」には、ほんと焦りました。書き込んだ覚えが無いのに…。読んで不安は消えましたが、心臓に悪かったです。
さて、スーパー戦隊すみれンジャーに対抗して、母の会は「マーレンジャー」は安易な命名でしょうか。「ママのマ」「まつだ部長のマ」
昨年お世話なった「魔女のマ」。候補のひとつに入れて下さい。親子レクの前に「ママさん会」やらないと大変なことになりますよ、松田部長。


Re: あぁ反省会出たかった 赤いトラクター - 2005/05/16(Mon) 23:48 No.1410  

dog.gif 反省会に出たかったヒュー魔女さん、本当に残念でした。反省会は盛り上がってしまい、どこからかビールの追加が出てきたような気がします。・・・気のせいか?もちろん、勢いのついたお父さんたちは、明るい町の中を赤い顔をしてふらふらと某中華料理屋さんに立ち寄ってさらに反省を深めたことはいうまでもありません。・・・残念なことに、私は次の会合があり中華料理屋さんから中座してしまいました。驚いたことに、その次の会合で我がすみれ組のお姉さまと一緒でした。・・・・帰ったのは23時過ぎでした。ホントに反省・・・
 PS.残念ながら私のカメラはデジカメでなかったので、「トピックス」の中身はたまたまそうだったのだと思います。


Re: あぁ反省会出たかった まゆ毛な父 - 2005/05/17(Tue) 23:18 No.1411  

cow.gif すみれ組の皆様、遅くなりましたが遠足お疲れ様でした。部長でありながら、最初の学級活動に参加できず申し訳ありません。帰宅後、息子に遠足での様子を聞き、行きたかったと強く思ったしだいです。しかも、反省会まであったとは…。なおさら行きたかったです。その思いは次回の活動に蓄積しておきたいと思います。
 ところで、「マーレンジャーの会」のことについて教えてください。親子レクの前にやらないと大変なことになるのはなぜでしょうか?「マーレンジャー」が「キングマーレンジャー」に変身するからでしょうか!?個人的には「パーレンジャー(パパのパですからね)」の会の後でもいいのかななんて思っていたのですが。


ひよこおそるべし  Name:ひよこの親はにわとり Date:2005/05/14(Sat) 23:11 No.1406  
hituji.gifひよこの学活部長になりました川越です。
今週は初の学活部会に、遠足にと、PTAの参加の場がいろいろありましたが、参加された皆様、ご協力ありがとうございました。

学級活動部会には学活部員の他にも、各専門部の委員の方にも参加していただきました。皆さん若草の評判を聞いてよい幼稚園だと入園されたそうで、PTA活動にも前向きだったので、非常に心強く思いました。
特にその後の「太郎一」には会議に参加されたお父さん達が全員来てくれました。5クラスの会議があったわけですが、太郎一に行った10人中5人がひよこというすばらしい参加率に、感激!!今年のひよこはすごいぞ、とすでに活動が成功したような気分に浸っておりました。

遠足にもお父さん先生に多数参加いただき、ありがとうございました。しかしまあ、まだまだ入園したばかりの子どもたち、集合写真を撮ろうとしても、走り回っている子、すぐにいなくなろうとする子、泣いている子・・・。あれあれ、ぽっぽはもう撮り終わって遊びに行ったぞ。ひよこの子どもたちは個性いっぱいです。おそるべし・・・。それでも卒園する頃にはみんな立派でたくましくなってるもんですよね。(先生方に今から感謝しておきます。)

というわけで、今年のひよこは親子ともども元気いっぱい頑張ります。


Re: ひよこおそるべし  宗徳 - 2005/05/15(Sun) 08:36 No.1407  

cow.gifにわとり親玉の川越部長、今年度ひよこ組をよろしくお願いします。新しいメンバーも積極的に参加してくださり、本当に心強いですね。

一昨日の遠足に協力していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。
空模様も何とか我慢してくれ、外での活動も無事にできたようで良かったです。私は10年以上ずっと年長付き添いの羽黒山なので、他の学年の事は分かりませんが、年中の松山は相当にタフだったようですね。「PTA会長の寝言」で報告していただいています。PTA会長の更新頻度はすごい!
年長の子達はみんな頑張って自力で登り通しました。最初はブーブー文句言ってましたが、友達同士の励ましあいと、おやつのエネルギー補給が効いたようです。お父さん達の息づかいが荒くなっていくのを尻目に、ぐんぐん足取りが力強くなっていく子もいました。
トピックスへのUP待っててください。


突然初カキコです Name:ぽっぽ佐々木 Date:2005/05/11(Wed) 23:10 No.1404  
cat.gif昨日の部会に参加された皆様、お疲れ様でした。
ぽっぽ組部長の佐々木です。
今年初めての部会ということで、部長なんて務まるのかととても緊張してたんですが・・
副部長をはじめ、部員のみなさまの、なんと心強いことか!!(先生はもちろん!)
終わった頃には緊張よりも、ありがたい気持ちでいっぱいでした。どうもありがとうございました。m( __ __ )m
親子レクがんばりましょ〜

ps デジカメ小僧様
個人的な話でしたが、聞いていただいてありがとうございました。大変参考になりました!


Re: 突然初カキコです 宗徳 - 2005/05/12(Thu) 06:56 No.1405  

cow.gif佐々木部長、初カキコありがとうございました。
初めての部長経験、ご心配もあるかと思いますが、この世に生まれて初めての集団生活を体験する子ども達のてんわわんやをまとめていける喜び(?)を経験でき、彼らの笑顔を最優先(?)で見られる特典もあります。
心強い部員の皆さんと一緒に、楽しいクラス運営を1年間よろしくお願いいたします。


明日はよろしくお願いします! Name:宗徳 Date:2005/04/29(Fri) 10:00 No.1398  
dog.gif明日はPTA総会、クラス懇談会の予定です。是非皆さん参加して下さい。
そして、その後3時半より畑作り!明日は天気も良さそうなので農作業日和です。皆さんいっぱい汗をかきましょう!
その勢いで、臭い臭い堆肥の切り返し作業もやってしまいましょう。尻込みしないで下さいね。発酵のメカニズムを勉強しましょう。
さらに、トンボ池の藻や水草取り、ギンヤンマのヤゴやオタマジャクシ、メダカを年長さんが観察できるようにゲットしたいなと思います。カブトの幼虫も起こさないように注意して、飼育ケースに移そうかなと思います。
OBの皆さんで懐かしい園庭へ久々に顔を出してみるかという方、仕事ありますよー。
いやあ、これだけの作業をやってしまおうかなんて、保護者パワーはすごいなあ・・・・。


ご協力ありがとうございました 宗徳 - 2005/05/01(Sun) 20:12 No.1400  

pig.gif昨日のPTA総会、クラス懇談会に参加された皆さん、そしてその後の畑作り&ビオトープ作業にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
たくさん参加していただき、畑作りだけでなく、堆肥作り、KK牧場、トンボ池整備とたくさんの作業を完了できて、本当に感謝しています。お母さん達や新入園児保護者からも加わっていただき、今後のビオトープ活動を受け継いでいく素地ができあがったかなと思います。後は子ども達が、畑での野菜植え付けやビオトープ観察を通して、原体験を積み重ねていけるように援助していきたいと思います。
OBで参加いただいた今井さんや有栖川さん、現役保護者よりも汗をいっぱいかいていただき恐縮でした。KK牧場に関しては、堆肥塚の見直しを図ったことで、夏の羽化が無事に行われるように備えていきたいと思います。引き続きご協力お願いします。

新会長の「PTA会長の寝言」もスタートしました!
今年度よろしくお願いいたします。


思い出のCD、好評貸出中! Name:宗徳 Date:2005/03/23(Wed) 17:01 No.1353  
dog.gif表紙にもUPしていますが、「平成16年度思い出のスライド」CDを現在貸出中です。昨日から10名近くの保護者に貸し出しました。皆さん翌日には返してくれるので、いつでも貸出OKですが、一応事前に連絡下さい。
今回の目玉は、かなりや組のギター侍製作の「巣立ちスライド」。とにかく画像が鮮明、顔もアップで感動まちがいなしの作品に仕上がっております。容量が大き過ぎて、パワーのないPCではスライド、演奏共に不具合が生じる可能性があるのが難点ですが。その場合でも、画像を全部入れましたので、単独でお楽しみください。
ギター侍さん、いい「斬り」ありがとうございました。

旗体操カメさん、精巧なカメのコスチュームでした。旗体操は完璧で、若草の新しい名物となりそうです。今後はOBとして旗振り役をお願いします。6年間本当にありがとうございました。

こんちこれ又さん、立ち直ったでしょうか?、「さびしい…」という心境が、こちらにも伝わってきます。最後の演目素晴らしかったです。2年間の短い間でしたが、非常に密度が濃い期間だったと思います。ありがとうございました。


Re: 思い出のCD、好評貸出中! 茶髪のハムスター - 2005/03/23(Wed) 22:09 No.1354  

monkey.gif昨日、ちょうど仕事が休みでしたので、スライドを借りに伺ってきました。さよならパーティーはいつものことながら、途中参加となってしまい、初めて見させていただきました。
大変感動的なスライド、子供たちの輝いた笑顔は大変すばらしい思い出となるでしょう。
私も若干PCを触る機会が仕事柄あるのですが、製作の苦労は大変なものだったと思います。ギター侍様、理事長先生、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

今から2年半前、市内全ての幼稚園の説明を聞いて、最終的に若草幼稚園でお世話になることを決めました。あの時の自分たちの判断は間違っていなかったと理事長先生、園長先生、堤先生はじめ、全ての先生方に大変感謝しております。

こんな私と2年間親しくしていただきましたご父兄の皆様にも感謝です。

我が家は1年間わかくさライフお休みさせていただきますが、もし、途中で我慢できなくなったら、途中入園させていただきます。その節は皆様よろしくお願いいたします。

PS こんち様
3次会の帰り際の握手、一生忘れません。こんち様と出会えて大変うれしく思います。書き込みにも有りましたが、全て子供たちに導いてもらったおかげと感謝しております。

平成16年度卒園生の皆様へ
さよならは始まりです。またご縁がありましたら、楽しく活動し、楽しく飲み(?)ましょう。

皆様、ありがとうございました。


Re: 思い出のCD、好評貸出中! 宗徳 - 2005/03/26(Sat) 13:28 No.1356  

dog.gif茶髪のハムスターさん、これまでのご協力ありがとうございました。「若草幼稚園に入園させて良かった」という言葉をいただくのが、私達教職員の一番の励みになります。保護者皆さんの信頼を得られるように、今後も努力していきます。
是非若草ライフに早めに参加して下さい。

昨日はプレイ(預り保育)のお別れ会でした。年長さんが日々減っていくのは寂しいですが、みんな新しい門出にワクワクしているようで、とても頼もしいです。


Re: 思い出のCD、好評貸出中! 黄色いハムスター - 2005/04/27(Wed) 02:14 No.1396  

mouse.gif一ヶ月かかってやっと…思い出のCDをビデオテープにコピーしました。デジタルからアナログになったので、画像はちょっと?悪いですが、パソコンのない方、パワーポイントが無くてスライドしなかった方にはお勧めです。これで毎日でも見れますよ。お問い合わせは、黄ハムママまで宜しくです。
明日からは、DVDにするためにがんばるぞ!!


ありがとうございました 宗徳 - 2005/04/27(Wed) 20:23 No.1397  

dog.gif黄色いハムスターさん、ご尽力ありがとうございました。
ただ、パワーポイントがないパソコンでもスライドショーが見られるように、閲覧専用ソフトをCDに入れて、操作説明書を付けたのですが、その点が少し難しかったかもしれません。
先日お話した時、スライドショーはウインドウズ標準の機能でもできるとのことでしたが、XP以前のOSでも可能なのかどうか今度教えてください。
今後の課題とします。


卒園アルバム作っちゃいました Name:デジカメ小僧 Date:2005/04/16(Sat) 11:05 No.1387  
hituji.gif第50回の卒園生の皆様、各小学校の入学おめでとうございます。私も仕事をちょっと抜けて琢成小の入学式に参加してきました。晴れやかな顔をした子どもたちの気持ちはもう小学校の新しい生活ですよね。

と言いつつも昨年度の卒園に向けての盛り上がりの仕上げに、卒園式のラストに流したスライドの写真を中心にして、アルバムにまとめてしまいました。キャノンのユーザーサイトで発注できるホームページがあったので使ってみました。ほとんど自己満足の世界ではありますが、記念に残せると喜んでおります。

20日の新年度の役員会の日、幼稚園&その後の太郎一に持って行こうと思いますので、興味のある方は声を掛けて下さい。
園で配付したCDのデータが重すぎて不具合が発生した方もいたいうことでしたし、そもそもパソコンを使わないという方もいると思いますので、もし欲しいという方がいらっしゃれば、実費で再度発注してもよいのですが、ご意見をお聞かせ下さい。


Re: 卒園アルバム作っちゃいまし... チャイナドレス - 2005/04/19(Tue) 06:59 No.1392  

cow.gifお久しぶりです。
「役員会」...という事は今年度も大活躍の予感です。
スナップ部活動は地道なものだと思いますが、様々な場面であたりまえのような感動や感激を伝えることだと思います。今年度もよろしくお願いします。

※HPに「太郎一」バナー欲しいですね!


Re: 卒園アルバム作っちゃいまし... デジカメ小僧 - 2005/04/21(Thu) 00:40 No.1393  

hituji.gif役員会の日に卒園生の保護者の方や先生方、在園の保護者の方に見ていただいて、ぜひ欲しい、売った方がよいという意見をたくさんいただきましたので、園の許可も得て、希望する方にはお渡しすることになりました。(小川先生と堤先生をウルウルさせて「欲しい」と言わせたので私はもう満足です。マツケンからもすでに注文いただきました。)
内容としては小学校の卒業アルバムをちょっと小さくしたようなもので、ハードカバ−付きのB5判強のサイズ。写真のページ27ページ、写真数78枚で卒園パーティーのスライド+クラスの集合写真付きです。メーカー価格+送料で6800円となります。見本は幼稚園に置いておきますので、欲しいと思った方は内容を確認の上、園にお金を添えて申しこんで下さい。
まとめて注文しますので、締め切りは今月中とさせていただきます。


Re: 卒園アルバム作っちゃいまし... 宗徳 - 2005/04/21(Thu) 21:41 No.1394  

dog.gifデジカメ小僧さん、大変素晴らしい作品ありがとうございました。こちらでも画像で紹介します。

http://wakakusa.2.pro.tok2.com/16/16album/album.html
(夜間に撮影したので暗い画像になってしまいました)

パソコンを使わない保護者もいると思うので、画像ファイルよりも、このように綺麗に印刷されたアルバムが欲しいという方もいると思います。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko