旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

あーれー? Name:ウグイスのQ Date:2001/06/17(Sun) 22:02 No.103  
panda.gif昨日、親子登園日でみき先生に合いました。みき先生いはく、「やっとパソコンを立ち上げることができるようになった。」とか…いままで、みき先生は数回登場しているはずだがいったい…本当のみき先生に会えるのはいつのことだろうか?


Re: あーれー? みきせんせい - 2001/06/21(Thu) 20:08 No.119  

usagi.gif本当のみき先生です。やっと登場できました。ちゃんと投稿できてるか心配です。途中で消えたらどうしよう・・・怖いので、このへんで・・・次回からは乞う!ご期待!


もうすぐ親子レクなのに・・・ Name:ぽっぽのれれママ Date:2001/06/22(Fri) 09:00 No.118  
usagi.gif土曜日は楽しみな親子レク。でも風邪をひいてのお休みが多いようでちょっと心配です。いまはやっているんですね。皆そろってできるといいですね。風邪をひいている皆さんはやくよくなってね。といっている我が家の子がかぜをひかないように・・頼むよれれくん(本番によわい)
PS:川口のつよぽん一家も元気なようです。この夏いっしょにキャンプだぞー


ぴょんぴょん広場 Name:はぎわらせんせい Date:2001/06/21(Thu) 16:47 No.117  
usagi.gif 今日は初めてのぴょんぴょん広場でした。登録制の親子での遊びの場です。ゆったりとした雰囲気の中、思い思いの遊びを見つけて、じっくりと取り組んでいました。スポットタイムでは、親子で出席カード作りをしました。カードの表紙にちぎった紙を貼り付けて、自分だけの出席カードを作り上げました。
次回は7月5日です。また、元気に来てくださいね。


Re: もうすぐ親子レク(その2) Name:ウグイスのQ Date:2001/06/19(Tue) 22:47 No.112  
panda.gif昨年まで親子レクに参加してきて思ったことは、園やお寺にあるものを使わせていただいているというのに、使用後の状態が意外と「汚い」こと。鉄板は使ったままのような油粕がべっとり付着していたり、鍋は乾ききった「具」がこびりついていたり。
楽しんだあとで「反省会」に走りたい気持ちは私も多々ありますが、次に使うクラスもあるので片付けだけはきちんとしないとね!「使う前よりきれいに」とまではいかないと思いますが、そういう気持ちをもってしないと次回から貸して貰えなくなったりして…
皆さん、いつまでもきれいな園(&寺)にご協力よろしくお願いします。

さて、来週の日曜日は年長合同レク。
今日現在の予報を見ると、晴れ時々曇りですが…遠足のときもこのような予報だったので喜んでいたら、当日になってあんな状態だったしねぇ。晴れろ〜。晴れてくれ〜。


おしんレース Name:さよの親父 Date:2001/06/17(Sun) 22:11 No.104  
zou.gif今日は酒田のトライアスロン「おしんレース」の日でした。私もリレー部門で頑張りました。快晴の中、気持ち良かったです。耳の不自由な方も何人か出場したのですが、開会式と閉会式で手話通訳していたのが、かもめ組のお母さんでした。若草の皆さん、いろんな所で活躍していますね。


Re: おしんレース ネフツゥゲンこうの親爺 - 2001/06/19(Tue) 20:33 No.111  

bear.gifお久しぶりです。
私も負傷者の付き添い係で救急車に乗ってました。画像整理していたらリレーの自転車スタートを待つ悩めるランナーの姿がでてきました。
載せようとしましたがタグが解らず画像をはりつけできましぇん。


Re: もうすぐ親子レク Name:岡部お嬢様&萩原お姉さんファンクラブ会長 Date:2001/06/19(Tue) 18:56 No.110  
fox.gif4月の入園式に比べて、先生方随分お痩せになりましたね。毎日の苦労が身にしみてわかります。ご苦労様です。
レクの練習しなくてはいけません。かなり緊張しています。みんなで、ぽっぽを盛り上げましょう。
w(゜o゜)w
胃も練習しておこうδ(⌒〜⌒ι)


もうすぐ親子レク Name:ぽっぽのいいだしっぺ Date:2001/06/18(Mon) 22:24 No.105  
mouse.gif親子登園日も終わって、そろそろ親子レクウィークの開幕ですね。
今年は、ぽっぽ組が先陣を切らせて頂きます。
晴れるといいネ。
幼稚園に入園して初めてのレクだもんね。大いに楽しんでいただきましょう。

学活部員の皆さん、心と衣装の準備は順調ですか? 当日は私も楽しみにしています。
「きしゃぽっぽの会」も楽しみにしています。おおいに反省しましょうね!!


Re: もうすぐ親子レク さよの親父 - 2001/06/19(Tue) 17:50 No.108  

zou.gifお父さんたちの劇は、いいだしっぺ部長扮するアンパンマンで大変盛り上がるでしょう。後は、ぶっつけ本番のカビルンルンたちの演技力にかかってます。


香雅移転! Name:若草むね Date:2001/06/15(Fri) 00:05 No.99   <HOME>
dog.gif前々から聞いていましたが、ついに若草の心のふるさと「香雅」(中華料理屋)が7月中旬にも千石町へ移転することになりました。新しい店を作っているのは、かな通Kさんですね。
香雅が日吉町からなくなるのはとても残念です。若草の保護者同士が激論を交わしながら、交流を深めてきた店が遠くに行ってしまうわけですから。
でも今後の香雅の発展のために温かく送り出したいと思います。
6月末から7月初めは香雅送別期間になりそうです。
若菜似の父ちゃんや長野3姉妹の父ちゃんのように県外へ転勤した方も含め、香雅を愛してきた方々、メッセージ送ってください。


Re: 香雅移転! かなりや通信K - 2001/06/15(Fri) 18:28 No.100  

pig.gifんだ!
おらいの会社でさせでもらったなやの。
新しい店では、お昼も営業すんなんどや。
今度は、宴会場もこしゃいっださげ、皆さん使てくれのー^−^。


Re: 香雅移転! ウグイスのQ - 2001/06/16(Sat) 00:38 No.102  

panda.gifえ゛ーっ。移転しちゃうの〜?
あたしの知っているところでは、「彩華」っていうラーメン屋さんも8〜9年前に日吉町から大宮へ移っちゃったのよね。今度は「香雅」さんが千石町ですか?日吉町のおいしい店がどんどんなくなって寂しくなりますね(;_;)
7月中旬っていつ頃かな?うちの部会は7/12までねなやの。そんどぎまだあっがな?
へば、こいがらどごで喧喧諤諤すんな?むねちゃんいい店あっが?
埼玉に行ったツヨポンさん、移る前に食べ(飲みに)に来ない?


お久しぶり、新規参加です Name:こぞう父 Date:2001/06/13(Wed) 14:03 No.93  
zou.gif新規加入の「こぞう父」です。これだけでは正体不明!! 悠、風香、こぞう颯太の父です。山形にて、園の様子や皆さんの会話を楽しんでおります。うちの小僧の行事にはなかなか参加出来ず、かみさんよりプレッシャーをかけられております。出来るだけ参加いたしますので、飛んでいきたくなるような楽しい話題や情報をたくさん載せてください。楽しみにしています。では・・・・ 


Re: お久しぶり、新規参加です 若草むね - 2001/06/13(Wed) 19:09 No.94   <HOME>

dog.gif単身赴任のこぞう父さん、16日の親子登園日は飛んできてください。


Re: お久しぶり、新規参加です 中村俊輔の母 - 2001/06/14(Thu) 01:43 No.95  

bear.gifこんにちは「こぞう父」さん、はじめまして、かもしれません。お母さんとは何度もお会いしてるのですが、風香ちゃんとかなりやで一緒だった「真」の母です。(現役でなくてごめんなさい)
実は先日、真が風邪で熱を出した時、「風香さ会いっで。」って、頻りに言うんですよ。よっぽど電話しようかと思ったんですけど、番号がわからなくなってしまって...。風香ちゃんお元気ですか?真がとても会いたがっていたとお伝え下さい。

うちの長男が山形にいるので私もしょっちゅう山形に行ってます。近くなりましたよね、1時間半ですもの。颯太君のためにもぜひ吹っ飛んで行ってください。
余計なお世話ですけど、ハイウェーカードお使いですか?五万円のがおすすめ。2往復分近くお得。


Re: お久しぶり、新規参加です かなりや通信K - 2001/06/15(Fri) 18:51 No.101  

pig.gifおーっ!しばらぐだのー^−^。
元気だがや?
さがださ来たら一杯やっぜのー
かあちゃんだば、このじょ学校で会たどもや。


アンケートより Name:若草むね Date:2001/06/14(Thu) 14:48 No.98   <HOME>
dog.gifアンケートで寄せられた意見です。

「HPでの父兄のやり取りは、自由に参加していいのでしょうか?
子供の送迎をバスにしてるので、先生や他の父兄とお話する時間がないので私も参加したいんですが。」

どうぞお気軽に参加ください。園だけでなく保護者同士のコミュニケーションの場としても、この伝言板を利用いただればと思います。
ただし、固有名詞などプライバシーの点でご配慮お願いします。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko