旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

RE:明日は遠足だ〜 Name:若草むね Date:2001/05/24(Thu) 18:55 No.60   <HOME>
dog.gif昨日は今年度初めてのPTA総務会があり、お父さんたちと遠足の「ひよりあげ」も兼ねて一杯やりました。その思いが通じて遠足日和になりそうですね。私は年長さんと一緒に羽黒山に登ります。
リーダーのお父さんたち、よろしくお願いします。



明日は遠足だ〜 Name:ウグイスのQ Date:2001/05/24(Thu) 17:55 No.59  
panda.gif明日は待ちに待った遠足ですね。
5/24、17時に気象庁が発表した明日の庄内の天気予報は、曇り時々晴れ。最高気温24度、最低気温13度。暑すぎもせず、いまのところまずまずの天気になるのではないでしょうか?
園児みんなが体調を崩さず、楽しんでこれるようにお祈りしています。(-人-)
お父さん先生の皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m


お元気そうですね!! Name:元ひよこのせんせい Date:2001/05/23(Wed) 00:35 No.58  
cat.gifキーくん、そしてキーくんのお父さん・お母さん、あきちゃん、おげんきそうですね。
新しい幼稚園のおともだちはできましたか?幼稚園では、今週の金曜日に遠足があり、旧ひよこ組の子供たちは、ダンスをしたりしながらとても楽しみにしている様子です。そちらでは、今のシーズンどんなことをしているのでしょう?

そうそう、キーくんが、大きなのの様がいないと心配しているようですが、大丈夫!大きいからどんなに離れていても大きいのの様にはキーくんのこと見えてるよとお伝えくださいね!

これからも、HPでお話ししましょう。


無題 Name:かおりパパ Date:2001/05/21(Mon) 22:01 No.56  
monkey.gifオスッ。ウグイスのQさん。手を抜いたにもかかわらず、ふくらはぎがパンパンとはお若いのにあきまへんなー。ほんまにもっとよう鍛えなさい。私は、最初か最後まで担いだが、ぜーんぜんどこも痛くありませんよ・・・・・・・・ひょっとして2.3日過ぎてから来たりして、それが一番やばいっちゅうのや。
あっそう言えば、なんだか体中が痛くなってきたで、ヤバイヤバイ、ついにきてしもうた、しかしこの筋肉痛がたまりまへんなあ。さーってと、風呂でも入って寝るか・・・・ZZZZZZZZ


後遺症… Name:ウグイスのQ Date:2001/05/21(Mon) 18:11 No.55  
monkey.gifあたしも会長とは別の会ですが、1年ぶりに御輿を担ぎました。手を抜こうと ヘ(・_・ヘ)エヘヘ 前で声を出していたのですが、ふくらはぎがパンパンです。後ろ向きに歩いていたからかな?ちょっとしか担いでいない左肩は痛いし、ロボットのように動いています。もう若くないって事ね。(T_T)
でも今年の宮入は昨年に比べても時間をかけてました。やっぱり見ていただく人数の違いでしょうか?メンバーもいつになく気合いが入っていたようです。また1年後に向けて体力づくりしよっと。でも酒田にいるかな〜?無理だろうな〜。
宗ちゃんも遠慮しないで担ぎましょって。


100人の1歩 Name:若草むね Date:2001/05/20(Sun) 20:43 No.54   <HOME>
dog.gif かおりパパさん、初メッセージありがとうございました。先日のPTA総会の会長挨拶の時の写真です。「園長のつぶやき」にもありましたが、PTAは「子どもにとってよい親になる」ための活動です。皆で会長を盛り上げていきますので、よろしくお願いします。

酒田祭りの神輿かつぎで、今ごろ体中筋肉痛ではないでしょうか? 私も数年前に一緒にかつぎましたが、坊さんが神輿をかつぐのも…と思って、最近はご無沙汰です。でもあの雰囲気はいいですね。


遅ればせながら・・・・・・・ Name:かおりパパ Date:2001/05/20(Sun) 08:27 No.53  
monkey.gif今年度PTA会長を仰せつかりました、かおりパパと申します。
園の行事、活動を通して、今年初めて入園された方々をはじめより多くの方々と交流を深め、皆さんにとりまして楽しく、充実したPTA活動にしてまいりたいと思っております。その為には、ぜひともより多くの皆様からのご協力をお願いし先生方とともに手を取り合いよりよいPTA活動にしていきたいと思います。。
[1人の100歩より100人の1歩]
一年間よろしくお願いいたします。
  
PS1:今日は、ビッグイベント[酒田祭り]。天気もいいし、神輿を担いで熱くなろうぜ

PS2:稔行さーん、先日はお世話になりありがとうございました。ところでインターネットの使いすぎにはご注意を・・・・・




それでは私も Name:前年長;かよママ Date:2001/05/18(Fri) 21:56 No.52  
zou.gif尚磨*はは・ありさママときたなら、私も久しぶりに書き込みさせていただきます。かよは相変わらずマイペースです・・・毎日スリランカ人のきーちゃんと仲良く帰ってきます。(通学路を通って)とっても仲良しなんだけど、それでもやっぱりあんなちゃんに会いたくなって週に1度は遊んでいます。会えない日は電話をかけたりしているようです。
いつまでも仲良しでいて欲しいなって思っています。
ちなみに明日の午後はあんなちゃん家に遊びに行く予定です。


香雅!懐かしい名前!! Name:転勤されたOB Date:2001/05/17(Thu) 12:50 No.47  
bear.gifたまに伝言板を見ていたら、「学活部会」「年長合同」「香雅」などと懐かしい単語が出てきたので書きました。
本当に、最近伝言板のコメントがあまり無いので現Pの皆さんたくさん書き込んで下さい。
それと酒田祭りがもうじきですね!見に行けないのでその辺の酒田の状況も乗せてもらえればうれしいです。
むねチャン連夜の飲み会うらやましいです、卒園と共にめっきりそんな集まりとは無縁になって少し寂しいこの頃です。


Re: 香雅!懐かしい名前!! かなりや通信K - 2001/05/18(Fri) 01:13 No.51  

pig.gif○○山ダダ、しばらぐだのー^−^。
さがだ祭りは、きっちり見さいぐさげ、すんぺすんな。おらいのデジカメでおぐてやっさげのー。

あんましではてっど、もっけだど思もてや。最近は、のぞこいではいっだんでも、カキコは遠慮しったんやの。
まっだ、気ー向いだらカキコすっがの。


伝言板ラッシュ Name:若草むね Date:2001/05/17(Thu) 22:57 No.50   <HOME>
dog.gifみなさん、久々の書込みラッシュありがとうございました。やはりOBの力はすごいですね。ホームページは更新が命。今日久々に更新しました。2回分の「園長のつぶやき」も久々UP。園長、ためててすいません。後、「園の様子」のリニューアルもうちょっと待っててください。クラスごとの写真を少しずつ撮っているのですが、最近園に行けない時が多く、時間が少しかかりそうです。でも皆さんの叱咤激励を受けながら頑張ります。
PTA会長にも初投稿をお願いしよう。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko