旧わかくさ伝言板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

お久しぶり Name:転勤されたOB Date:2001/04/23(Mon) 12:53 No.29  
bear.gif久しぶりに、掲示板を見たら変わっていたのにびっくり。さすがにOBの人は少し登場回数が減りましたが、かなりや通信Kさんは登場していますね!
PTA3役の顔を見て、もしかして真ん中の人(富樫さん)が、会長ですが?
佐藤さん上手くやりましたね(間違ったらごめん)1年間がんばってください。
むねちゃん、遠くから見ていますので楽しい情報をたくさん載せてね!!では、園長及び先生みなさん、お元気で!





Re: お久しぶり かなりや通信K - 2001/04/28(Sat) 13:42 No.36  

pig.gifしばらぐだのや。元気だが?
小学校も相変わらずPTAやった。しかも、こどしも保体部長どきたもんだ。
んだんだ、4年2組の先生は伊藤淳ちゃんの奥さんだぜ。


レレレのおじさん乱入! Name:若草むね Date:2001/04/27(Fri) 20:04 No.35   <HOME>
dog.gif いやあ、びっくりしました。今日いきなりレレレのおじさんがほうきを持って若草にやってきました。今、酒田市美術館で「赤塚不二夫展」をやっていますが、その宣伝で来たのでした。実はこのおじさん、私の高校時代の同級生だったのですが、いきなり私の方へ走ってきて、「よお!」と言われたので驚きました。全くマンガと同じように、足を小刻みに動かして歩くので大笑いでした。園児たちは、「天才バカボン」はあまりよく知らないようで、中にはオニの仲間と思って泣きそうになる子もいましたが、最後には人気者になっていました。
明日から連休ですが、皆さんも是非お子さんを連れて美術館に行ってみてください。レレレのおじさんに会えるかもしれませんよ。
「おー出かけですか?」


こいのぼり Name:若草むね Date:2001/04/26(Thu) 20:38 No.33   <HOME>
dog.gif今日は本町のNTTまでこいのぼり上げに行ってきました。今年は7年ぶりに若草の番だったのです。テレビ局も来ていましたが、ニュースでやったのかな?
風が強くて大変でしたが、その分こいのぼりは勢いよく泳ぎ、園児たちもとても喜んでいました。帰りにクレヨンのおみやげも頂きました。
NTTさん、どうもありがとうございました。


Re: こいのぼり ウグイスのQ - 2001/04/27(Fri) 18:12 No.34  

monkey.gifテレビでは見なかったのですが、4/27の山形新聞庄内版に掲載されていたのは見ました。園児の写真が写っていなかったのが残念ですね。


頑張っています Name:かよママ Date:2001/04/23(Mon) 22:50 No.31  
zou.gifみなさんお久しぶりです。
暖かくなったり寒くなったり・・・体調を崩していませんか?我が家の子供たちは毎日元気に登校しています。かよのクラスは35名。そのうち7名が今日欠席だったって聞いてビックリです。先週の土曜日の参観日も、空いている席がちらほら・・・若草っ子も何人か休んでいるようでした。
美樹先生!この間の写真、今日やっと発送しました。遅くなっちゃってごめんなさいね!


Re: 頑張っています 若草むね - 2001/04/24(Tue) 16:38 No.32   <HOME>

dog.gifかよちゃんたちも元気で行ってるようですね。今後もかよ父さんの力を借りたいと思ってます。よろしく!
本当に寒暖の差が激しく、今日も肌寒い日でしたが、チューリップ見学に行ってきました。


年少弁当初日 Name:若草むね Date:2001/04/23(Mon) 20:00 No.30   <HOME>
dog.gif転勤されたOBさん、久しぶりです。そちらの生活はもう慣れましたか? 庄内弁が使えない環境はさぞ不便だと思います。里帰りした時は連絡してください。時々子どもたちの様子もお知らせください。
PTA会長は冨樫さんです。彼も今年度が最後なので、非常に張り切っております。副会長はベテランの佐藤住職と新人の小松原さんでした。

今日は年少組の弁当初日でした。ばら組も含めてトピックスに載せました。私はいなかったのですが、聞くところによると登園するなり弁当箱を開けようとした子もいたそうです。初めてとあって緊張していたのか、意外にみんなすんなりとお弁当を食べていたそうです。これからどうなりますか、乞うご期待!


新3役決定! Name:若草むね Date:2001/04/22(Sun) 07:49 No.27   <HOME>
dog.gif 20日にPTA役員の初顔合わせがあり、平成13年度の三役が決まりました。皆さん情熱あふれる方々です。今年度も楽しいPTA活動をよろしくお願いします。

みなみママさん、HPを楽しみに見ていただいてありがとうございます。おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるのもうれしいです。これからもいろいろな行事でのお子さんの様子をお知らせしていきます。ご期待ください。


若草幼稚園のみささん Name:さとう としゆき Date:2001/04/20(Fri) 17:13 No.23  
pig.gifわが家にもパソコンがきました。
さっそく、思い出深い若草幼稚園に伝言
しようと思いホームページをひらいてみました。
出てきた出てきたと喜んで見ていました
。がどこかおかしい!
俺の知らないことが沢山紹介されている
のです。
決定的だったのは見取図です。
日吉町という地名がない!
最初のページに戻ると何とここは愛媛県
歩いても30分で行けるのに愛媛県経由でようやくたどりつきました。
これからは、道草しないで行くように
します。
よろしくお願いします。


Re: 若草幼稚園のみささん 若草むね - 2001/04/21(Sat) 01:46 No.25   <HOME>

dog.gifとしゆきさん、初メッセージありがとうございます。
全国には若草と付く幼稚園はいっぱいあるので気をつけてください。(リンクのページにも載せてます)前も保護者OBの方で、愛媛県の若草幼稚園にメールを送った方がいました。でも、としゆきさんらしいですね。
今後もよろしくお願いします。


これからもよろしくお願いします Name:みなみママ Date:2001/04/21(Sat) 01:26 No.24  
zou.gif毎日、HP見てまーす。
先日入園式に行かせていただきました。毎日思いきり遊ぶからでしょうか、夕方になると『眠たーい』と言って夜までもちません。母は、毎日お弁当に悪戦苦闘しています。でも子供が『お弁当おいしかったよ!』と言ってくれるのがとてもうれしいです。
あとそれから、けっこう手作りグッズが合って大変だったのですが、それも子供が喜んで使ってくれるとやっぱり作って良かった〜、と思います。
私にとってもはじめての幼稚園ですので、毎日子供たちはどう過ごしているのか気になってます。でもこのHPを開けば、写真も沢山載っているので、本当にうれしいです。この前も、教室で先生とお話ししているところや、日和山への散歩やら、、、とても楽しそうに写ってました。一緒に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんにもプリントアウトして見せたりして、、、幼稚園での姿が見られて家族でも話がはずんでます。
これからも、ドンドンお願いします。楽しみにしています。
PS.とても綺麗なHPで気に入ってます。お忙しいとは思いますが、これからもがんばってください。


いい季節 Name:若草むね Date:2001/04/19(Thu) 22:03 No.22   <HOME>
dog.gif 











毎日いい天気が続きますね。今日は日和山まで花見に行ってきました。みんなかなり歩きましたが元気いっぱいでした。今週は晴れの日が続いているので、外遊びが盛んです。私はサッカーや鬼ごっこなどの汗かき系担当ですが、もう初夏の暑さで汗びっしょりになります。外でお弁当を食べるのも気持ちよさそうでした。
来週から年少のお弁当も始まるので、ばら組も含めて、「新入園児のお弁当風景」をトピックスに載せる予定です。


年長さんの港見学 Name:ウグイス組?番 Date:2001/04/18(Wed) 17:37 No.20  
monkey.gif日程は決まったんだべか?決まってたら教えてちょ。企画振興室という部署が日程の調整や説明を担当しているのですが、すでに市内の小学校(5,6校)から申込があるようです。いまも近くの小学校から電話があり、調整している最中です。まだ決まってないのでしたら、早めに連絡してください。
なお、幼稚園の説明は今年もおらがするようです…


Re: 年長さんの港見学 若草むね - 2001/04/19(Thu) 17:14 No.21   <HOME>

dog.gif昨日連絡した日程でよろしくお願いします。かっこいい船にまた乗せてください。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko