保育への思い

 若草幼稚園の毎日の保育の中で、子どもたちはどんなあそびを展開しているのか、先生たちはどんな姿勢で過ごしているか……など、ご理解いただければと思います。


目次
えんちょうせんせい 〜子どもたちと過ごせる幸せ〜自然の摂理を学ぶ幼稚園として
ひさこせんせい 子どもは“先生” −三年間の流れの中で−
はぎわらせんせい 子どもの力を信じて −ブランコが譲れない−
みきせんせい 子どもたちと私
まるやませんせい 母親の存在
つつみせんせい 〜友達っていいな。仲間っていいな。〜
いがらしせんせい 子どもと共に
おがわせんせい アメリカ研修 =アメリカでの出会い=
おおぬませんせい 心と心のキャッチボール
どもんせんせい 驚くべき子どもパワー
いのうえせんせい 子ども達の中の温かい気持ち 
  
アメリカ研修